街スナ@光町


街スナ@光町_b0190540_21212058.jpg


街スナ@光町_b0190540_21213479.jpg


街スナ@光町_b0190540_21214864.jpg


街スナ@光町_b0190540_2122340.jpg


山口(岩国)の酒「獺祭(だっさい)」は、
オバマ大統領来日の際、安倍総理が銀座の寿司屋で接待したときのおみやげに使われた。
愚生にとっては、あまり好みの味ではないが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


by getteng | 2016-07-28 00:00 | 広島市東区 | Comments(14)
Commented by いかちゃん at 2016-07-28 06:15 x
おはようございます
いかちゃんも一口!
でも、そんなに高価な味はしなかった!
と、いうより高価なものは避けるような身体に (#^.^#)ウ~~~ン
Commented by getteng at 2016-07-28 06:40
いかちゃんさん
この酒、値段だけは一人前に高いですね。
山口といえばやはり「五橋」に限りますよ(=^.^=)
Commented by inuwan33 at 2016-07-28 06:59 x
それにしても大きな牡蠣殻?が積んでありますね。
実も随分大きいのでしょうが、味はどんなものなのでしょうかね。
Commented by getteng at 2016-07-28 07:52
inuwan33さん
このでかいのはひょっとすると山陰の夏牡蠣の殻かもわかりません。
だったら、物凄く旨いものです、現役時代は7月になると山陰に出張しておりました。
後日、部下にばれて交代で行かせる羽目に・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by imaipo at 2016-07-28 08:01 x
おはようございます
2枚目3枚目の写真、ブロックですか
面白い形、色合いですね。
Commented by getteng at 2016-07-28 08:03
imaipoさん
一般住宅と営業用の駐車場の間のブロック塀になっていました。
Commented by ヒューマン at 2016-07-28 08:39 x
おはようございます
1枚目は何屋さんですか
言葉がいろいろ
Commented by voyagers-x at 2016-07-28 09:24
おはようございます ! !
外国の人が日本酒を飲むとどんな感覚なのでしょうね
いいお酒なのでしょうけど
僕の舌は日本酒向きではないのかもしれません ^^;

Commented by dranino at 2016-07-28 10:25
広島と巨人のゲーム差が、
久しぶりに一桁(9ゲーム差)
になりました。
万が一、広島は今日も負けると
ゲーム差は8に。。。
まだまだ余裕あるとはいえ、
相手が巨人、gettengさん
何やら不吉な予感を感じて
おられるのでは・・・?
(;^_^A
Commented by getteng at 2016-07-28 11:53
ヒュ-マンさん
まだ開店前でしたが、婦人服店みたいな感じでした。
Commented by getteng at 2016-07-28 11:56
voyagers-xさん
日本人の愚生でも最初は「これは・・・」といった感じでしたが、今海外で日本酒ブ-ムというのがよくわかりません。
Commented by getteng at 2016-07-28 11:58
draninoさん
その通りです。
野球は何が起こるかわかりませんから、まだまだ逃げ切れるなんて考えは全くありません。
初めて追われる身になって皆乱れなければいいのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-28 17:38
獺祭、アメリカ人に人気なんでしょうかね。
私の生徒のアメリカ人も、「アレハウマイデス」って言うんですよね。
私は慢性膵炎ゆえに5年前に禁酒禁煙してしまったので、確かめるすべはないのですが・・・^^;
それにしてもユニークな名前のお酒ですねえ♪
Commented by getteng at 2016-07-28 21:01
blackfacesheep2さん
愚生、山口の友人からお土産にもらったことあるのですが、あまり上等な酒とは思えませんでした。
もっとも、愚生の舌は大してあてにはなりませんが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ@山城町 國前寺 >>