街スナ@金座街


b0190540_123234.jpg


b0190540_12322013.jpg


b0190540_12323514.jpg


b0190540_12325227.jpg


b0190540_1233136.jpg


b0190540_12332921.jpg


b0190540_12335440.jpg


b0190540_12341790.jpg


b0190540_12345056.jpg


b0190540_1235854.jpg


カ-プが例年になく強く、25年ぶりの優勝を静かに慌てず期待しているが、
このところカ-プグッズの展示販売が目に付く。
先日、ある方が「優勝したら、パレ-ドのル-トはどうなるんでしょうね」と訊くから、
「止めておけ。今からそんなこと言っていたら、
ガッカリすることもあり得るので、そこは黙って応援せよ、時を待て」と言いおいた。
広島人は気が早過ぎるので困るよ、ったく!
でも、気持ち、よくわかる!!!!!!!!!!
その後、2位のYGに追い込まれ、ベンチも選手もフアンもコチコチ状態に。
とにかく、当地はえらいことになっておりま~す。
昨夜、CL90勝一番乗り、再び5.5差になったのは大きい!
でも、まだまだ油断はできぬ!


当日の万歩計:4,740歩


by getteng | 2016-08-08 00:00 | 広島市中区 | Comments(26)
Commented by lightseeker at 2016-08-08 05:54 x
自転車、いいタイミング^_^
プロ野球には興味ありませんが
息子が通ってる学校の応援で
明日、甲子園に行ってきます(^o^)/
Commented by getteng at 2016-08-08 06:00
lightseekerさん
甲子園は一段と暑いですから、適当に冷やしながら、水分を補給しながら応援してください。
Commented by inuwan33 at 2016-08-08 06:54 x
暑い日が続いておりますが、カープも暑い日が続いていますね。
私は3日間涼しい部屋で過ごしておりました。
Commented by kagurakko at 2016-08-08 07:00 x
おはようございます!gettengさん。 カーブは60勝ですよ‼ 昨日は最後迄あきらめないで最高でした‼!!
Commented by getteng at 2016-08-08 07:06
inuwan33さん
昨日は一日中家に籠もり、米TVドラマ「大草原の小さな家」と「NCIS」を交互に観ていましたが、
夜間はそのドラマとドラマの間にマツダスダジアムを観戦、ハラハラドキドキしておりました。
市民の皆さん、これでは心臓病の人が増えそうですよ。
この機会を逃すと、もう愚生の生存中の優勝はあり得ません!
Commented by getteng at 2016-08-08 07:08
kagurakkoさん
菊池がよく撃ちましたね。
最後は松本の一歩の手違いがサヨナラになりました。
3.5差で終わるところを、5.5差で終わらせたのですからちょっとほっとした感じです。
胃が痛くなるような毎日でいけませんや(◎_◎;)
Commented by まーさん at 2016-08-08 07:38 x
広島、凄いですね!ぜひ、優勝してほしいですよ。
我がファイターズも、がんばってくれて試合を楽しみにテレビにかじりついていますよ・・・笑
Commented by 三面相 at 2016-08-08 07:50 x
イチローが打ちましたねえ。
凄いですねえ、大拍手です。!
Commented by imaipo at 2016-08-08 07:56 x
おはようございます
一時期はぶっちぎりでと思ってみてましたよ
2位以下が謝金球団ばかりでしたから(笑)
これから先楽しみですね。
Commented by 湘南ジージ at 2016-08-08 08:05 x
御地の球団と同じく 超々快晴!
ぽっかり浮かんだ雲の上から富士が顔を出しています
今日チャリで出掛けたら熱射病になるからと 奥方から釘を刺されています
どないしましょう???
Commented by いかちゃん at 2016-08-08 08:06 x
おはようございます
オリンピック
開催前はいろいろ心配させる報道がありましたが
始まると、いやぁ~順調ですね
開会式も素晴らしかった
キッチリ間に合わせてきますね
東京、大丈夫かなぁ~~~~~~~
Commented by ヒューマン at 2016-08-08 08:33 x
おはようございます
昨夜は、最後に逆転ですね。やはり力があるということです。
ゲーム差が少なくなっても残りゲームから優勝間違いないです。
CSがありますね
Commented by voyagers-x at 2016-08-08 08:41
おはようございます ! !
最近ほとんどプロ野球を見ていません
高校野球始まりましたが.......
みさん関心の方向はオリンピックの方かな......

Commented by ma_kun at 2016-08-08 09:35 x
お早う御座います
カーフの優勝は間違いなさそうですが
タイガースがクライマックスシリーズに
入れるかです。
Commented by dranino at 2016-08-08 11:11
今日は月曜日。

プロ野球は試合ありませんね。

カープファンも、一休みですね。(;^_^A
Commented by getteng at 2016-08-08 12:46
ま-さんさん
PLもSBばかりじゃ面白くないですよね。
広島人は皆胃が痛い思いをしてると思いますよ。
これからが正念場ですね。
Commented by getteng at 2016-08-08 12:48
三面相さん
イチロ-も胃潰瘍になるほどしんどかったでしょうね。
あれほどになると”孤独”を感じるでしょう。
この記録にはケチをつける奴はいないと思います。
Commented by getteng at 2016-08-08 12:49
imaipoさん
昨夜の1勝は実に大きいですね。
でも、これからも煉獄の苦しみが続きますよ。
Commented by getteng at 2016-08-08 12:51
湘南ジ-ジさん
今日午前中、街中に出たついでに平和記念公園に行ったものの、SDカードを忘れてきたことに気付き引き返しました。
バックアップのカメラもカ-ドも持たずの体たらくです(´;ω;`)ウッ…
Commented by getteng at 2016-08-08 12:53
いかちゃんさん
愚生はあくまで東京五輪は開催返上すべきとの考えには変わりがありません。
もしやるとしても、中共・ロシア・北鮮などは不参加表明するでしょうね。
Commented by getteng at 2016-08-08 12:55
ヒュ-マンさん
昨夜はいらいらひやひやどきどきさせられましたよ。
3.5差になるか、5.5差になるかでは相当の差がありますから・・・。
Commented by getteng at 2016-08-08 12:57
voyagers-xさん
オリンピックには興味がないですね。
今年の夏の甲子園は面白そうです。
MLBはNYYが今場所は諦めたので俄然面白くなくなりました。
Commented by getteng at 2016-08-08 12:59
ma_kunさん
CSは鯉・巨・浜の3チ-ムかな?
虎も最後の踏ん張りを見せてください。
絶滅危惧種にならないように・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by getteng at 2016-08-08 13:01
draninoさん
広島人は暑さと鯉に疲れ切っております。
これからが正念場ですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 13:43
25年ぶりともなると、だんだんと硬くなってくるのかもしれませんね。
でも、これから暑くなってくるとカープの強い季節になるんじゃないでしょうか。
涼しいドーム球場に慣れたチームは、きっと夏バテしますって。^^
Commented by getteng at 2016-08-08 20:57
blackfacesheep2さん
選手、ベンチ、球団関係者だけではなく、フアンや市民まで固くなっている感じです。
あのイチロ-だって、2本を前に足止めを食らったのですから無理もない試練ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長崎原爆の日 街スナ@三川町 >>