縮景園とアジサイ


b0190540_12402296.jpg


b0190540_12403628.jpg


b0190540_12405187.jpg


b0190540_1241356.jpg


b0190540_12411657.jpg


b0190540_12412933.jpg


b0190540_12414228.jpg


b0190540_12415592.jpg


b0190540_12421225.jpg


b0190540_12422521.jpg


b0190540_12423998.jpg


b0190540_1243286.jpg


中国地方の梅雨入りは、昨年は6月2日ごろ(平年は6月7日ごろ)だったが、
沖縄・奄美が4~3日早いので、今年は5月末から6月頭かな?


by getteng | 2016-05-28 15:00 | 広島市中区 | Comments(10)
Commented by nekonoheyah at 2016-05-28 18:59
縮景園情報、ありがとうございます。(*^^*)
Commented by minoji3 at 2016-05-28 20:20
こんばんは!
花嫁の和装とヘアースタイル違和感ありますね・
中央アジア方面のどこかの花嫁?と思います。
minoji古いのかな?
オバマ訪問に広島市民の大人の対応立派でした。
今度は真珠湾アメリカ市民の対応は如何?
Commented by getteng at 2016-05-28 20:28
nekonoheyahさん
今はあまり見るものがございません。
秋の紅葉は期待できるかな(;^ω^)
Commented by kagurakko at 2016-05-28 20:29 x
こんばんは、gettengさん。
縮景園の縮図、上手い事切り取っておられますね!
赤い橋の奥の橋の所に「陰陽石」があったのですが・・・
最後の鳥、何でしょうか?
置き物ではないですよね・・・(笑)
紫陽花もあんなに多くの種類があったのには驚きました。
Commented by getteng at 2016-05-28 20:33
minoji3さん
いや、こういうスタイルの女性が増えているように思いますよ(●^.^●)

昨日は大したことも起らず安心しました。
バカなこと言う野郎が出てくるのではないかと警戒していましたが、紳士的な対応でした。
外野席で騒いだのはやはりコリアン、海外では早速「南京もあるぜよ!」と行ったのが中共です。
アベチンは本当に真珠湾で土下座するんですかね?
Commented by getteng at 2016-05-28 20:36
kagurakkoさん
陰陽石・・・そんなのあったっけ?
次の機会に見つけます。
最後の鳥は水の中に置かれた鶴の像です^_^;
Commented by inuwan33 at 2016-05-28 21:33 x
お~、職人さん若く見えますが松を剪定していますね。
松の剪定はむつかしいから年季がいると聞いたことがあります。
Commented by getteng at 2016-05-28 21:48
inuwan33さん
専属の剪定士が数名いるようです。
何しろ浅野の殿さまの別庭だったところですから・・・。
古い中国の西湖を模したともいわれております。
Commented by volontaire at 2016-05-28 22:51
アジサイがもう咲いているんですね。
撮りたいです。
Commented by getteng at 2016-05-28 23:54
volontaireさん
満開でした。
梅雨時に似合う花ですから、そろそろですかね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街スナ@アリスガ-デン界隈 街スナ@裏袋 >>