おりづるタワ-


b0190540_12133943.jpg


b0190540_12135522.jpg


b0190540_12141623.jpg


b0190540_12143783.jpg


b0190540_12145460.jpg


b0190540_12151555.jpg


b0190540_12153034.jpg


b0190540_12154686.jpg


b0190540_12161188.jpg


b0190540_12162661.jpg


b0190540_12165023.jpg


b0190540_12171562.jpg


b0190540_12174273.jpg


b0190540_12175743.jpg


b0190540_12185541.jpg


原爆ド-ムの東側に完成した、地下2階、地上14階建ての複合商業施設。
1階はカフェと物産館、2階は貸会議室、3階から11階にレンタルオフィス、
12階と屋上に展望スペ-スを設けている。
先月23日~25日無料開放され、初日1時間半ほど並びスパイラルスロ-プを昇り降りした。
眼下に平和公園、原爆ド-ム等が一望でき、特に夜景はきっと素晴らしいと思う。
入場料は@1,700円。

元安橋・レストハウス・原爆資料館の写真を挿入するのを忘れていたので追加。

b0190540_0184567.jpg


b0190540_0195829.jpg


当日の万歩計:9,279歩

by getteng | 2016-10-02 00:00 | 広島市中区 | Comments(27)
Commented by EPOM at 2016-10-02 04:28 x
gettengさん
お休み効果でしょうか
とっても写真がシャープです
今後とも宜しくおねがいします!
Commented by sink_jpn at 2016-10-02 07:45
おはようございます
楽しそうな建物ですね
スナップも沢山出来ますね
Commented by getteng at 2016-10-02 07:49
EPOMさん
何も変わりはありませんよ。
もっとも、歳をとってより鈍くさくなってはいますが・・・。
Commented by getteng at 2016-10-02 07:51
sink_jpnさん
機を見て、夜間に行ってみようと思いおります。
8.6にはいっぱいになるのかも?
Commented by いかちゃん at 2016-10-02 07:53 x
おはようございます
昨日は祝福ありがとうございました

なるほど、こういう訴え方もありますね、賑わいそう(^O^)♪ ♪ ♪。。。
Commented by inuwan33 at 2016-10-02 07:56 x
原爆ドームも俯瞰してみると違った印象になりますね。
滑り台があるのですか?
滑ってみたいです~。
また、夜景を楽しみにしております。
Commented by getteng at 2016-10-02 07:56
いかちゃんさん
夜景を見て、撮るのも面白いかもわかりませんね。
結婚初夜の再現はいかがでしたか?
Commented by getteng at 2016-10-02 07:57
inuwan33さん
無料開放の3日間は滑り台は使用禁止でしたが、子供たちは喜びそうですね。
Commented by 三面相 at 2016-10-02 08:06 x
良い所が出来てこの後も楽しみですねえ。
かなりの高所ですが大丈夫なようです。アハハ
Commented by getteng at 2016-10-02 08:12
三面相さん
当日はEVを敢えて避け、自分の脚で昇り降りしました。
きょろきょろ見ながら、写真を撮りながらですからいいのですが・・・。
Commented by imaipo at 2016-10-02 08:14 x
おはようございます
良い眺めですね、おっしゃる通り
夜景なども良いでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-02 08:31
折り鶴ですか。^^
さすが平和を祈念する広島ならではのネーミングですね。
ジオラマ風味を効かせた原爆ドーム、ステキに写ってますねえ。
ご自分の脚でこの高さまでお上りになる・・・素晴らしくお元気です、尊敬します♪
Commented by ヒューマン at 2016-10-02 08:32 x
おはようございます
さっそく行動ですね。展望台からの眺めもなかなかですね
お姉さんもきれいですね
Commented by getteng at 2016-10-02 08:56
imaipoさん
夜景と8.6がいいかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2016-10-02 08:58
blackfacesheep2さん
自分の脚で昇り降りしたのはいいのですが、木製の階段を登り始めて直ぐ腿に来ましたのでスロ-プにかえました。
いまだに腿にしこりが残っています(´;ω;`)
Commented by getteng at 2016-10-02 08:59
ヒュ-マンさん
後日談ですが、当日広島ホ-ムテレビのインタビュ-を受け、夕方のニュ-スに出ていたそうです。
自分では見ていないので様子は分からないのですが・・・。
Commented by halkyoto at 2016-10-02 09:17
原爆ドームをこの角度から見るのははじめてです。
やはりドームは見あげるのがいいですね。
Commented by 北の旅人 at 2016-10-02 09:50 x
広島の新名所誕生ですね・・・♪
案内嬢のユニフォームが一昔前の
JALのそれと似てますね。
Commented by kagurakkoせ at 2016-10-02 10:22 x
おはようございます、gettengさん。
調子が出てきましたね!
おりづるタワーぜひとも一度は行くべきですね。
螺旋階段は新しいですね~。
今日は久しぶりに白島まで歩きました、足が前に進みません。(泣)
Commented by getteng at 2016-10-02 11:27
halkyotoさん
平和公園全景を見られるのは此処だけで、一度夜間に見てみたいですね。
Commented by getteng at 2016-10-02 11:29
北の旅人さん
特に海外で、昔のLALのユニフォ-ムを見たら安心したものです。
博多の人気トルコ風呂に「エアポ-ト」といのがありましたが、ユニフォ-ムがJALそっくりでした(・∀・)ニヤニヤ
Commented by getteng at 2016-10-02 11:33
kagurakkoさん
まだまだエンジンがかかりません、
今日、井出三千男氏の回顧写真展に行こうと思いましたが、出不精を決め込んでおります。
台風が去った後にでも出かけようと思いおります。
Commented by kiraln at 2016-10-02 12:26
なんと@1700円 (*´Д`)
原爆ドームの維持管理費も含まれているのでしょうか?
ちょっとお高いと思う私は筋金入りの庶民です。
Commented by cobag2 at 2016-10-02 14:52
おかえりなさいませ^^
復帰早々にまたまたバイタリティ溢れるストリートショットの連続に嫉妬しております。
ところで昨夜とその前と2週連続でブラタモリは広島を取り上げてましたね^^
洲上に造られた広島の街、特に雁木に写欲をそそられつつ昨夜の宮島には
弥山の摂理に見る宮島の成り立ちなどまたまた行かねば!との思いを強くした次第です。
相変わらずこれでもかの小ネタの連続に番組作りの妙を感心しつつ牡蛎穴子の誘惑に
マイってしまいました(笑)。
紅葉の時期にでもグランドプリンスあたりに宿をとって集中的に宮島を撮ろうかと思ってます。
Commented by getteng at 2016-10-02 15:08
kitalnさん
此処の経営は原爆ド-ムとは無関係です。
施主はマツダ興産でして、民間だからか老人割引もありません。
愚生も@1,700円はちょいと高いかなと思います。
Commented by getteng at 2016-10-02 15:12
cobag2さん
ブラタモリ観ましたよ。
タモリ同様に愚生もケ-ブルカ-が苦手で一度しか昇っておりません。
帰りは自分の脚で紅葉谷コ-スを自分の脚で降りましたが、腿に痙攣が走りました。
Commented by getteng at 2016-10-02 15:31
kiralnさん
スペルを間違えてすみませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おりづるタワ-(2) reset! >>