必ず明日はやって来る-新井栄司写真展


b0190540_16234610.jpg


b0190540_16235741.jpg


b0190540_16241047.jpg


b0190540_16242147.jpg


b0190540_16243242.jpg


b0190540_16244295.jpg


b0190540_16245378.jpg


b0190540_1625565.jpg


b0190540_16251634.jpg


b0190540_16252971.jpg


b0190540_16253956.jpg


b0190540_16255057.jpg


b0190540_1626253.jpg


旧日本銀行広島支店で開催中の東日本大震災5年の記憶として
長野市の造園業・新井栄司氏の全国巡回写真展へ。
巨木の撮影が趣味の同氏は2011年9月、陸前高田市の「奇跡の一本松」目指し被災地入りした。
すさまじい被害を目撃した同氏は30回以上、東北と北関東の沿岸部に通って撮影を続ける。
しかも、治療法が不明のクロ-ン病と闘いながら・・・。

b0190540_1639355.jpg


b0190540_16391949.jpg


b0190540_16392980.jpg


b0190540_16393828.jpg


b0190540_16394848.jpg


b0190540_1640073.jpg


帰路、広島市まちづくり市民交流プラザで開催中の
「わいわいがやがや芸備線てくてく中郡古道プロジェクト」フォトコンテスト写真展をのぞく。


by getteng | 2016-06-12 13:48 | 広島市中区 | Comments(2)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 20:30
写真展って、いいですね。
昨今はデジタル、それもネットにアップしたものを楽しむことが増えてしまいました。
でも、本当に心を動かす写真は、紙焼きしたもののような気がします。
う~、今年はまだ写真展にいってないなあ・・・いかんとなあ・・・^^;
Commented by getteng at 2016-06-12 20:44
blackfaceseep2さん
毎年、ブログ友(北海道在exciteblog)が幹事になって10名前後によるブログ上の写真展をやっております。
幹事から一度本当の写真展をやってみたいと言われておりますが、北海道から九州までですから難しい面もあります。
愚生のまだぼんやりした考えなのですが、主だった皆さんの作品を集めて、コレクション展でもやればいいかなって・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ビル解体後のア-ト 定点観測@千田町物件 >>