こういうのって気になる!


b0190540_835528.jpg


b0190540_835151.jpg


b0190540_8352616.jpg


b0190540_8353558.jpg


b0190540_8354668.jpg


同じ物が集合しているのって気になって、気になって・・・なぜなんだろう?


by getteng | 2016-11-08 00:00 | 広島市中区 | Comments(29)
Commented by いかちゃん at 2016-11-08 07:05 x
おはようございます
確かに、ゆるぎないリズム感が心地いいんでしょうねぇ~~~
全ての人間一人ひとりが違う人間世界、だからすべて同じリズムに心惹かれるんでしょうか、うぅ~~~ん
Commented by tajiri8jp at 2016-11-08 07:20
なります。なります。
Commented by tajiri8jp at 2016-11-08 07:20
なります。なります。
Commented by getteng at 2016-11-08 07:30
いかちゃんさん
貴兄もこういうのって気になりますか?
なんとなくざわざわ感がるんですよね。
Commented by getteng at 2016-11-08 07:31
tajiri8jpさん
愚生と同じような人がいるんですね(#^.^#)
Commented by 三面相 at 2016-11-08 08:17 x
毎日のように買い物で使っていますが
こうして見せられると不思議なものです、アハハ
Commented by kagurakko at 2016-11-08 08:19 x
おはようございます、gettengさん。
これってスーパーのカートですよね?
なんでも絵になりますね!
私は気になりませんが…
店内でカートには何も入っていないのに引きずってる人が邪魔です!

Commented by imaipo at 2016-11-08 08:24 x
おはようございます
見る目が違いますね、時々使って買い物を(笑)
なるほどと思いながら写真を見ました。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 08:30
お~、素敵なスナップショットです♪
どこにでもある眺めですが、それをモノクロームとは。
ストイックな都市風景になってますね、素晴らしい。^^
Commented by inuwan33 at 2016-11-08 08:34 x
一つではあまり存在感を感じられなくても、多く集まると気になるものって色々ありますね。
自然界にもいっぱいあります。
Commented by 湘南ジージ at 2016-11-08 09:47 x
気にしない! 気にしない!!
横を素通りするだけ!!

大船フラワーガーデンへ花でも愛でに行こうかと思ってるんだけど
寒そうなので思案中!!
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-11-08 10:17
今日のお写真とコメント、とっても面白かったです‼️
gettengさんは同じものの集合風景が気になるのですね^^/
Commented by getteng at 2016-11-08 10:55
三面相さん
いつも何気なく見ている光景ですが、改めて集められたものを見ると気になるんですよね。
なぜかな?
蛸壺なんかと同じですね(*^▽^*)
Commented by getteng at 2016-11-08 10:57
kagurakkoさん
愚生はス-パ-にはほとんど行ったことがありませんが、他でも同様にこういうものに目がいきます。
Commented by voyagers-x at 2016-11-08 10:57
おはようございます ! !
きちんと整理されているものを見ると
その整頓された様子がパターン化した模様のように見えて面白いですね
Commented by getteng at 2016-11-08 10:58
imaipoさん
おいらって普通じゃにのかな?
変なものを気にする変な爺です!(^^)!
Commented by getteng at 2016-11-08 11:00
blackfacesheep2さん
これって金属だから気になるんですかね。
これが全部真っ赤に錆びていたらなおいいなあと考えたりして・・・。
Commented by getteng at 2016-11-08 11:01
inuwan33さん
愚生にとっては、その代表例が蛸壺です!
Commented by getteng at 2016-11-08 11:03
湘南ジ-ジさん
当地は一日中雨で、家に閉じこもっております。
暖房が要るくらい寒いですよ。
Commented by getteng at 2016-11-08 11:05
IzuMayuさん
漁港に蛸壺などがたくさん積まれていると興奮します。
浮きも然り、牡蠣殻も然りですね。
やはり、どこか可笑しいですよね(^J^)
Commented by kiraln at 2016-11-08 11:05
gettengさん
お久しぶり~。
お元気そうでなにより。
ワタシ?ちゃんと生きていますよ(●^o^●)
ブログ再開でまたgetteng節を拝読させて頂きます
4649ですぅ~

広島 残念でしたね。
Commented by getteng at 2016-11-08 11:06
voyagers-xさん
見せるために整頓しているわけではないのですが、気になる並べ方です。
もっとも、乱雑に並べられると迷惑ですが・・・。
Commented by getteng at 2016-11-08 11:08
kiralnさん
>広島 残念でしたね。
そんな過去のことは全て忘れました。
もうスト-ヴリ-グの方に入っておりますよ。
Commented by youko19530222 at 2016-11-08 13:18
これがどこかきれいに填まってないと気になりそう(笑)
同じ物の集合体で幾何学模様やドット模様などを見ると鳥肌が立って見るのが厭な人もいますね(笑)
Commented by ma_kun at 2016-11-08 13:35 x
カートを使うほど買いませんがお世話に成っています。
偶にグランドなどで見ますがそのまま持ってくるんでしょうね。
Commented by minoji at 2016-11-08 15:06 x
規則正しく置かれた幾何学模様面白いです。
気になるといえば五枚目、乱れが面白いです。
返却した人の性格が出ますね。
Commented by getteng at 2016-11-08 15:29
minojiさん
しかし、日本人客は概ね几帳面ですね。
これがチンクスだったら、そうはならないかも?
カ-トごと持ち帰るような奴もいるでしょうね。
Commented by ktemple at 2016-11-08 18:46 x
スーパーに買い物に行く度にお世話になっていますので
写真の様に集まっていても有難いと思うだけで気にならない
小生です。歩くのが大変になっているこの頃、この車を
押して歩くと非常に楽なんです。

Commented by getteng at 2016-11-08 20:22
ktempleさん
ス-パ-にはあまり行ったこともなく、ましてや買い物車など押したことは一度もありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街スナ@袋町―本通り 街スナ@金座街 >>