広島平和記念公園いろいろ


広島平和記念公園いろいろ_b0190540_16531290.jpg


広島平和記念公園いろいろ_b0190540_16543282.jpg


頼まれたついでにもう一枚

広島平和記念公園いろいろ_b0190540_1655171.jpg


広島平和記念公園いろいろ_b0190540_1655287.jpg


広島平和記念公園いろいろ_b0190540_1656470.jpg


広島平和記念公園いろいろ_b0190540_16562196.jpg


今にも降り出しそうな空模様(右はおりづるタワ-)

広島平和記念公園いろいろ_b0190540_165729100.jpg


広島平和記念公園いろいろ_b0190540_16574750.jpg


広島平和記念公園いろいろ_b0190540_165824.jpg


広島平和記念公園いろいろ_b0190540_16581658.jpg


広島平和記念公園いろいろ_b0190540_16582941.jpg


すずめ爺さんの餌やり前のスタンバイ


by getteng | 2016-09-07 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by じぇにー at 2016-09-07 02:46 x
おぉ~外国人観光客から
写真撮影頼まれるとは
よっぽどお暇に見えた、、いや、
たいしたもんじゃないですか♪
信頼されとる証拠ですね^^;
Commented by lightseeker at 2016-09-07 06:17 x
人の幸せの瞬間を記録する行為は
自分も幸せな気分にさせてもらえますね^_^
p.s
スズメがコロコロしてカワユス(^o^)/
Commented by getteng at 2016-09-07 06:41
じぇに-ちゃん
愚生はテロリストに見えますか?
ほとんど陣地無無害的な存在に見えるのでしょうね。
これも親善外交ですよ(●^.^●)
Commented by getteng at 2016-09-07 06:44
lightseekerさん
此処のスズメたちは手を出すと寄ってくるようなしぐさをします。
スズメ爺さんの手のひらや肩などに平気で乗っかりますよ。
ODAをばら撒いているときは中共でも南鮮でも猫なで声だったと思いますよ。
Commented by いかちゃん at 2016-09-07 07:14 x
おはようございます
小鳥と戯れる、余裕ですねぇ~~~
あとは胴上げを待つばかりか、(チェッ!)
Commented by 三面相 at 2016-09-07 07:16 x
今にも降りそうで意外と今日もまだ雨が降ってないです。
でもかなり蒸し暑くってうんざりです。
Commented by getteng at 2016-09-07 07:25
いかちゃんさん
最短で明日ですね。
でも、そうもいかないのが野球ですから・・・。
もう、デパ-トでは記念セ-ルの福袋を準備しておりますぞ。
Commented by getteng at 2016-09-07 07:26
三面相さん
今日こそは宇品まで出かけようと思っていたのですが、だんだん曇天になってきました。
Commented by imaipo at 2016-09-07 07:44 x
おはようございます
今朝は時おり強い雨です
明日には13号が上陸?しそうです
広島は盛り上がってますねニュースで見てます
デパートなど売り上げ倍増を狙ってるようです(笑)
Commented by getteng at 2016-09-07 07:47
imaipoさん
もうデパ-トでは優勝記念セ-ルの福袋まで準備しているようです。
あまり早く決めると休める半面、CSまで間が空きすぎますね。
Commented by inuwan33 at 2016-09-07 07:51 x
原爆ドームとオリズルタワー、その空には怪しげな雲。
ムンクの叫びの絵のような雰囲気が漂っています。
Commented by getteng at 2016-09-07 07:56
inuwan33さん
その内、おりづるタワ-に昇り、下界を撮るつもりです。
入場料@1,700円はちょっと高いかな?
老人割引もないで・・・。
Commented by まーさん at 2016-09-07 08:22 x
いいですね美人撮影ができて・・・・お人柄かな?
それに、スズメさんたちの安心した顔がいいですよ!
長いお付き合いですか?・・・・・笑
Commented by ヒューマン at 2016-09-07 08:58 x
おはようございます
以前スマホでの写真を頼まれて、撮り方がわかりませんでした
シャッターボタンがありませんでしたね(笑い)
Commented by voyagers-x at 2016-09-07 09:32
おはようございます ! !
一枚目と二枚目は見事はカメラ目線ですね
声かけして撮影されたのですか?
僕にはその勇気がありません
原爆ドームの写真、迫力ありますね
ドームの異様さと空がすごくあっています笑
今日はエキサイト珍しく普通にサクサク動いてくれてる様な気がしますが......

Commented by Izu8Mayu3 at 2016-09-07 11:03
原爆ドームとおりづるタワーのお写真、素晴らしいです‼️
何か加工されているのですか?それとも自然の光がそう見せているのでしょうか。
ドームの無言の訴えのような。。。
その後の雀ちゃん達との写真の雰囲気のコントラストも素敵です^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-07 11:48
欧米人は、夏になると肌の露出が増えますね。
男性も女性も、肌を焼きたくてしょうがないって感じです。
その一方、アジア系の女性は徹底して遮光に努めますね。
日傘や帽子や化粧品・・・
これは日本のみならず韓国や中国でも共通の傾向のようです。
さてカープ・・・
明日でしょうかねえ♪
Commented by getteng at 2016-09-07 12:04
ま-さんさん
スズメへの餌やり爺さんが一人おられ(以前はもう一人おられただが)、決まった時間決まった場所でやるらしく、スズメも人間慣れしております。
いいことなのか悪いことなのか分かりませんが・・・。
Commented by getteng at 2016-09-07 12:06
ヒュ-マンさん
スマホで頼まれたことはまだないですね。
愚生は人畜無害な爺さんと思われているのでしょうよ。
Commented by getteng at 2016-09-07 12:08
voyagers-xさん
2組から頼まれて彼女らのカメラで撮ったついでに愚生のカメラでも撮らせてもらいました。
一枚目の人たちはスペイン、二枚目は北欧だったかな?
Commented by getteng at 2016-09-07 12:11
IzuMayuさん
この一枚はア-トエフェクトのドラマチックト-ンで撮ったものです。
スズメたちをこんな近くで撮れるなんて嬉しいですよね。
Commented by getteng at 2016-09-07 12:17
blackfacesheep2さん
欧米人、特に北欧系は太陽光線恋しく、どうしてもこうなりますね。
米ドラマでも、女の子が肌が青白いと病気だと思われると・・・。
イスラムの体全体を隠す服を着ている人たちには肌にシミが全くないといいます。
「白壁に蝙蝠」を期待するなら、こういう女性を探すことですね(=^.^=)
鯉は最短で明日、地元のデパ-トではもう既に記念の福袋が用意されているそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昭和な街景 原爆供養塔 >>