原爆ド-ム②


b0190540_15393320.jpg


b0190540_15394532.jpg


b0190540_15395744.jpg


b0190540_1540826.jpg


b0190540_15401919.jpg


b0190540_15402848.jpg


b0190540_15404150.jpg


b0190540_15405294.jpg


b0190540_1541381.jpg


ド-ム西側から南側へ回る。


by getteng | 2016-09-02 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by lightseeker at 2016-09-02 06:11 x
大阪に行く時、嫁さんが広島にも寄ってみたいと言いました
大阪から広島までは横浜から大阪と同じくらいの距離があると言ったらビックリしてました
春の甲子園に出場できたら行ってみたいですね(^o^)/
Commented by 三面相 at 2016-09-02 06:40 x
朝晩は寒さを感じていますが
昼間は相変わらず暑いんです。
サッカーが変な負け方で眠れなかったです。
Commented by getteng at 2016-09-02 07:06
lightseekerさん
広島まで以外に遠かったですか。
甲子園に行かなくても、ぜひお出でませ(=^.^=)
Commented by getteng at 2016-09-02 07:08
三面相さん
サッカ-は見ていませんが、インタ-ネットニュ-スで知りました。
敵は相手ばかりじゃないのです。
今や審判も敵とみなして試合すべきです。
その代わりじゃないですが、鯉は劇的な逆転勝利しました(◎_◎;)
Commented by kagurakko at 2016-09-02 07:36 x
おはようございます、gettengさん。 gettengさんは調査員でしたか?(笑) 傷み具合いは進んでいなかったですか? 昨夜もカープやりましたね~。 最高です❗!!
Commented by inuwan33 at 2016-09-02 07:42 x
ドームもアップで見るとかなり痛んでいて、いつ崩れてもおかしくない状態ですが、どなたが言っておられたように、屋根で覆わなければいけませんね。
Commented by getteng at 2016-09-02 08:07
kagurakkoさん
皆さん、外側ばかり観察して撮っているので、外側から極力内部にまで入り込んだように撮ってみました。
明日は南側から東側に一周します。
昨夜の達川解説委員のいうことがばっちり当たっていましたね。
まさに、捕手目線の見事な解説でした。
Commented by getteng at 2016-09-02 08:08
inuwann33さん「
お説の通りかと思いますが、「風雪に耐えて苦渋の原爆D」の方が強烈な印象を与えるかも?
Commented by ヒューマン at 2016-09-02 09:13 x
おはようございます
この現実 あべちゃんは見ているのかな
プーチンさんを広島につれてきてほしいです
Commented by 北の旅人 at 2016-09-02 09:54 x
ミツバチは自分の最大の武器の針で他を攻撃すると同時に
自身も死んでしまうらしいですね。

核兵器も同じですよ!
絶対にどの国も使えない兵器ですね・・・
半島の北の国にもそれをわかって欲しいものですね。
Commented by voyagers-x at 2016-09-02 09:57
おはようございます ! !
原爆の威力はものすごいですね
石だけが残りあとは何も残らない
人間なんて瞬間的に溶けてしまうのでしょうね、跡形もなく
原爆の惨さを物語っていますね

Commented by ma_kun at 2016-09-02 11:13 x
優勝をしようかというチームは違いますね。
延長10回でサヨナラ勝ち。M9と近づいてきましたね。
Commented by getteng at 2016-09-02 12:50
ヒュ-マンさん
地球上で最も交渉ごとにたけていて、決して不都合な妥協をしない男をアベチンが相手にできるのか!
奪われるだけで、我が国が得るものは何もないとみているが、果たしてどのような会談になるのか?
これが失敗に終わったら(本人は認めないとは思うが)、あっさり政界から去ってもらいたい!
Commented by getteng at 2016-09-02 12:54
北の旅人さん
大陸や北の国や半島の国や砂漠の国の連中(悪の枢軸)は決してそんなことは考えていませんよ。
あのとき、もしフルシチョフが躊躇しなかったら、今の世界はどうなっていたでしょうか?
Commented by getteng at 2016-09-02 12:57
voyagers-xさん
かなりの破片が横を流れる元安川で発見されています。
川ざらえすればまだまだ出てくるはずです。
金属が融けるのですから、人間など動物は一瞬の出来事でした。
それでもまだ製造したがる国々があるのですから・・・。
Commented by getteng at 2016-09-02 12:59
ma_kunさん
昨夜の達川の解説はさすがだと聞いておりました。
その点、横浜はまだ優勝するには早すぎると思いましたね。
愚生、場所前に期待一と言っていたのが鈴木誠也ですが、順調に成長しました。
Commented by imaipo at 2016-09-02 13:19 x
こんにちは
いやー赤い軍団は強い
恐れ入りました
もう今年は決まりですね。
Commented by getteng at 2016-09-02 15:09
imaipoさん
ほぼ決まりましたね。
元巨人軍の辛口OB広岡が、先日いいこと言ってましたよ。
今季の鯉の優勝は意義があると・・・。
特に、フロントとベテランの意識に関して述べておられましたが、YGには耳が痛いところをついていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 原爆ド-ム③ 原爆ド-ム >>