おりづるタワ-完成


b0190540_7465446.jpg


b0190540_747492.jpg


b0190540_7471542.jpg


b0190540_7472930.jpg


b0190540_7474387.jpg


b0190540_7475621.jpg


b0190540_748846.jpg


b0190540_7482084.jpg


原爆ド-ムの東側にあり、改修していた複合ビル「おりづるタワ-」が完成、
12~13階には平和記念公園などを見渡せる展望スペ-スが設けられている。
ビルは14階建てで、高さ51.5m、ビル所有者は広島マツダ。
設計監理:三分一博志設計事務所、施工:フジタ・増岡組JV。

当日の万歩計:10,822歩

25日の大腸検査後記:
前回切除2か所は問題なく、此度は新しいポリ-プもなく無事日帰り。
検査中に空気を入れるので腹がぱんぱんになり苦しい。
で、子供時代のことを思い出した。
アマガエルを捕まえ、尻にストロ-を突っ込み空気を入れて腹をを膨らました悪戯を・・・。
この歳になり祟りなのか、罰ゲ-ムなのかと先生に顔を見たらアマガエルに見えてしまった。
やれやれである✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


by getteng | 2016-08-27 00:00 | 広島市中区 | Comments(27)
Commented by sanbonki at 2016-08-27 06:47
gettengさん おはようございます。
検査結果問題なくよかったですね?!
お腹パンパンは小さい頃のカエルのたたり?(笑)
Commented by getteng at 2016-08-27 06:50
sanbonkiさん
そんなことを思い出しながら検査を受けておりました。
アマガエルの化身先生の復讐でした:(;゙゚''ω゚''):
Commented by inuwan33 at 2016-08-27 07:05 x
大腸検査私には経験がないので辛さはわかりませんが、聞くところによるとかなりの苦痛とか、お疲れ様でした。
カエルの腹風船、私はやったことはないのですが、友達がトノサマガエルで膨らましているのを見ていましたね。
水に掘り込むとひっくり返ってぷかぷか浮いていましたっけ。
可哀想なことをしたもんです。
そのうち幇助罪により祟りがあるかもしれません。
Commented by getteng at 2016-08-27 07:12
inuwan33さん
3年前に市の集団検診で指摘され、通っている総合病院で初めて検査しました。
今回で2回目です。
苦しいというよりも、検査眼の準備時間がイヤですね。
まだやっていないのが胃カメラによる検査です。
今は、こちらの方が簡単だといいますが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by 三面相 at 2016-08-27 07:28 x
カエルのことありました思い出しますねえ。
解剖と云うのもありましたねえ、昔は凄いことをやったものですね。
Commented by getteng at 2016-08-27 07:41
三面相さん
やったのは、おいらだけではないのだ。
鶴の恩返しというのはありますが、アマガエルの祟りってお初です(-"-;A ...アセアセ
Commented by kagurakko at 2016-08-27 08:09 x
おはようございます、gettengさん。 おりずるタワー完成。 世界遺産の原爆ドーム周辺の高いビルは景観が損ねると言われておりましたが… タワーには入館されなかったのですか?
Commented by imaipo at 2016-08-27 08:09 x
おはようございます
私もやりましたカエルに空気を入れて
池に放して浮いているカエルを見て大喜びを
祟りはご勘弁です。(笑)
Commented by いかちゃん at 2016-08-27 08:26 x
おはようございます
マジック、着々と。。。ですね、羨ましいぃ~~~

CSに、昨日は一球、あの一球で。。。ウーム( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by ヒューマン at 2016-08-27 08:51 x
おはようございます
大腸検査 無事終了 良かったですね
検査結果がでるまでは心配ですね。ヒューマンの場合 空気でパンパンのイメージがなかったのですが
Commented by ma_kun at 2016-08-27 09:27 x
何もなくて良かったですね。
大腸検査のことは2㍑の下剤しか覚えていません。
カエル、子供の頃を思い出しましたよ。
Commented by voyagers-x at 2016-08-27 10:36
おはようございます ! !
大腸検査、あの検査も少し楽にできたらいいのですけど
最初からCTで検査できたらいいのですけど
でも肉眼で確認する検査異常に確実な検査はないのが現状ですね

Commented by getteng at 2016-08-27 11:20
kagurakkoさん
この時はまだオ-プン前でした。
その内、最上階から眺めてみたいと思いおります。
Commented by getteng at 2016-08-27 11:21
imaipoさん
祟りか呪いか知りませんが、そんな感じでした(;^ω^)
Commented by getteng at 2016-08-27 11:23
いかちゃんさん
NPBにはCSなんて不要ですよ。
あれって、機構の資金のためにやっているようなものでは?
選手たちの年金基金にでもなるのならいいのですが・・・。
Commented by getteng at 2016-08-27 11:24
ヒュ-マンさん
前回はそうでもなかったのですが、先生が変わると違うのかも?
Commented by getteng at 2016-08-27 11:25
ma_kunさん
男の子は皆同じ悪戯をしていたようですね。
三面相さんは解剖までしたというのですから・・・。
Commented by getteng at 2016-08-27 11:27
voyagers-xさん
愚生はイラですから待たされるのが嫌ですね。
この病院はポリ-プ1個でも切除すれば、車いすに乗せられ即入院ですからかないませんよ。
Commented by sink_jpn at 2016-08-27 12:35
こんにちは
シャレたビルですねぇ〜
最近の新しい建物は、デザインに凝ってますね
私もそろそろ人間ドックの時期
この時期になると毎年、憂鬱になりますです
Commented by kiraln at 2016-08-27 13:15
クリア おめでとうございます(●^o^●)
結果が出来るまで気を揉み、気もそぞろだったことと思います。
これからも万歩計を相棒に
広島の骨太な風景を魅せてくださいね。
(奢ってもらわないといけないしね (笑)

昔は、道徳心の欠片もない遊び(笑)がそこかしこで繰り広げられていましたね。
でも今のような凄惨な事件もなく
「子供の頃の武勇伝」として収まってましたね。
昭和は遠くなりにけり (-"-)
Commented by ktemple at 2016-08-27 13:19 x
大腸検査苦しかったでしょうが、問題が無かったとの事良かったですね!
鶴が群れをなし空高く舞い上がっていくさまのシンボルマークを拝見すると
一体どういうビルかと思い、ビルのホームページを拝見して、マツダが
オリズルタワーとロゴに込めた願いや思いを知りました。
Commented by ktemple at 2016-08-27 13:37 x
大腸検査苦しかったでしょうが、問題が無かったとの事良かったですね!
鶴が群れをなし空高く舞い上がっていくさまのシンボルマークを拝見すると一体どういうビルかと思い、
ビルのホームページを拝見して、マツダがオリズルタワーとロゴに込めた願いや思いを知りました。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-27 14:21
大腸検査、何事もなくて何よりです。
ポリープが見つかっても、その場で切ってしまうことも多いみたいですね。
しかし・・・カエルのお尻のストロー・・・やりましたやりました。
私もそのうち、バチがあたるにちがいません・・・ごめんな、カエル。^^;
Commented by getteng at 2016-08-27 15:03
sink_jpnさん
人間ドックを大いに愉しんでください✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
Commented by getteng at 2016-08-27 15:08
kiralnさん
愚生には道徳心なんて全くなかったですね。
だから、いまだに立派な大人になり切れていましぇ~ん(ノД`)・゜・。
そこまでなるにはもう時間も日数もござんせん。
Commented by getteng at 2016-08-27 15:10
ktempleさん
ホ-ムペ-ジまでチェックされましたか。
肝心の愚生はまだ見ておりません。
その内、最上階に昇って下界を見下ろしてみたいと思いおります。
Commented by getteng at 2016-08-27 15:13
blackfacesheep2さん
男の子はほとんどやっていますね。
今はすました顔していますが、皆さん思い出したのではないでしょうか(*´σー`)エヘヘ
愚生だけではなかったのだ。
中には、解剖までやった人もいるのですから・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝の本通り カル-セル麻紀似のマネキン >>