原爆ド-ム③


b0190540_15445487.jpg


b0190540_1545666.jpg


b0190540_15451875.jpg


b0190540_15453149.jpg


b0190540_15454931.jpg


b0190540_1546319.jpg


b0190540_15461368.jpg


b0190540_15463877.jpg


b0190540_15465162.jpg


ド-ム南側から東側へ回る。


by getteng | 2016-09-03 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by inuwan33 at 2016-09-03 06:56 x
私も一度ドームは見ているのですが、イメージとしては残っているのですが、改めて写真で見るといかに脳裏に残っていないかということが分かります。
やはり記録は大切で、歴史が続く限り残していかなければいけませんね。
Commented by getteng at 2016-09-03 07:14
inuwan33さん
愚生も同様ですが、全体像を撮っていることが多く、中までのぞき撮る奴って地元の者だと直ぐわかりますね。
Commented by imaipo at 2016-09-03 07:50 x
おはようございます
このまま囲って風雨にさらされる
崩れてしまうのでは、
崩れたがれきがそのまま残ってるんですね。
Commented by getteng at 2016-09-03 07:55
imaipoさん
これまでは外観のみを紹介していますので、中も撮れるだけの範囲で紹介させていただきました。
これにて一巡です。
Commented by 三面相 at 2016-09-03 08:21 x
徹底的にがれきに挑戦でしたねえ。
台風が来ています気をつけましょう。
Commented by getteng at 2016-09-03 08:26
三面相さん
これにてド-ムを一巡しました。
ド-ム内を撮った写真は初めてだったと思います。
皆さん、普段は外観しか観ていないのです。
で、敢えて一巡して撮ったものをご紹介したしだいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-03 09:11
ううむ、近くに寄ると、こんな廃墟なんですね。
修学旅行で見た記憶がまるでありません。
やはり自分の意思でじっくりと見に来ないといけませんわ。
Commented by ヒューマン at 2016-09-03 09:13 x
おはようございます
ドームは外観しか見ていません。あのオバマさんもそうです。実際に見てみるとここまで老朽化しているのには驚きです
あべちゃん 12月の会談をセットするとか。大統領が交代の時期を狙ったのですね
Commented by いかちゃん at 2016-09-03 09:22 x
おはようございます
終わっちゃいました、あぁ~~~、トラは秋も過ぎてしまったウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by voyagers-x at 2016-09-03 10:51
おはようございます ! !
僕はレンガの建物が好きです.......と大きな声で言っては不謹慎ですね ^^;
だけど、何度見ても悲惨ですね
直接の当事者ではありませんが、でも見るたびに悲しい気持ちになり涙が出てきます
日本もたくさんひどいことを他国にしてきたのだろうけど
あー、こんな酷いことをされたのが悲しいです
戦争ってそういうものですね
戦争してはいけないですね
Commented by getteng at 2016-09-03 12:40
blackfacesheep2さん
中までのぞき込むことはまずしないと思いましたので、敢えてそこのところを強調しました。
Commented by getteng at 2016-09-03 12:42
ヒュ-マンさん
もう既に米国側から反対の動きがありますよ。
会談はしてもけっこうですが、打ち負けないことですよ。
Commented by getteng at 2016-09-03 12:43
いかちゃんさん
それでやけ酒、三日酔いだったのですね(=^.^=)
Commented by getteng at 2016-09-03 12:47
voyagers-xさん
米国(政界)は、こういう建物の残骸ををいつまでも遺されて面白くないとは思いますが、これが現実ですから・・・。
100万年後はフクシマも記念碑として後世に向け遺すべきですよ。
Commented by cobag2 at 2016-09-03 17:20
ちょっとばかし検査入院なるもので5日ぶりに昨日退院しました(汗;)。
復活致しましたのでまた宜しくです^^
Commented by getteng at 2016-09-03 20:13
cobag2さん
検査入院で5日間とはえらい長かったですね。
自覚症状等があってのことかと思いますので、引き続きお大事にしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 韓国人原爆犠牲者慰霊碑 原爆ド-ム② >>