近ブラ@丹那団地


近ブラ@丹那団地_b0190540_2133198.jpg


近ブラ@丹那団地_b0190540_21333364.jpg


近ブラ@丹那団地_b0190540_21334734.jpg


近ブラ@丹那団地_b0190540_2134940.jpg


近ブラ@丹那団地_b0190540_21342281.jpg


こんな急斜地によくも建築許可したものだ。
その内、必ず問題が起きるに決まっている。
駐車している車は高級外車ばかり。

当日の万歩計:7,440歩


by getteng | 2016-07-30 00:00 | 広島市南区 | Comments(16)
Commented by いかちゃん at 2016-07-30 06:54 x
おはようございます
ずらぁ~~~っと、豪邸が並びますねぇ~~~
維持費も大変だな!まぁ、貧乏人のヒガミですが(゚Д゚)マー 。。
Commented by inuwan33 at 2016-07-30 07:09 x
すごいところに立っていますね~。
地震が来たら道路もろとも崩れ落ちそうですが、保険をがっぽりかけているのでしょうか。
Commented by getteng at 2016-07-30 07:10
いかちゃんさん
維持費よりも何よりも、斯様なところに住んでいて怖さを感じないのか?
ちょっとしたバランスのくずれでは倒壊の恐れがあるようなところです。
Commented by getteng at 2016-07-30 07:12
inuwan33さん
保険をがっぽりかけていても、イザというときは受け取れませんよ。
それよりも、建築許可条件というものがどうなっているのか???
Commented by imaipo at 2016-07-30 08:15 x
おはようございます
この、建物の反対側が急傾斜地なんですか
何もないと良い眺めでしょうね
最近の豪雨は怖いですね。
Commented by getteng at 2016-07-30 08:26
imaipoさん
1枚目の左側は丹那団地、右が急斜面です。
いくら国土が狭いとはいえ、最も災害が起こりうるか所に建築許可を下す役所って何を考えているんですかね?
Commented by ヒューマン at 2016-07-30 08:31 x
おはようございます
傾斜地 怖いですね
長崎では、こういう光景が普通でしたね。
Commented by getteng at 2016-07-30 08:37
ヒュ-マンさん
傾斜面も怖いですが、その下にある家も怖いですね。
実際に事故らねば行政は反省しない組織です。
Commented by kagurakko at 2016-07-30 10:27 x
おはようございます.gettengさん。 丹那団地は黄金山に登る道筋ですか? 危ない人達の住まいではありませんか?
Commented by voyagers-x at 2016-07-30 11:31
おはようございます!!
変わった家に住みたいと思うことはありますが.......
黄色の家.....ちょっと勇気が要りますね
目立ちますね
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-07-30 11:50
そうですね、こんな無理な立地に立てるとは。
半地下ですと日当たりも悪そうですよね。外観がせっかく素敵なのに勿体ないです。
大きな地震がきたら…怖いですね。
Commented by getteng at 2016-07-30 12:16
kagurakkoさん
K会の本部ではありませんよ。
あれよりさらに南寄りです。
Commented by getteng at 2016-07-30 12:18
voyagers-xさん
ずらりと並んでいる外車から推して相当のお金持ちかと思います。
ビバリ-ヒルズの気分でしょうかね?
Commented by getteng at 2016-07-30 12:19
Izu8Mayu3さん
地震に因る地滑りが最も怖いですね。
愚生ならタダでもお断りします。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-30 21:46
広島って、結構、傾斜地が多いんですね。
数年前の大水害の際にも、驚きました。
建築許可を出すか出さないか・・・
お役所の胸先三寸なんでしょうが、人の命がかかわることですから・・・
ちゃんとやっていただきたいものです。
Commented by getteng at 2016-07-31 00:11
blackfacesheep2さん
広島は海面埋め立ての歴史で、大昔の島が陸地になっている関係もあろうかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ@丹那団地② 近ブラ@山城町 >>