住宅解体現場


b0190540_2046212.jpg


b0190540_20463735.jpg


b0190540_2047058.jpg


b0190540_20471367.jpg


b0190540_20472766.jpg


b0190540_20475625.jpg


住宅を解体したが、後から建築したビルとの間に余裕がなかったのか、
コンパネ(今時はメタルフォ-ムが一般的)がそのままむき出しに。
(太田川の)玉砂利を使用しているところからも、かなり前の建物であろう。
鉄筋もD-BARではないんだ!
こういう現場大好き!

当日の万歩計:10,845歩


by getteng | 2016-10-08 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by noboru-xx at 2016-10-08 06:07
とても渋いですね。こんな建造物でも人の気配を感じます。
Commented by じぇにー at 2016-10-08 06:46 x
こうして
建築物の歴史たどるの面白いですね♪

解体の下敷きなっちゃ~いけんですよ(笑

Commented by getteng at 2016-10-08 06:50
noboru-xxさん
こういうのに出遭ったらたまんないですね。
最近は解体現場も囲いをしてしまうのでなかなか見れませんが・・・。
Commented by getteng at 2016-10-08 06:51
じぇに-ちゃん
こういう現場には必ず見張り(警備保障会社社員)を置きますので平気ですよ。
Commented by いかちゃん at 2016-10-08 07:04 x
おはようございます
今日からCS、
翌日の新聞でチラッと結果だけくらいかな、
まったく興味ないぃ~、淋しいぃ~~~ ウーム( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by getteng at 2016-10-08 07:08
いかちゃんさん
はるかに、MLBのPOの方が迫力があって面白い!
今日、ダルビッシュが好投したら、来季はベスト5に入る高給取りは間違いなし!
Commented by inuwan33 at 2016-10-08 07:58 x
最近このような型枠は見なくなりましたね~。
砂利がえらい多いみたいですが、強度は大丈夫なんでしょうか。
それにしてもなんとも言えない造形です。
Commented by imaipo at 2016-10-08 08:20 x
おはようございます
一枚目から三枚目の写真、型枠ですかね
へー外さないでそのまま使用ですか凄い工事を
やってますね。
Commented by getteng at 2016-10-08 08:24
inuwan33さん
玉砂利を使用しているのは今時珍しい現場です。
いかに昔のものであるかが分かりますよ。
Commented by getteng at 2016-10-08 08:25
imaipoさん
外さないのではなく外せないほど狭い工事現場だったという証拠です。
Commented by ヒューマン at 2016-10-08 08:44 x
おはようございます
ヒューマン宅の前の古い民家を取り壊しています。土の壁ですから埃が、ひどいです。
Commented by getteng at 2016-10-08 08:47
ヒュ-マンさん
ハウスダストを吸い込み気管支炎にならぬよう、工事期間中はマスクをしてください。
Commented by kurakame at 2016-10-08 09:33
コンパネ、懐かしいですね。
これだけコンパネを残したとは、相当に隣家が迫っていたのかな。
コンパへを残すのはかなりの決断が必要だった時代です。
2枚目、印象的な写真ですね。
Commented by voyagers-x at 2016-10-08 09:49
おはようございます ! !
解体して初めて外観からは分からない本当の姿が分かりますね
手抜き工事もそういうパターンが多いのかな
すごく迫力あるなんだか違和感のある光景ですね
こんな風になっていたのかと少し驚きますね
Commented by getteng at 2016-10-08 11:15
kurakameさん
コンパネの中に明り取りの窓を設けてもほとんど光は入らなかったでしょうね。
お隣とはほとんどくっついていた造りになっていたかと思います。
Commented by getteng at 2016-10-08 11:17
voyagers-xさん
だから、建物の解体現場は何が出てくるか想像もできないので楽しいですね。
ただし、大規模な現場は安全のため囲ってしまいますのでなかなか撮る機会がありません。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-08 13:01
うぉぉぉぉ、これは素晴らしい♪
昔の住宅は、今の住宅に比べるととても人間臭い構造になってますね。
決して効率は良くないし、不細工なんでしょうが、温かみがあります。
こういう解体中の住宅、うちの近くにもないかなあ。^^
Commented by getteng at 2016-10-08 16:23
blackfacesheep2さん
常時解体現場を注意してみております。
何が出てくるかわかりませんので楽しみです。
Commented at 2016-10-08 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2016-10-08 20:06
hashiba511さん
このコンンパネ(コンクリ-トパネルのこと)は外壁ではありません。
本来、コンクリ-トが固まったら取り外すものなのですが隣接の建物との間に余裕がなかったので、そのままにしていたものです。
何十年も経って隣家が解体され現われたというわけです。
Commented by zosanjyoro at 2016-10-08 22:05
gettengさん こんばんは ^^
好きですよ~こういう所 *^^*
3枚目と最後のお写真なんかゾクゾクします♪
こういう所があるとつい入って撮りたくなりますね
Commented by getteng at 2016-10-08 23:54
zosanjyoroさん
そうなんですよ。
でも、大きな現場は囲いをしてしまい、入れぬのが困ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 迷路雑景@Var WEGO出店 >>