ある日の平和記念公園の朝


ある日の平和記念公園の朝_b0190540_063633.jpg


ある日の平和記念公園の朝_b0190540_065222.jpg


ある日の平和記念公園の朝_b0190540_07542.jpg


ある日の平和記念公園の朝_b0190540_0719100.jpg


ある日の平和記念公園の朝_b0190540_073475.jpg


ある日の平和記念公園の朝_b0190540_08055.jpg


ある日の平和記念公園の朝_b0190540_082459.jpg


外国人観光客の原爆慰霊碑へのお参りは早朝から続く。

当日の万歩計:7,672歩


by getteng | 2016-08-10 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by 三面相 at 2016-08-10 07:19 x
朝早くから行きました、もう10年も前になります。
一斉に大勢の人が集まってきて、お昼過ぎには静かなんですね。
でも毎年暑いですよね。
Commented by getteng at 2016-08-10 07:37
三面相さん
この時間帯には日本人はほとんど見られません。
これでは外人に「日本人はお参りに来ないのか」と思われそうですよ(笑)
Commented by まーさん at 2016-08-10 08:15 x
平和公園に外国の方が多いのは、嬉しいことですね。
世界の平和の原点は、日本にありますからね。
グッとくる写真です!
Commented by getteng at 2016-08-10 08:25
ま-さんさん
それも白人が大半をしております。
米国と豪州が多いです。
チンクスやコリアン、イスラム教徒は少ないです。
何よりも、当の日本人が少ないのが気がかりですね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-10 08:44
おはようございます!!
広島の平和記念公園
観光で写真を撮りたいからくるだけは本当は遠慮して欲しいですね
ここは日本人だけの神聖な場所にするのではなくて
訪れる外国の人も原爆がいかに悲惨な結果をもたらし人間がいかに邪悪な行為を
戦争を名目に人体実験の様な事を平気でしたのか
それをよく考えて欲しいものです
アメリカ人の中には原爆を投下して良かったと考える人間も半数いるらしい
その人達の頭はきっとおかしいのでしょう
自分の国に原爆が落とされた事を考えた事があるのでしょうか
そういう人こそ、ここへ来て悲惨さを実感して欲しいですね

Commented by ヒューマン at 2016-08-10 08:47 x
おはようございます
外人さんは、原爆投下をどう思っているのですかね
まさか戦争を終結させるため正しかったと思っているのですかね
Commented by getteng at 2016-08-10 08:52
voyagers-xさん
愚生は、此処に来られる外国人観光客の大半は写真撮りだけが目的ではないと確信しております。
特に、米国人は気が引ける人が多いかもわかりませんね。
逆に、戦果をこの目で確認しておこうという方もおられるかもわかりませんが・・・。
平和なんて考えていないチンクスやイスラム教徒(全てではありませんが)は端から来ません。
Commented by getteng at 2016-08-10 08:54
ヒュ-マンさん
資料館内には来館者の記帳するところがあるのですが、どここの国の人がどう感じたかを公表してもらえるといいのですが・・・。
考えてみるに、この公表はしたことがないような気がしますね。
Commented by dranino at 2016-08-10 09:46
これでカープが優勝すれば、
今年は広島の年・・・、
ということになりますね。(^-^)

ただ、CSで当たるジャイアンツは
手強そうですね。。。(◎-◎;)

Commented by ma_kun at 2016-08-10 10:45 x
お早う御座います。
多くの外人さんが来られていますが
どの様に思われているんでしょうね。
gettengさん、一度聞いてみて下さい。
Commented by getteng at 2016-08-10 11:51
draninoさん
優勝しても、CSでは油断できませんね。
それに、CSですが勝率が5割を割った球団は資格なしにしたらどうですかね?
Commented by getteng at 2016-08-10 11:53
ma_kunさん
先日、写真を撮ってくれと頼まれたので、どこから来たかと訊いたらスペインでした。
英語も怪しいのに、スペイン語では太刀打ちできませんや。
Commented by inuwan33 at 2016-08-10 16:07 x
ある女性は4枚写っていますが、gettengさんの好みだったのかな?
イヌと散歩しているおばさん、なんか場違いなように写っているな~。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-10 20:04
広島はアメリカ人に人気がありますね。
私の生徒たちも、ほぼ全員が訪問しています。
宮島のジャパネスクな風景も魅力なんでしょうが、やはり平和公園の存在が大きいですね。
アメリカ人たちも、もはや昔のアメリカ人じゃありません。
世界の平和を願っていますよ。
それにひきかえ・・・残り二つの覇権国家は・・・さらに悪化してますね、唖然とします。
Commented by getteng at 2016-08-10 21:18
inuwan33さん
そういうわけではないのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これでは、スト-カ-みたいですね。
Commented by getteng at 2016-08-10 21:21
blackfacesheep2さん
米国と豪州の白人が多いのが特徴だそうです。
中ロとはまともに付き合えませんね。
国交断絶みたいなものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の平和記念公園の朝② 長崎原爆の日 >>