近ブラ@南大河町


近ブラ@南大河町_b0190540_16342462.jpg


近ブラ@南大河町_b0190540_16344310.jpg


近ブラ@南大河町_b0190540_1635383.jpg


近ブラ@南大河町_b0190540_16351651.jpg


近ブラ@南大河町_b0190540_16352998.jpg


近ブラ@南大河町_b0190540_16354356.jpg


近ブラ@南大河町_b0190540_1636157.jpg


近ブラ@南大河町_b0190540_21162867.jpg


近ブラ@南大河町_b0190540_21164640.jpg


近ブラ@南大河町_b0190540_16361786.jpg


気付けば、廃屋ばかり撮っていた。
以前のブログでは某嬢から、「配管ikko」とか「あばら家ikko」なんてニックネ-ムを付けられた。
ikkoはその当時のHNである。

本件とは無関係な話であるが、4枚目の”すだれ”で思い出したが、
東電の凍らない凍土壁にさすがの原子力規制委もイライラを爆発
「壁じゃなくて『すだれ』じゃないか!」
国費を300億円も使って、東電っていったい何をやってるのか。

当日の万歩計:5,037歩


by getteng | 2016-07-15 00:00 | 広島市南区 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2016-07-15 06:16 x
おはようございます
この景色、明治・大正・昭和のドラマには使えそうな・・・
近くにも似たのがあっちこっちに・・・
Commented by getteng at 2016-07-15 07:03
いかちゃんさん
これも長年放置されている廃屋です。
けっこう広いのですが、場所が悪い、道路が狭すぎて車も入らぬのが致命的です。
Commented by 三面相 at 2016-07-15 07:15 x
通行困難???
このような所を歩いて大丈夫ですか?
Commented by getteng at 2016-07-15 07:19
三面相さん
人間は大丈夫ですが車は無理なところがあるようです。
「わなを仕掛けてあります」ではないので平気ですよ。
Commented by inuwan33 at 2016-07-15 08:04 x
石臼の穴から木の幼木と思しき植物が・・・。
木が大きくなってくるとどうなるのでしょうか?
う~ん、なんともいえぬ情景ですね~。
一年後の姿が見たいです。
Commented by imaipo at 2016-07-15 08:14 x
おはようございます
昔懐かしい板塀、年数を経て
良い色合いに変化してますね。
Commented by ktemple at 2016-07-15 09:16 x
昔懐かしい木塀や木壁が残っているのですね。
「通行困難」の先には何があるのですか?
Commented by kagurakkok at 2016-07-15 09:20 x
おはようございます、gettengさん。 2日間家でがまんの子でした。今白島のスーパーに来ています。 6~7枚目の板塀はふな板ではありませんか? 南大河といえば元広島テレビのアナのATM事件の煙石さんの家が有りませんか?
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-07-15 10:11
今日の素材感たっぷりのお写真、味があって染みました!
長い年月をかけて作られた表情は格好良い哀愁がありますね。
「通行困難」という道路標示があるなんて!初めて見ました^0^/
Commented by ma_kun at 2016-07-15 10:46 x
お早う御座います
都市のドーナツ現象でma_kuの周りでも廃屋が
増えています。
廃屋かと思ったら年寄りが一人住んでいたりね。
Commented by voyagers-x at 2016-07-15 10:59
おはようございます ! !
かなり年季の入った区画ですね
歩行困難.......歩くのも危ない?
サビは味わいが出ていますね
Commented by getteng at 2016-07-15 11:22
inuwan33さん
1年後も、この廃屋が果たして残っているか否かですね。
立地条件が悪くなかなかさばけないと予想しております。
Commented by getteng at 2016-07-15 11:24
imaipoさん
板塀も年季が入ると貫禄が出てくるというものです。
でも、人が住んでいないと年々傷んでいくものですね。
Commented by getteng at 2016-07-15 11:26
ktempleさん
さて、何があるんでしょうね?
怖いですね、恐ろしいですね。
Commented by getteng at 2016-07-15 11:28
kagurakkoさん
昔の家なら舟板も考えられますね。
そのようには見えませんでしたが・・・。
煙石さんの家は知っていますよ。
旭町にあります。
この辺りには煙石が3軒ありますね。
Commented by getteng at 2016-07-15 11:31
IzuMayuさん
>通行困難・・・
車では通りにくいところがあります。
その近くでは前に進んでいったら行きどまりのところもありました。
大昔の城下町の道のようなものも残っておりますね。
Commented by getteng at 2016-07-15 11:32
ma_kunさん
以前、廃屋だと思ってああだこうだと撮っている最中に何かのメ-タ-が回っていることに気付き慌てたことがありました(;・∀・)
Commented by getteng at 2016-07-15 11:36
voyagers-xさん
けっこうごちゃごちゃ入り組んでおり、新旧が無計画に建っている区画です。
行きどまりあり、車での通り抜けができぬところあり、入会権の問題あり、この廃屋には車も入らず、解体も新築も難しいところです。
Commented by ヒューマン at 2016-07-15 14:38 x
こんにちは
今日はすっきりしない天気です。
廃屋 まいどよく見つけますね
原発の処理 東電に任せるのではなく国家としてやらないと結局は、失敗してしまうのでは
Commented by getteng at 2016-07-15 14:59
ヒュ-マンさん
今や東電自体がやっているか、国家が関与しているのかさっぱり区別が付きませんね。
政府は金だけ出して放置しているだけなのかも?
それに、東電も政府も原子力のことがさっぱり理解できず右往左往しているだけなのかもわかりませんぞ<<0(>_<)0>>
名前
URL
削除用パスワード
<< 永六輔氏逝く 浄土真宗 最勝寺 >>