朝の原爆ド-ム周辺


b0190540_11484328.jpg


b0190540_11485968.jpg


b0190540_11491767.jpg


b0190540_11493469.jpg


b0190540_11495413.jpg


b0190540_1150155.jpg


b0190540_11503530.jpg


b0190540_11505350.jpg


b0190540_1151947.jpg


b0190540_115135100.jpg


b0190540_11514870.jpg


b0190540_1152316.jpg


断然西欧人が多く、日本人を含むアジア人は少ないように感じる。

当日の万歩計:8,909歩


by getteng | 2016-08-29 00:00 | 広島市中区 | Comments(28)
Commented by minoji at 2016-08-29 03:42 x
おはようございます。
最近は有名どころの観光地は外人に占拠されてます。
スマホで即発信するそうですので観光情報が独り歩きしだしてますね。
日本は何処を撮っても外人から見れば綺麗ですから・・・。

平和公園もポケモンスポットになってるんですか?
Commented by dranino at 2016-08-29 07:16
平和公園へは、プロ野球各球団の
助っ人外国人は必ず訪れるとか。。。

暴力行為(甲子園球場で)で
退団した元巨人のガルベスも
訪れたとか。。。
Commented by いかちゃん at 2016-08-29 07:17 x
おはようございます
あれ以来、白人が多いようで。。。彼らも、心に溜まっていたんですかね(/。\)ヽヽヽ。。。
Commented by inuwan33 at 2016-08-29 07:18 x
京都も外国人が多いですが、アジア系のほうが圧倒的に多いです。
広島との違いは何なんでしょうね。
Commented by getteng at 2016-08-29 07:33
minojiさん
外人観光客大歓迎です。
ただし、大陸からと半島からのお客さんはお断りします。
平和公園はポケモンスポットから除外したと聞いておりますが・・・。
Commented by getteng at 2016-08-29 07:35
draninoさん
まで出遭ったことはありません。
そういえば、ガルベスという暴れ者がいましたね。
でも、球場以外では暴力とは無縁だったのでは?
昨夜はマイコラスまで暴れていました。
Commented by getteng at 2016-08-29 07:36
いかちゃんさん
オバマ大統領来広以前から白人観光客が多いですよ。
日本人が少ないのが気になるのです。
Commented by getteng at 2016-08-29 07:39
inuwan33さん
広島平和公園→宮島観光がセットになっているのかと思います。
原爆ド-ム付近から宮島に直行の高速艇も出ていますし・・・。
Commented by noboru-xx at 2016-08-29 07:49
多くの方が訪れることはいいことですね。
原爆資料館を見学すれば、核の愚かさを感じてくれるでしょう。
Commented by getteng at 2016-08-29 08:15
noboru-xxさん
資料館見学の外国人観光客はあまり動かぬというか固まっているような人もおられます。
聞いてはいたが、これほどショックを受けたことはないといった顔つきです。
Commented by 湘南ジージ at 2016-08-29 08:34 x
手にはスマフォ!
手足にはタツゥ!
我々若い頃には思いも付かないこと!
自由で良いといえば いいのでしょうが 果たして??
Commented by voyagers-x at 2016-08-29 08:41 x
おはようございます ! !
たくさんの外国の観光キャがいますね
ここにきている外国人達が、原爆を落としたことは間違いだと
考えてくれる人がほとんどだったらいいのですが
アメリカ人の中には原爆を落としのは正当と考える人も半数いるらしいですね
大変嘆かわしいことです
Commented by getteng at 2016-08-29 08:47
湘南ジ-ジさん
貴兄が般若の面みたいな入れ墨をしたらお似合いだと思うのですが、もう人生も短い、タト-に挑戦してはいかがですか(=^.^=)
Commented by 三面相 at 2016-08-29 08:49 x
ここにいる人たちは迫力がありますねえ。
オバマさんのあと特に多くなっているのでしょうか。
Commented by getteng at 2016-08-29 08:49
voyagers-xさん
その半数の人たちも資料館で考えるを変えるものと確信しております。
此処の後、長崎をぜひ訪問してもらいたいものです。
Commented by getteng at 2016-08-29 08:51
三面相さん
資料館への入場者数はオバマ大統領来広以降倍増しているようです。
折鶴を展示している通路はスム-スに通れませんでした。
Commented by まーさん at 2016-08-29 09:00 x
多くの人たちが訪れてくれるのは嬉しいことですね。
この人たちが次の世代に引き継いで、戦争の恐ろしさとおろかさをしっかり伝えてほしいものです。
Commented by getteng at 2016-08-29 09:07
ま-さんさん
おっしゃる通りです。
真剣に見て、聴いているのが嬉しいですね。
Commented by ヒューマン at 2016-08-29 09:29 x
おはようございます
多くの人が原爆廃絶を考えてほしいです。
悲惨な戦争は絶対だめです
Commented by ma_kun at 2016-08-29 10:47 x
お早う御座います
西欧人が多いのもあの人が来てからですかね。
原爆資料館を見て貰えれば核の恐ろしさを分かって貰えるでしょう。
Commented by getteng at 2016-08-29 11:13
ヒュ-マンさん
一般人はそう考えていると思いますが、とりわけ悪の枢軸国の政治屋が真剣に考えないのでいつまで経ってもいい方向には向かいません<<0(>_<)0>>
Commented by getteng at 2016-08-29 11:15
ma_kunさん
もともと米豪等の西欧人が多いのですが、米大統領来広後は数が倍増したようです。
必ずや理解は増すものと信じております。
Commented by imaipo at 2016-08-29 13:55 x
こんにちは
おっしゃるように写真を見ますと
西欧人が多いですね
毎日このような状態なんですかね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-29 15:31
ヒロシマ、確かに欧米系の外国人が多いそうですね。
中国、韓国からの来訪者は少ないでしょうね。
彼らは日本が悲劇の主人公になるのを嫌いますから。
反日教育のなせる業でしょうねえ。
Commented by hashiba511 at 2016-08-29 15:39 x
見るからに暑そうです(^o^)
今日は信州も30度を越してます。
朝はくしゃみが出るほど涼しかったのに・・・
Commented by getteng at 2016-08-29 15:52
imaipoさん
少なくとも月一は行ってますが、だいたい同じような状態ですね。
Commented by getteng at 2016-08-29 15:55
blackfacesheep2さん
チンクスとコリアンは少ないですね。
台湾や中国系シンガポリアンらは来るかもわかりませんが・・・。
仮に、中間の連中が来ても、「ざまあ見やがれ!」的な見方しかしませんよ。
Commented by getteng at 2016-08-29 15:56
hashiba511さん
今日は台風の影響か風が強かったですが、今は秋晴れ(?)です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街スナ@地下街シャレオ 林芙美子29年発表の詩見つかる >>