平和の石塚


b0190540_1255441.jpg


b0190540_1248558.jpg


広島平和記念公園内に、
スコットランド・フォ-トウイリアム市とイングランド・タッドレ市の
青年たちから広島青年会議所に寄贈されたベン・ネビス山(イギリスの最高峰)
から切り出した石で、国際平和の願いが刻まれている銘板があることを知る。

当日の万歩計:9,223歩


by getteng | 2016-10-30 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by inuwan33 at 2016-10-30 07:14 x
ベン・ネビス山は1300mもあるのですね。
イギリスといってもスコットランドにあるようですが、イギリスのイメージとしてはせいぜい丘があるくらいで、高い山があるということは知りませんでしたね~。
カープは残念でしたね。
最後に黒田が投げる姿を見たかったです。
Commented by lightseeker at 2016-10-30 07:24 x
来年があるさ(^O^)/
Commented by noboru-xx at 2016-10-30 07:41
国連総会の委員会で「核兵器禁止条約」の制定を目指す決議案に日本が反対するとは
アベのポチぶりが顕著ですね。
ここに「広島」ありってなってほしかったですが残念でしたね。
Commented by 三面相 at 2016-10-30 07:45 x
カープ残念でございました。
でも十二分に楽しませていただきました。
Commented by getteng at 2016-10-30 08:09
inuwan33さん
11月5日のパレ-ドは空しいものになるでしょうね。
Commented by getteng at 2016-10-30 08:11
lightseekerさん
最低でも緒方は進退伺いを出すこと、畝投手コ-チはクビ、ジャックソン・ルナ・エルドレッドは戦力外、新井は引退すべきです。
Commented by getteng at 2016-10-30 08:13
noboru-xxさん
安倍政権は核の傘に屈服して米に追随、唯一の被爆国の役割を果たしておりません!
Commented by getteng at 2016-10-30 08:16
三面相さん
2対0の段階で、今夜の野村はダメと後は観ませんでした。
緒方は去年と同じ過ちを犯しました(# ゚Д゚)
あいつの投手起用はダメ、投手コ-チは横にいていったい何をしていたのか!
Commented by imaipo at 2016-10-30 08:29 x
おはようございます
今朝の関東は曇り空北の方は晴れてる?かもしれませんが
この寄贈された岩以外にもいろいろなものが送られて
来ているのでしょうね。
Commented by ヒューマン at 2016-10-30 08:44 x
おはようございます
唯一の被爆国が、核廃絶の条約に反対するとは 
あべちゃんの本質がここにありですね
Commented by getteng at 2016-10-30 08:52
imaipoさん
よく観察していると、これまで気づかなかったものの発見、新しいものがいつの間にか増えていたりします。
Commented by getteng at 2016-10-30 08:54
ヒュ-マンさん
過日の米大統領の訪広は空しいものに思え、来年の8.6に安倍はどの面を下げて参列するのか!?
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-30 21:45
へえ、こんなところにベン・ネビスから来た石があるのですか・・・
世の中、縁とは面白いものです。
それにしてもカープ・・・あの展開はないだろうに・・・
脱力感、激しいです。
Commented by getteng at 2016-10-31 00:02
blackfacesheep2さん
平和公園には毎月のように行っているのですが、これには気付きませんでした。
ときどき新しいモニュメントなどが追加設置されますので要注意です。
鯉のあの負け方には真実腹が立ちました。
でも、それだけ相手が強かった、監督の経験の差も出ましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 広島駅南口再開発Bブロック完成 街スナ@立町―中の棚 >>