街ブラ@紙屋町-大手町


b0190540_129481.jpg




b0190540_1295477.jpg


b0190540_121052.jpg


b0190540_12101957.jpg


b0190540_12102848.jpg


中区役所対面の電車通りの仲良し地蔵はどなたかが寄贈されたものだが、
通行人をなごませてくれる。


by getteng | 2016-11-16 00:00 | 広島市中区 | Comments(26)
Commented by いかちゃん at 2016-11-16 06:19 x
おはようございます
仲良し地蔵、ホッとしますね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
Commented by 三面相 at 2016-11-16 06:29 x
仲良し地蔵ですかなかなかいいですねえ。
暑かったり寒かったりで体調がついて行けないです。
Commented by getteng at 2016-11-16 07:03
いかちゃんさん
貴兄でもホッとしますか?
そういうときは必ずお賽銭を上げてください。
Commented by getteng at 2016-11-16 07:04
三面相さん
昨日は21度、今日は18度くらいになるのかな?
今日は晴天なので街中の写真展をのぞいてきます。
Commented by imaipo at 2016-11-16 08:05 x
おはようございます
街中にはいろいろなポスターが
あるんですね、見てないということなんでしょうね私は
今日は青空が出てきましたが気温が低いとか寒そうです。
Commented by ヒューマン at 2016-11-16 08:53 x
おはようございます
仏さんの足裏にも模様があるのですね
ヒューマンの足裏は、ガサガサしています
Commented by inuwan33 at 2016-11-16 09:05 x
田舎の野辺にはかをの表情もわからない地蔵がありますが、それでも心が和みます。
祀った方や彫った方の気持ちが石から出ているからでしょうかね~。
Commented by sink_jpn at 2016-11-16 09:55
おはようございます
幾分アンダーでのスナップって、ヒカリトカゲが居ますよね♪
Commented by cobag2 at 2016-11-16 10:01
切りたいほどの髪も無し、
ジブン年齢はカミさんが決め、
足の裏は水虫だらけ・・・、ヤレヤレ
写欲と物欲だけは人一倍なのであります(笑)。
相変わらず精力的に歩いてますね〜、羨ましい!^^
Commented by kagurakko at 2016-11-16 10:47 x
おはようございますけどgettengさん。
仲良し地蔵は懐かしいです。
仏足石はお寺さんですか?
Commented by voyagers-x at 2016-11-16 10:51
おはようございます ! !
街中のホッとさせてくれるものを見つける散策
楽しそう
うーん、こういうちょっとした物も多分、過疎地ではほとんどないかも
やっぱり人の多い街の中にこっそりとあることが多いかな (・_・;

Commented by getteng at 2016-11-16 12:33
imaipoさん
今日は晴天にして暖かく、写真展をのぞいてきました。
Commented by getteng at 2016-11-16 12:35
ヒュ-マンさん
愚生も同様です。
夏場になると、水泡症状が出ます。
これって、水虫ではなく、処方される薬も違います。
Commented by getteng at 2016-11-16 12:37
inuwan33さん
野辺の石仏は大好きです。
頭のてっぺんに赤トンボが止まっていた国東半島を思い出します。
Commented by getteng at 2016-11-16 12:38
sink_jpnさん
愚生はほとんどがアンダ-で撮っていますね。
カメラ女子にはなれそうもありません(#^.^#)
Commented by getteng at 2016-11-16 12:41
cobag2さん
写欲と物欲に加えて食欲と性欲はいかがですか?
歩くだけが精力的ではダメなのですが・・・。
Commented by getteng at 2016-11-16 12:43
kagurakkoさん
仲良し地蔵と中電病院の中間くらいにあるお寺さんで撮りました。
以前、仏足を篆刻したことがあります。
まだ白内障になっていなかったときのことですが・・・。
Commented by getteng at 2016-11-16 12:44
voyagers-xさん
街中に出たときは、いい意味できょろきょろしております。
カメラを持っていなければそれほどではないのですが・・・。
Commented by いかちゃん at 2016-11-16 17:25 x
こんばんは、
w10順調ですよ!一週間ほど前には自動的に2時間ほどさらにアップデートしてましたよ。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-16 18:21
4枚目の足跡・・・
面白い彫刻ですね~♪
リフレクソロジー用のツボ位置かと思ってしまいました。^^;
Commented by minoji at 2016-11-16 19:48 x
こんばんは!仲良し地蔵いいですが、最近各地に〇〇地蔵としておかれてますね。
確かこのデザインは阪神淡路震災の後だったように記憶しています。
犬山寂光院にも同じような石造で新しいお迎え地蔵があります。
minojiのお迎えは何時ごろかな?(笑)
Commented by ktemple at 2016-11-16 19:54 x
長野から戻りましたので、またよろしくお願い致します。
手の混んだ跡足仏の石像ですね。これはどんなところに
あるのですか?
仲良し地蔵さん何とも可愛らしいですね。
Commented by getteng at 2016-11-16 20:34
いかちゃんさん
IMEパッドが無効の上プリンタ-までおかしなことに・・・。
頭にきております(# ゚Д゚)
Commented by getteng at 2016-11-16 20:37
blackfacesheep2さん
お寺に行くと、たいていのところには仏足石が置かれているかと思います。
以前、これが篆刻したことがありました。
Commented by getteng at 2016-11-16 20:39
minojiさん
次は我々が地蔵になる番なのですかね。
しかし、愚生はあんなに柔和なお顔にはなれませんよ。
Commented by getteng at 2016-11-16 20:40
ktempleさん
主だったお寺さんには必ずあるはずですよ。
珍しくもなく、見過ごしているかもわかりませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ@本通り-袋町 街ブラ@本通り-袋町 >>