広島平和記念公園


広島平和記念公園_b0190540_153325.jpg


広島平和記念公園_b0190540_1532198.jpg


病院リゾ-トを除き最低月一行っているところといえば、
原爆ド-ムを含む広島平和記念公園と世界平和記念聖堂の2か所だ。
特に、祈のるためにというわけではないが、行かぬと気が済まぬというか・・・。

当日の万歩計:5,547歩


by getteng | 2016-10-04 00:00 | 広島市中区 | Comments(23)
Commented by いかちゃん at 2016-10-04 06:09 x
おはようございます
台風、直撃は免れそうですね、ホッとしてます
Commented by getteng at 2016-10-04 06:16
いかちゃんさん
今日は検診日、7時には出かけますが、台風はどこに逃げましたか?
Commented by inuwan33 at 2016-10-04 07:10 x
gettengさんにとっては聖地なんでしょう。
聖地はやはりモノクロがいいですね。
Commented by lightseeker at 2016-10-04 08:00 x
もしかしたら世界で一番平和公園を撮れるポジションにいるのでは
という自負を持って臨めば
ノーベル賞とまではいかないまでも
注目を集めるドキュメンタリーになりますよ^_^
Commented by 三面相 at 2016-10-04 08:02 x
これって本当にこのままで維持できるのかなあ?
と、いつも心配です。
Commented by imaipo at 2016-10-04 08:18 x
おはようございます
何時も写真を見てますが
維持管理が大変でしょうね
関東の今朝は青空です
気温は33℃になると予報されてます
真夏になりそうです。
Commented by imaipo at 2016-10-04 08:18 x
おはようございます
何時も写真を見てますが
維持管理が大変でしょうね
関東の今朝は青空です
気温は33℃になると予報されてます
真夏になりそうです。
Commented by ヒューマン at 2016-10-04 08:41 x
おはようございます
広島在住の人が一番、原爆の怖さを痛感しています。
東日本大震災や熊本地震も当事者がいまだ復旧しない現状に嘆きがあります
Commented by seibo616 at 2016-10-04 08:47
gettengさん:おはようございます。
今日は太陽が出るので、撮影に出たいと思っています。
Commented by zosanjyoro at 2016-10-04 09:50
gettengさん おはようございます ^^
原爆ドームにいつも行けるところにいらっしゃるんですね
ホントに悲惨な情景をもっとたくさんの方に見て欲しいですね
平和への願いは広島の方が強く強く心に秘めていらっしゃると思います
Commented by voyagers-x at 2016-10-04 10:12
おはようございます ! !
なんでも見ても痛ましく悲しい気持ちになります
あー、人間って本当に愚かな生き物です
戦争反対!!
Commented by noboru-xx at 2016-10-04 11:04
そのお気持ちはわかるような気がします。
昨年夏、はじめて広島を訪れ衝撃を受けました。
悲惨な過去知り核兵器の根絶を強く思いました。
私にできることは、そのことの発信ぐらいですが・・・。
Commented by getteng at 2016-10-04 11:59
inuwan33さん
愚生にとっても広島人にとってもまさに聖地ですね。
明日の聖地はモノクロではないのですが・・・。
Commented by getteng at 2016-10-04 12:01
lightseekerさん
あっはっはっ、なるほどそう思えてきますね。
これからも大事にしていこうと思いおります。
Commented by getteng at 2016-10-04 12:03
三面相さん
愚生が生きている間くらいは大丈夫でしょう。
それ以降、果たしてどうなったか見定めておいてください。
Commented by getteng at 2016-10-04 12:04
imaipoさん
当地は晴天です。
そして、物凄く蒸し暑いです。
明日、本当に台風は来るのかな?
Commented by getteng at 2016-10-04 12:09
ヒュ-マンさん
その通りですね。
福島はチェルブイリ以上に復旧復興しないどころか、ますます悪化している点があります。
ある方は100万年を要すると言います。
そんなところに五輪の会場の一部を持っていくという神経が理解できません。
一日も早くIOCは東京五輪開催中止を言い渡してほしいものです。
Commented by getteng at 2016-10-04 12:10
seibo616さん
今日の当地は晴天です。
今、病院のある科の検診を受け帰宅したところですが、明日は台風が来るのか?
Commented by getteng at 2016-10-04 12:13
zisanjyoroさん
当地ほど街中に「平和」という文字が溢れているところはないくらい多いです。
現地にいても平和ボケしている人が多くなったような気がします。
もっとも、愚生は昨夜寝ボケて大失態をしでかしましたが・・・。
Commented by getteng at 2016-10-04 12:16
vogaters-xさん
ほとんど毎日のニュ-スで見せられるシリアの人々は可哀そうですね。
女子供たちに笑みが全く見られません。
戦争はエンドレスですが、終わったらシリア人って存在するんでしょうかね?
Commented by getteng at 2016-10-04 12:18
noboru-xxさん
貴兄のヒロシマレポ-トは貴重です。
今後も機会があれば続けてください。
Commented by minoji at 2016-10-04 20:58 x
被ばく当時の姿を維持保存する事の意味も、大切さもわかります。
その一方、被爆後の年月で崩れていく姿も見せるのもいいのではないかな思って見たりもします。
Commented by getteng at 2016-10-04 21:04
minojiさん
「風雪に耐えて苦渋の原爆D」も味がありますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 世界平和記念聖堂(カトリック幟... LV,Sept.2016 >>