アライグマ


b0190540_12104125.jpg


b0190540_12105442.jpg


b0190540_1211429.jpg


本通りフタバ図書横で休んでいるご夫妻がコギ-とアライグマを連れていた。
ペット可のマンションに住んでいるらしく、
アライグマもコギ-も子どものときから一緒に暮らしているので仲良し、餌もドックフ-ド。
”だったら、アライグマはときどきワンワンと吠えませんか”と訊いたが、それはないようだ。
撮らせてくれと言っても、怪しい爺だと思ったのか激しく動き回り撮るのが難しい。
最後は、寄って来てズボンの加齢臭をくんくん嗅いでいた。
先日の猫といい、今日のアライグマといい可愛いや(●^.^●)


by getteng | 2016-06-11 15:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by hashiba511 at 2016-06-11 15:46 x
ペットは苦手で飼ったことがないですが、アライグマを連れて歩くんですか?
Commented by minoji3 at 2016-06-11 16:05
アライグマがペットになってますか?気性の荒い動物らしいです。
木曽川では野生化し繁殖したアライグマが暴れまわって畑を荒らすとのことで駆除対象です。
日本の各地で増えてるようですね。
Commented by やま悠作 at 2016-06-11 16:12 x
ペットのアライグマですか !!
数年前のこと、近くの山からアライグマが出没し
庭の「竜のひげ」を根元からひっくり返され、根っこの虫の幼虫を
狙って食べていかれました。
近所にもあちこち被害が発生しました。
はは、憎きアライグマですよ。
Commented by getteng at 2016-06-11 16:14
hashiba511さん
飼い主以外にはなかなかなつかないようですね。
愚生に近寄ってくれたのには20分くらいかかりましたよ(;^ω^)
Commented by getteng at 2016-06-11 16:16
minoji3さん
爪が鋭いですよ。
ときどきご機嫌な斜めになるそうで、注意はしているそうです。
今や害獣の部類に入っているのではないですかね。
Commented by getteng at 2016-06-11 16:19
やま悠作さん
ペットのアライグマ、しかも外歩きさせているのですから驚きましたよ。
でも、近寄って来てよく顔を見ていたら可愛いですね。
ときどき布団の上で寝ているそうです。
飼い主が外出中にドックフ-ド以外のものを食い荒らすってことはないんですかね?
Commented by inuwan33 at 2016-06-11 18:36 x
当地でも害獣として駆除対象になっています。
TVドラマで人気が出てペットとして飼う人が増えたのですが、気性が荒く結局放逐し野生化したものが爆発的に増えています。
人間の身勝手さが罪もない獣を追いつめているのですね。
Commented by getteng at 2016-06-11 20:55
inuwan33さん
こういうのをどこの誰が売るんでしょうね?
ペット化したのを見たのは、とにかくお初ですよ!
Commented by 北の旅人 at 2016-06-11 22:08 x
この人も、手に負えなくなって、野に放さなければ良いですね

北旅の野菜畑でもこいつは天敵です・・・
野生化したのが、トウモロコシを喰い荒らし、スイカを食い散らかし
迷惑千番ですよ・・・83歳になるAさんはご自分の物置から
トラバサミを持ち出して仕掛けてますね!(これは違法らしいですが)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-11 22:15
うぉぉぉ、ほんとにアライグマですねえ。^^;
結構、気性が荒いと聞きましたが、どうなんでしょう。
最近はペットブームで、エキゾチックな動物を見かけることも多くなりましたね。
先日、うちの相方が、ミーアキャットを連れて散歩している人を見たそうです。
うむ~、多様性に満ちてるなあ。^^
Commented by getteng at 2016-06-12 00:03
北の旅人さん
その内、手に負えなくなって手放すことになる可能性はゼロではないですよ。
その前に、飼ってはいけないペットって制限はないものなのか?
Commented by getteng at 2016-06-12 00:08
blackfacesheep2さん
元勤務先での話ですが、新入社員が上司宅に挨拶に行った時、けっこうでかいイグアナみたいなのが2匹出てきて、腰を抜かさんばかりに逃げ帰ったそうです。
当人にはコモドのオオトカゲ(コモドドラゴン)みたいに見えたのかもわかりませんね。
Commented by volontaire at 2016-06-12 00:19
アライグマって意外に気性荒いから飼うの大変みたいですね。
でも、見るだけには可愛いですね。
撫でてみたいですが、怖いです^^;
Commented by getteng at 2016-06-12 00:21
volontaireさん
最後は撫でる手前まで接近してきましたが、下手に手出しして噛まれたらたいへんなので写真だけにとどめました。
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-06-13 11:09
街中でアライグマを散歩なんてビックリしますよね。
そう言えば、生まれてこのかた、本物のアライグマを見た事がありません^^
ばっちりカメラ目線で可愛いですね❤️
Commented by getteng at 2016-06-13 12:45
IzuMayu3さん
しかし、害獣をペットとして許可(許可制ではないにしろ)するのは種々問題ありそうですね。
さすがに飼われているだけに独特の臭いもせず、見た目にはカワ(・∀・)イイ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 定点観測@千田町物件 日本キリスト教団広島教会 >>