街スナ@三川町


b0190540_1254766.jpg


b0190540_12541931.jpg


b0190540_12543217.jpg


高級自転車店は流行っているようだ。

b0190540_12551498.jpg


b0190540_12552455.jpg


街中への往復にはバスを利用することが多いが、
路面電車の方が人間観察できて断然面白い。
といっても、ばしゃばしゃ撮れるものではないが・・・。


by getteng | 2016-06-26 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by lightseeker at 2016-06-26 06:51 x
私の場合、逃撮なので逃げ場のないところでは撮りません^_^;
Commented by getteng at 2016-06-26 06:55
lightseekerさん
こんな場所で撮っていて見つかったら逃げ場がなく恥ずかしい思いをするかもわかりませんね。
よって、そうならない程度のものにと注意しながら、かつ大胆に・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by inuwan33 at 2016-06-26 07:48 x
若いころは自転車でよくツーリングしたものですが、近年自転車に全く乗らなくなりました。
私なんぞ街中スナップはとっても撮れませんから、クレームが出ない自然相手にしております。
Commented by getteng at 2016-06-26 07:54
inuwan33さん
最近はややこしいですから、どうしても神経質になることがありますね。
でも、堂々とほぼ正面から挑んでいる方もおられ、ハラハラするシ-ンもありますよ。
Commented by imaipo at 2016-06-26 08:19 x
おはようございます
高級自転車に乗ってみたいです
何時もママチャリ専門ですから(笑)
私も電車でよく出かけます、
人間観察良くしてます、面白いです。
Commented by ヒューマン at 2016-06-26 08:35 x
おはようございます
英国の離脱問題による混乱をあべちゃん 予測していたそうです。準備もできているとか
円高 株安 どう対応するのですかね
Commented by いかちゃん at 2016-06-26 09:01 x
おはようございます
3連敗覚悟しました

ウーム( ̄へ ̄|||) ウーム。。。
Commented by sink_jpn at 2016-06-26 09:15
おはようございます
自転車って、撮りたくなる被写体ですよね〜
私も、見掛けるたびに撮ってしまいます

Commented by minoji3 at 2016-06-26 10:20
最近還暦過ぎの爺のチャリ族が増えてますね。
自転車もカラフル、黒一色だった時代は隔世の感です。
車にチャリを積んで車中泊で北海道旅行してますよ!
Commented by zosanjyoro at 2016-06-26 10:44
おはようございます ^^
私も自転車は大好きであちこちで見かけたら・・・撮ります ^^;
2枚目 この自転車屋さんのごちゃごちゃ感がいいですね
電線も映ってていい~感じ *^^*
路面電車は外からも中からも そして乗るのも楽しいですね♪
Commented by kagurakko at 2016-06-26 10:52 x
おはようございます.gettengさん。 自転車にも最近は全く乗りません。 と云うか、主人が処分してしまいました。(泣) 私の知人は電動が多いですね~。
Commented by getteng at 2016-06-26 11:23
imaipoさん
自転車をマンションの駐輪場で盗まれてしまい、それ以降買ってもいなし、乗ってもいません。
Commented by getteng at 2016-06-26 11:25
ヒュ-マンさん
予想は1/2ですから、彼だってできますが、ボンクラには対応策は無理でしょう。
だったら、参院選で具体策を公表してもらいたいものです。
Commented by getteng at 2016-06-26 11:26
いかちゃんさん
今季は広島と横浜に譲ったらいかがですか(=^.^=)
Commented by getteng at 2016-06-26 11:28
sink_jpnさん
何でしょうね?
誰もが撮りたくなる写材です。
中には、取りたくなる奴もいるようで・・・。
Commented by getteng at 2016-06-26 11:30
minoji3さん
此度、車にチャリ積んで旅行してきたのですか!
貴兄はまだまだ若いんだ(=^.^=)
Commented by getteng at 2016-06-26 11:33
zosanjyoroさん
博多は地下鉄建設で路面電車をなくしてしまったですよね。
大昔、古子烏(?)から呉服町まで乗車していたことがありました。
Commented by getteng at 2016-06-26 11:35
kagurakkoさん
これから乗るとすれば、車高の低いものでないと股関節に響きます。
子どもの頃、自転車に乗っていてトラックと接触事故を起こしたことがありまして、考えると怖いですね:(;゙゚''ω゚''):
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-06-26 11:42
モノクロの1枚目のお写真、賑やかな広告とぽつりと座っている乗客の対比が面白いですね^^
Commented by getteng at 2016-06-26 11:48
IzuMayu3さん
広島は地盤が悪いので地下鉄建設は無理で、いまだに路面電車が走っております。
以前は方々の廃車をもらい受けていましたので、京都市電とか大阪市電などがそのまま利用されていました。
大昔のちんちん電車もありましたし、ドルトムントの電車もありましたが、だんだん国産の新しいものに切り替わってきました。
8月になると被爆電車も特別に走らせますよ。
横浜には路面電車ってありましたっけ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< G7 JAPAN 2016 I... G7 伊勢志摩サミット 201... >>