定点観測@尾長東物件


定点観測@尾長東物件_b0190540_21471283.jpg


定点観測@尾長東物件_b0190540_21472986.jpg


定点観測@尾長東物件_b0190540_21474542.jpg


定点観測@尾長東物件_b0190540_21475914.jpg


定点観測@尾長東物件_b0190540_2148167.jpg


目立つ場所にあるので何とかしてほしい。
撮り始めて5年近くになるが、いよいよ最後かなといった姿になってきた(・_・;)


by getteng | 2016-07-07 00:00 | 広島市東区 | Comments(32)
Commented by じぇにー at 2016-07-07 05:02 x
こりゃまた
見事な朽ち具合ですね!
そのまま
崩れていくブリ観察するのも
面白いかも♬
Commented by tommy at 2016-07-07 05:50 x
おはようございます。空き家ですか? 所有者もどうしていいか悩んでる感じがする風情ですね、
Commented by getteng at 2016-07-07 07:04
じぇに-ちゃん
けっこう交通量多い場所なので、道路側に倒壊でもしたらたいへんなことになりそうです。
Commented by いかちゃん at 2016-07-07 07:04 x
おはようございます
借金10、最悪!うぅ~~~ん、
やけ酒が増えるぅ~~~(>_<)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by getteng at 2016-07-07 07:05
tommyさん
そういうことなでしょうが、最後は危険建物→強制撤去になるかもわかりませんよ。
Commented by getteng at 2016-07-07 07:08
いかちゃんさん
まだまだ序盤、AS後の立て直しが重要です。
ASブレ-クの間に金本・掛布会談が必要ですね。
鯉の一人旅というのも似合いませんから・・・。
Commented by 三面相 at 2016-07-07 07:23 x
これって見るだけでも怖いですねえ。
近くには寄らないようにしてくださいよ。
Commented by 湘南ジージ at 2016-07-07 07:25 x
gettengさん グットモーニング!
昨日は涼しい一日でしたが 今日は猛暑の予感!
箱根へ行って 英気を養って来ようと思っています!
Commented by imaipo at 2016-07-07 07:39 x
おはようございます
何処にもこのような廃屋が魅入られますが
各市、各町なども困ってるようです
崩すにしても所有者の許可などをとりつけてから
その手続きで5年も10年もかかるとか近所迷惑な話です。
Commented by getteng at 2016-07-07 07:41
三面相さん
近寄って撮っていて倒壊し、下敷きになったのではたまりませんね。
今後の定点観測も命がけになりそうです。
Commented by getteng at 2016-07-07 07:44
湘南ジ-ジさん
今日はホ-ムドクタ-のところに出向きます。
それ以上移動するのは、その時の気分次第というこになりそうです。
Commented by inuwan33 at 2016-07-07 07:44 x
自然倒壊しそうですね。
こちらでは茅屋根が落ちた古民家などが見られますが、なぜかこのような状態の建物には郷愁を感じてしまいますね。
Commented by getteng at 2016-07-07 07:45
imaipoさん
しかも、撤去費用を請求しても支払い能力がないと断る方もおられるとか・・・。
Commented by getteng at 2016-07-07 07:47
inuwan33さん
車のよく通る街道筋でなければ朽ち行く姿も絵になるのですが、ここでは危険が迫っております。
Commented by nori at 2016-07-07 08:18 x
お早うございます。
松山から赴任先に行く瀬戸内の国道沿いに、廃屋が一軒あります。
次第に崩れて、蔦や草に覆われています。
なんとなくもの悲しさを感じます。
Commented by ヒューマン at 2016-07-07 09:00 x
おはようございます
見事な廃屋 よく探しますね
ブログネタとしては最高ですね でも危険もいっぱいですね
Commented by kagurakko at 2016-07-07 09:15 x
おはようございます、gettengさん。 これって、味噌地蔵の才蔵寺へ行く手前に有りますよね~。 昔、この2~3軒隣に友人の家が有りましたが…
今は消息不明ですね。
Commented by minoji at 2016-07-07 09:30 x
撤去費用いくらかな?
土地代はかなり減殺されますね。
Commented by voyagers-x at 2016-07-07 09:31
おはようございます!!
おーー!!
ちょっとボロボロだけど、かなりの味わい
僕は実はこの様な家が大好きです
外観ボロボロな味わいがあるけど、中に入るとお洒落な洋館風みたいな
天井にはファンが付いていたり
そんな自分の部屋が欲しいな ^^;

Commented by ma_kun at 2016-07-07 11:11 x
お早う御座います。
地震でもあれば一溜まりもなさそうですね。
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-07-07 11:36
コーナーにこのような建物が残っているのは凄いですね!
周りの建物には陽が当たっているのに、この廃屋だけ薄暗くて不気味さ倍増です。
でも2枚目の植物と一緒のお写真、素敵です‼️
Commented by monopod at 2016-07-07 11:57
もうダメですね、、崩壊寸前、危険領域です(-_-;)
Commented by getteng at 2016-07-07 12:39
noriさん
住人がいないとわかると蔦や雑草は浸食してゆきます。
そうなったときは、絶好の写材ですよ(;^ω^)
Commented by getteng at 2016-07-07 12:40
ヒュ-マンさん
本物件は10年前くらいから定点観測しております。
まだ今年も生きながらえておりました。
Commented by getteng at 2016-07-07 12:42
kagurakkoさん
才蔵寺に行く手前(南側)の角地にあります。
貴姉と同じ居住区ですからよく見張っておいてくださいよ。
Commented by getteng at 2016-07-07 12:44
minojiさん
ほんとうは更地にすれば買い手がつくのかもわかりませんね。
でも、交通量がけっこうありますので住宅地としの売却は難しいかな?
Commented by getteng at 2016-07-07 12:47
voyagers-xさん
この建物が建った当時はモダ-ンなものだったと思うような造りです。
何かのお店だったようですね。
このままでのリフォ-ムはカネがかかるだけで無理でしょう。
Commented by getteng at 2016-07-07 12:48
ma_kunさん
南海トラフ地震までもつか否か疑問ですね。
Commented by getteng at 2016-07-07 12:51
Izu8Mayu3さん
北西を向いておりますので、ちょっと暗めに見えるかもわかりませんね。
西日が当たる時間帯にでも撮ったらよかったですかね?
今日年までは、残した鉢植えから花も咲いていたのですが・・・。
Commented by getteng at 2016-07-07 12:52
monopodさん
ちょいと蹴飛ばしただけでも倒壊しそうな気配であまり近接しない方がよさそうです。
Commented by ktemple at 2016-07-07 16:14 x
gettengさんがこの家を撮りはじめて5年になるということは
それ以上前からの廃屋ということでしょうか。
近所迷惑なこの建物、行政が処分しないのですか?
Commented by getteng at 2016-07-07 21:10
ktempleさん
目下、役所が所有者と交渉中ではないでしょうか。
らちがあかぬ時は強制撤去ということに相成ります。
そろそろ時間の問題かと思いおります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街スナ@尾長東 中国地方の活断層評価 >>