街スナ@金座街


b0190540_154145.jpg


b0190540_1542748.jpg


b0190540_1543822.jpg


b0190540_1544870.jpg


b0190540_155044.jpg


b0190540_1551076.jpg


沢口靖子似のおねえさん、スマホ画面に夢中で微動だにせず。
後のおっさんも同じく、連れのワン公もあきれ顔!
愚生はガラケ-男で、理解がなくていけませんや。

当日の万歩計:5,208歩
by getteng | 2016-11-07 00:00 | 広島市中区 | Comments(32)
Commented by lightseeker at 2016-11-07 02:05 x
イイ構図ですね
右端の腕が心霊写真っぽくて
タダならぬ雰囲気を醸してます^_^;
Commented by hashiba511 at 2016-11-07 05:39 x
本物もマネキンも案山子も区別がつかなくなった(^o^)
Commented by inuwan33 at 2016-11-07 07:27 x
私もガラケーですが何不自由なく過ごしております。
皆さんスマホの奴隷のようですね~。
Commented by sink_jpn at 2016-11-07 07:56
おはようございます
顔のポスターってインパクト有りますよね~
リアリティー、はんぱじゃないですね
Commented by いかちゃん at 2016-11-07 08:12 x
おはようございます
沢口靖子、大ファンですぅ~~~~~~~。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
スマフォ、やりましょう、興味が湧いて、元気が出て、長生きしますよ(プッ!)
Commented by imaipo at 2016-11-07 08:19 x
おはようございます
私もガラケー何でパスモのことは?
歩行者も電車に乗ってる方もスマホスマホ
面白いのでしょうね(笑)
Commented by getteng at 2016-11-07 08:49
lightseekerさん
あっ、そうですね。
あまりチェックもせずupしておりました(ノД`)・゜・。
Commented by getteng at 2016-11-07 08:51
hashiba511さん
インチキが堂々と横行している世の中ですから・・・。
TVのCMを見ていると、詐欺師のCMのようで腹が立ってきますよ、ったく!
Commented by getteng at 2016-11-07 08:54
inuwan33さん
愚生はメ-ルと電話の受送信だけの機能以外はほとんど使用したことがありません。
それだけに特化したものを作れば安いものができるはずです。
でも、それではメ-カ-や通信会社は商売にならないでしょうね。
Commented by getteng at 2016-11-07 08:55
sink_jpnさん
その通りでして、街歩きをしていても真っ先に気にして、撮ってしまいますね。
Commented by getteng at 2016-11-07 08:56
いかちゃんさん
1か月10万円くらいかかると聞いたことがあるのですが・・・。
多い機能に愚生は付いていけませんよ。
Commented by getteng at 2016-11-07 08:59
imaipoさん
先日、バス停に10人くらいバス待ちしていたのですが、愚生を除いて全員下を向きスマホに夢中でした。
自分がやらないからかもわかりませんが、異様に感じでしたよ。
Commented by ヒューマン at 2016-11-07 09:12 x
おはようございます
男の顔に女性がたぶっていて、いい構図ですね
狙ったのかな
Commented by getteng at 2016-11-07 09:36
ヒュ-マンさん
特に狙ったわけではありませんが、ファインダ-をのぞいているとき偶然入ってきましたので思わずシャッタ-を押したしだいです。
Commented by voyagers-x at 2016-11-07 10:36
おはようございます ! !
モデルさんになる人って......
身長が高いというだけではダメそう
もちろんすらっとした体型も必要だけど
やっぱり表情が素敵ですね
鏡見て特訓しよう ^^;
Commented by getteng at 2016-11-07 11:54
voyagers-xさん
貴兄は対面商売(ご無礼!)ですから、その必要性はありますね。
先生が不機嫌な顔していると、患者にまで伝染するかもわかりませんよ(^0_0^)
Commented by まーさん at 2016-11-07 13:13 x
シロクロデの街の様子がなんとも渋いですね!
何か哀愁が漂いミュート付のペットがなっているようです。
Commented by 三面相 at 2016-11-07 13:16 x
カープのパレードも終わって少し静かになりましたか。
モノクロが何とも言えない・・・見直さなくってはです。
Commented by getteng at 2016-11-07 13:58
ま-さんさん
渋いですか?
愚生自身が渋過ぎますから(^ム^)
Commented by getteng at 2016-11-07 14:02
三面相さん
バカ騒ぎもおわり、今後は内外ともにスト-ヴリ-グが楽しみです。
評論家による今季のCLの監督の得点は次の通りでした。
1.ラミレス85点、2.緒方80点、真中60点、高橋50点、金本45点、谷繁35点。
Commented by 北の旅人 at 2016-11-07 15:06 x
北旅ももちろんガラケイですし、しかもほとんど使いませんね
バッグの中にマナーモードにして入れてますので、連絡が入っても
気が付きませんね(汗)
連絡はほとんど、Eメールへとお願いしています(笑)
Commented by getteng at 2016-11-07 16:48
北の旅人さん
我々の時代はアナログ、スマホなんて悔しいかななじめませんよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by ktemple at 2016-11-07 16:58 x
本当に何処へ行ってもスマホを見つめる人が多いですネ。
小生もガラケーで、それも1ケ月に一度程度通話に使う程度。
何を思うか色々の表情の写真が並びましたね!
Commented by getteng at 2016-11-07 17:33
ktempleさん
携帯店に行っても、ガラケ-はほとんど置いてなく、スマホ契約を誘導しております。
ガラケ-では銭にならないからです。
Commented by mn3m at 2016-11-07 20:50
日本人も中国人もその他何処の国だか判らない外国の方も、最近はみーんな
スマホ見てますよね。
自分は初期の頃からスマホ派ですが、あんまり見てないかも(^_;
Commented by getteng at 2016-11-07 20:58
mn3mさん
スマホ中毒の人が多いようですね。
愚生はやらないので何が面白いのかよくわかりません。
「面白いからやんなよ」なんて言う方がおられるのですが、そのためのツ-ルなのかな?
Commented by minoji at 2016-11-07 21:23 x
ガラケーminojiですが世の中どんどんスマホ基準で変わっていきますね。
格安スマホなども販売されて、そろそろ過当競争気味です。
ヒョッとするとガラケーより通信費が安くなる?とか。
料金体系もチンプンカンプンともかく判らん世界です。
Commented by getteng at 2016-11-07 21:31
minojiさん
米国の要人は大半がガラケ-だそうですね。
セキュリティ-の問題だとか・・・。
スマホのメ-カ-は全部潰れてしまえ!
Commented by kagurakko at 2016-11-07 22:01 x
こんばんは、gettengさん。
金座街って、福屋から突き当りのパルコ間ですよね~。
一枚目はどこだろうと考えますが・・・
スマホに興じる様なところがありましたか?
最期の男性モデル、誰かに似ていませんか?
Commented by zosanjyoro at 2016-11-07 23:10
gettengさん こんばんは ^^
ステキなモノクロスナップがあがってますね♪
街歩きはホントに色んなものがあって色んな人が行き交ってるから楽しいですね
お洒落 カッコイイ 瞬間 楽しませて頂きました・・・最後の1枚 違ったカットが見たかったかな ^^;
Commented by getteng at 2016-11-08 00:17
kagurakkoさん
厳密には「界隈」と解釈してください。
男性モデルってあまり関心がなく、見当もつきません。
日本人でもなく、コリアンorチンクスかなと思いましたが・・・。
Commented by getteng at 2016-11-08 00:19
zosanjyoroさん
>・・・違ったカット・・・
例えばどういうのをご所望でしたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こういうのって気になる! 小さな被爆建物 >>