街スナ@八丁堀界隈


b0190540_8234462.jpg


b0190540_8235838.jpg


b0190540_8241050.jpg


b0190540_8242356.jpg


b0190540_8243316.jpg


b0190540_8244443.jpg


b0190540_8245874.jpg


↑ ピカソ画房の外壁に瀬川真健氏(20)の大作「みすずの森 みすずの町」が。
知的障害のある同氏が半年をかけて取り組み描いたものである。

b0190540_8281224.jpg


↑ もみじ銀行(旧広島総合銀行+旧呉信用金庫)の店舗は、
記憶が正しければ旧大正海上火災保険の建物だった。


by getteng | 2016-10-18 00:00 | 広島市中区 | Comments(10)
Commented by 三面相 at 2016-10-18 07:46 x
いろいろなものが目に入るものですねえ。
30度を超えて暑かった!夜も暑かった、今日も暑そうです。
Commented by inuwan33 at 2016-10-18 07:51 x
「予防美髪の女」うらやましいですね。
私も若い頃予防美髪をしておけばよかったな~。
「みすず」とは実際にある町や森なんでしょうか?
詩人みすゞと関係があり?
Commented by getteng at 2016-10-18 08:15
三面相さん
昨日は蒸し暑かったですね。
今朝も暑いですよ。
MRIの結果は緊急ではなくほっとしました。
Commented by getteng at 2016-10-18 08:16
inuwan33さん
「みすず」は「美鈴が丘」という山を切り開いた三井不動産主導の大規模開発団地(市内)のことです。
Commented by imaipo at 2016-10-18 08:17 x
おはようございます
街中の風景、いろいろなものが目に入るんですね
今朝は少し青空が出てきました。
Commented by getteng at 2016-10-18 08:30
imaipoさん
昨日は一日中蒸し暑かったですね。
今日も晴天、暖かいです。
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-10-18 10:25
こんにちは^^
カラーとモノクロが混在する組み写真は現実と非現実や、現在と過去、みたいでドキッとしました!
1、2、3枚目のお写真は日本からいっきにNYへ飛ぶような。不思議な感じですね。
Commented by getteng at 2016-10-18 10:59
IzuMayuさん
一貫性がない並びで申し訳ないです。
愚生、最近心病んでいるのかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by voyagers-x at 2016-10-18 11:16
おはようございます ! !
街中では楽しい被写体があふれていますね
ニャンコは魅力的な被写たいですね
でも撮影しようとするとすぐ逃走してしまうけど ^^;
Commented by getteng at 2016-10-18 11:30
voyagers-xさん
猫は3mは離れていないと逃げてしまいますね。
中には、すりすりしてくる馴れ馴れしい猫もいるのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひろでん路面電車 「ウォ-キング」1万歩は歩きすぎ >>