近ブラ@旭町-西旭町


近ブラ@旭町-西旭町_b0190540_21452741.jpg


近ブラ@旭町-西旭町_b0190540_21454293.jpg


近ブラ@旭町-西旭町_b0190540_21455580.jpg


近ブラ@旭町-西旭町_b0190540_2146122.jpg


近ブラ@旭町-西旭町_b0190540_2146331.jpg


近ブラ@旭町-西旭町_b0190540_21464920.jpg


近ブラ@旭町-西旭町_b0190540_21471161.jpg


鳥かごはあっても鳥はなし。


by getteng | 2016-08-03 00:00 | 広島市南区 | Comments(24)
Commented by dranino at 2016-08-03 01:01
バレンティンのバットスイング。
いかにもパワフルな外国人選手
ってスイングですが、警告ぐらい
出しても良いのでは?
杉山もやられてますから。
選手の命に関わることですし。
(>_<)
Commented by じぇにー at 2016-08-03 04:51 x
緑色の公衆電話
健在で安心しました。
使用済みテレホンカードまだ持っとりますけ
いざいう時に役立つかな。。





Commented by getteng at 2016-08-03 05:53
draninoさん
あれって警告なしだったのですか?
MLBなら、即死球で応戦、乱闘するはずですが、NPBはおとなしいですね。
Commented by getteng at 2016-08-03 05:55
じぇに-ちゃん
この辺りでは2か所あります。
イザというときは役に立つのが緑の電話です。
使わないで済むなら、それに越したことはないのですが・・・。
Commented by いかちゃん at 2016-08-03 06:14 x
おはようございます
自慰淫行科、間違いた耳鼻咽喉科検診???とは
こういうダジャレを、なかなか、まだまだお若いですね(笑)
Commented by getteng at 2016-08-03 06:48
いかちゃんさん
いい歳をしていけませんね。
こういう爺が存在するので、我が国は劣等国に成り下がったのです。
Commented by kagurakko at 2016-08-03 07:11 x
おはようございます、gettengさん。 人様の玄関先ばかり覗いていると防犯カメラが回っていますよ。西大河も西旭町も区別がつきません。
Commented by inuwan33 at 2016-08-03 07:18 x
一枚目の字、何と書いてあるのでしょうか?
酒?
Commented by 湘南ジージ at 2016-08-03 07:43 x
おはようございます
一枚目の写真SEKINAGAに書かれている
「Famiriy must be happy forever」のSEKINAGAって何の会社?
あやかりたい!!
Commented by まーさん at 2016-08-03 07:55 x
たくさんの鳥かご・・・・子供のころ、メジロをサツマイモを餌に飼っていたことを、懐かしく思い出しましたよ!
とても、風情がある写真ですね。
Commented by imaipo at 2016-08-03 08:16 x
おはようございます
2枚目の写真、格子戸良いですね(笑)
竹で組み込んだ鳥かご懐かしい
最近は組む方が少なくなってるようです。
Commented by voyagers-x at 2016-08-03 08:31
おはようございます!!
公衆電話をほとんど見かけなくなりました
もう殆どの人が携帯を持ってるのでしょうね
公衆電話を利用するのに小銭を用意するのが面倒に感じます
あ!今時はカードですね^_^;
Commented by ヒューマン at 2016-08-03 08:42 x
おはようございます
鳥かごだけがぶらさがっていますね
ご主人の顔を見てみたいです。
Commented by 北の旅人 at 2016-08-03 09:48 x
いまや、防犯カメラがいたるところに設置されて
いるらしいですね・・・
防犯用というより、犯人探しに役だっているようですね。
Commented by getteng at 2016-08-03 12:01
kagurakkoさん
その内、逮捕されるかもわかりませんね。
西大河という地名はありません。
南大河と北大河と旭町はあります。
Commented by getteng at 2016-08-03 12:04
inuwan33さん
福なんとかかな?
愚生も、種々考えたのですが読めませんでした。
Commented by getteng at 2016-08-03 12:05
湘南ジ-ジさん
愚生もさっぱりなんです。
何と書いてあるのか、どういう意味なのか?
Commented by getteng at 2016-08-03 12:06
ま-さんさん
子どもの頃、メジロを鳥餅(?)で捕まえるのだと息巻いていた男がいました。
今は捕獲は禁止なんでしょう?
Commented by getteng at 2016-08-03 12:09
imaipoさん
最近は小鳥を飼っている人はあまりいませんね。
金属製の鳥かごにインコを飼っている人はおられますが・・・。
Commented by getteng at 2016-08-03 12:10
voyagers-xさん
我が家の近所に2か所あることを確認しております。
イザというときは役立ちますよ。
でも、もうテレフォンカ-ドは売ってませんね。
Commented by getteng at 2016-08-03 12:12
ヒュ-マンさん
鳥かごの所有者は寿司屋の親父です。
鳥を愛でるような優しい顔じゃないんですがね(;^ω^)
小鳥でも食ってしまいそうな面構えなんですよ。
Commented by getteng at 2016-08-03 12:14
北の旅人さん
我が国ではまだそう多くはありませんが、欧米では完全に監視社会になっており、直ぐわかってしまいます。
米TVドラマ「NCIS」を観ていれば、悪いことはできませんよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-03 21:09
表札シリーズかな、と思ったら、あらら。^^;
おもしろい表札ってありますよね。
公衆電話、数は少なくなりましたが、まだ見かけます。
おそらく、ご高齢の方や子供が使うんだろうなあ、なんて思ってます。^^;
Commented by getteng at 2016-08-04 06:45
blackfacesheep2さん
公衆電話を使っているのをあまり見たことはありませんが、地震の時などイザという時は緑の電話がきっと役立ちますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 禁煙外来 近ブラ@旭町 >>