今のオイラはどれかな?


b0190540_20395398.jpg


広島ミッドタウンビルから地下街シャレオへの通路の真上の外壁に埋め込まれたオブジェ。
今のオイラはどういう状態なのかな?
「喜怒哀楽」のうち、「喜」と「楽」が欠けているような気がする。
過日の中国新聞の「天風録」に次の短歌が紹介されていた。

「歩(ふ)歩(ふ)歩(ふ)の歩(ふ)」自作の格言の字には笑顔が見えるそう志す


by getteng | 2016-12-01 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2016-12-01 06:16 x
おはようございます
いまのいかちゃんは、一番右かなウーム( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by getteng at 2016-12-01 06:46
いかちゃんさん
ここのところ、数点モヤモヤ・イライラが続き「怒」ばかりの状態です:(;゙゚''ω゚''):
こういうときに大声を上げられないのが溜まりますね。
Commented by 三面相 at 2016-12-01 06:54 x
どのような時でも自分の顔には自信を持ちましょうと
何方かが云っていましたですよ。
Commented by getteng at 2016-12-01 06:58
三面相さん
いや、もはや自信はもてましぇ~ん(# ゚Д゚)
何をやっても達成感がなくなりましたね。
貴兄のようにエ-ジシュ-トの目標でもあれば別ですが・・・。
Commented by inuwan33 at 2016-12-01 07:32 x
私はどんな表情をしているのか。
だんだん爺の貧相な顔になってきましたから、最近、鏡でじっと自分の顔を見ることがなくなりましたね~。
Commented by getteng at 2016-12-01 07:43
inuwan33さん
最近、鏡を見るたびに頭髪が薄くなっているの自分が写っております。
だんだん見たくなくなりました:(;゙゚''ω゚''):
Commented by ヒューマン at 2016-12-01 08:48 x
おはようございます
街を年寄りが歩いているな~と眺めています。自分も年寄りなのですがね
歩 歩 ・・・ですね
Commented by imaipo at 2016-12-01 09:08 x
おはようございます
年齢を重ね以前は散髪も20日に一度が徐々に伸びて
いまでは2ヶ月ごとに行ってみても変わり映えしない
頭髪に透けて寒さが堪えます。
Commented by voyagers-x at 2016-12-01 09:36
おはようございます ! !
いろいろな表情がありますね
いつもニコニコしていたいけど.......
多分人生なんて、大変な事の方が多いのでしょうね ^^;

Commented by ma_kun at 2016-12-01 09:52 x
一度鏡で己の貌を見てみます。
でも自身がないので止めときます。
Commented by getteng at 2016-12-01 10:47
ヒュ-マンさん
自分はあんなにも歳は取っていないという感情はありますね。
でも、直ぐ老老介護がはじまりますよ。
Commented by getteng at 2016-12-01 10:49
imaipoさん
愚生の頭髪の半分は会社に置いてきたようなものです(ノД`)・゜・。
いまさらアデランスもあり得ませんし、部分かつらも不可能ですね。
Commented by getteng at 2016-12-01 10:51
voyagaers-xさん
最近は特に「怒」が多過ぎます。
とにかく、老人になるほど「怒」が増えますよ(# ゚Д゚)
Commented by getteng at 2016-12-01 10:53
ma_kunさん
自身はなくても地震や自信はあるんじゃないですか(^_-)-☆
自分を見失いでください((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by kagurakko at 2016-12-01 12:42 x
こんにちは、gettengさん。
左の上の顔で居たいですがその下の顔になりがちですね。
Commented by getteng at 2016-12-01 15:21
kagurakkoさん
その通り、愚生も全く同様です(ノД`)・゜・。
Commented by ktemple at 2016-12-01 19:30 x
外壁に埋め込まれたオブジェ,
本当に喜」と「楽」が欠けているようで淋しいですね。
それに比べて「天風録」の短歌には笑顔が見えて
いいですね。
Commented by getteng at 2016-12-01 19:57
ktempleさん
最近の愚生は「怒」ばかりで困ったものです:(;゙゚''ω゚''):
Commented by minoji at 2016-12-01 20:19 x
最近は高齢者いじめ政策が多くなりました。
過労死も気にせず戦後の復興に尽くした年寄り粗末にする政府
国民はじっと見てます。
悲しいのは総理の人材が見当たらないことですね。
オリンピック返上できたら「小池株」買いですがね~。
Commented by getteng at 2016-12-01 20:37
minojiさん
お説の通りですよ。
これほど年寄りいじめをする政治は聞いたことがありません、ったく!
政界には人材が存在しません( ;∀;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昔懐かしいコーヒ-が飲みたい! 路面電車の走る街 >>