原爆ド-ムを支える新旧鋼材


b0190540_6580100.jpg


b0190540_6581231.jpg


b0190540_6582444.jpg


b0190540_6584628.jpg


b0190540_658569.jpg


b0190540_659679.jpg


b0190540_6591848.jpg


b0190540_659309.jpg


原爆ド-ムは耐震補強工事を終え、震度6弱に耐え得る対策を講じたとしている。
我々から見える範囲では新旧の区別等はよく分からぬが・・・。

当日の万歩計:6,208歩


by getteng | 2016-09-12 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by sink_jpn at 2016-09-12 06:49
おはようございます
リーグ優勝が決まり、さらに盛り上がってますね
このまま日本一になると良いですね!
Commented by いかちゃん at 2016-09-12 07:21 x
おはようございます
全国で、盛りに!、盛り上がってますね
羨ましいぃ~~~

Gが優勝するよりはホッとしてますが(プッ!)
Commented by inuwan33 at 2016-09-12 07:44 x
土日2日間、外歩きをしましたが暑かったですね~。
原爆ドームもこうやって補修し続けないと維持できないのですね。
Commented by まーさん at 2016-09-12 08:13 x
力強くというよりも悲しげに支えられている感じに思えます。でも、この建物は永遠に残ってほしいものであると
つくづく思っていますよ!
Commented by getteng at 2016-09-12 08:17
sink_jpnさん
相手は札幌or福岡になりますか?
ここまできたら、日本一にならねば無意味ですから頑張ってほしいものです。
Commented by imaipo at 2016-09-12 08:18 x
おはようございます
よく見るとこうした補強をしてるんですね
以前にも書きましたが大きな建物で覆ったらと思いますが。
Commented by getteng at 2016-09-12 08:19
いかちゃんさん
今オフの虎の契約更改が楽しみですね。
フロントがしっかりしなければ次が見えてきませんぞ。
Commented by getteng at 2016-09-12 08:21
inuwan33さん
何しろ爆心地の建物ですから、他の建物と比べれば傷み方は凄いものがあるのだと思います。
よって、毎年定期検診をしているような状況です。
Commented by getteng at 2016-09-12 08:22
ま-さんさん
日本人というよりは人類の負の遺産として見守る義務があると思いますね。
Commented by getteng at 2016-09-12 08:24
imaipoさん
それも一つの方法で、愚生も常時考えております。
でも、やはり、「原爆に耐えて苦渋の原爆D」の方が訴えるものがあるというものです。
Commented by voyagers-x at 2016-09-12 09:54
おはようございます ! !
最近地震が多いので、このような建築物は保存に神経を使いますね
ちょっと強い揺れが来ると崩れてしまいそうですね
無残な嘆かわしい悲哀に満ちた悲しい光景ですね

Commented by getteng at 2016-09-12 10:05
voyagers-xさん
震度6弱に耐える云々ですが、南海トラフ地震でも起こったら全壊する恐れもあると思うのですが・・・。
Commented by ma_kun at 2016-09-12 10:40 x
お早う御座います
広島市民も盛りに盛り上がっているようですね。
日本一になるように応援しますよ。
Commented by getteng at 2016-09-12 11:02
ma_kunさん
もし日本一になったら、今オフの契約更改は恐ろしいですね💦
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-12 12:58
この補強を請け負った業者さん、よくわかってますね。
ここでピカピカのSUSの補強材なんか使われたら、原爆ドームの悲しさがどっかに行っちゃいます。
赤錆びた鉄のトラスを使う見識、立派ですねえ♪
カープ、ここまで来たらぜひ日本一を目指してほしいです。^^v
Commented by getteng at 2016-09-12 13:32
blackfacesheep2さん
ド-ムの補修工事は一貫して清水建設の担当です。
この建物自体の請負業者だと思います。
カ-プも、ここまで来た日本一にならなければ無意味です。
というよりも、今季の陣容だとそれが十分できるものになっていると思いますよ。
Commented by seibo616 at 2016-09-12 15:38
gettengさん:こんにちは。
満身創痍でも 長く残して欲しいものです。
Commented by getteng at 2016-09-12 15:41
seibo616さん
その通りですね。
しかし、年々劣化が激しくなっているような感じです。
南海トラフ地震でも来たら、倒壊する可能性はあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 広島東照宮 夏もそろそろ終わりか >>