平和公園で出遭った人々②


b0190540_21151096.jpg


b0190540_21152613.jpg


b0190540_21154045.jpg


b0190540_21155559.jpg


b0190540_21161120.jpg


b0190540_21162594.jpg


b0190540_21164216.jpg


b0190540_21165617.jpg


b0190540_21171039.jpg


外国から来広の学生たちは、いわゆる「平和学習」が目的なのか?
豪州では平和学習が盛んだと聞いている。
そういえば、最近我が国の学生が少ないように思うのだが・・・。


by getteng | 2016-06-21 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by noboru-xx at 2016-06-21 06:37
日本のせいと・学生の団体が少ないですか・・・・
最近は「平和」と名が付くだけで警戒されますからね。
会場使用許可が下りなかったりとか。
Commented by getteng at 2016-06-21 06:42
noboru-xxさん
日本の学生の修学旅行のル-トには必ずといっていいほど入っていたのですが、最近姿が少なくなった感じがしております。
愚生が行った時はたまたま少ないのかもわかりませんが・・・。
Commented by いかちゃん at 2016-06-21 06:59 x
おはようございます
彼らの体つき、男は細目、女子は。。。。。。太目ですねぇ~~~
うぅ~~~ん
Commented by inuwan33 at 2016-06-21 07:14 x
人間もいろいろですが、バックパックもいろいろありますね~。
それにしても原発40年過ぎたものを稼働させようとしたり、日本は人間も含め老体国家になりつつあります。
Commented by getteng at 2016-06-21 07:15
いかちゃんさん
全てがアスリ-トというわけにはいきませんので仕方ないですね。
二日酔いは治りましたか?
今日も一日中雨降り、昼間から呑んで呑んで呑んで昼寝したらいかがですか(=^.^=)
Commented by getteng at 2016-06-21 07:17
inuwan33さん
寿命が来た原発40年ものをさらに20年延命させるとは狂気の沙汰です<<0(>_<)0>>
原子力規制委員会がしっかりしないと我が日本国は原子力ムラに破壊されてしまいます。
田中委員長ってのは縛り首ですよ、ったく!
Commented by 三面相 at 2016-06-21 07:50 x
大雨大丈夫ですか、こちらは竜巻警報まで出ています。
悠作さんは昨年も感じましたが大丈夫ですかねえ。
Commented by getteng at 2016-06-21 07:58
三面相さん
今は薄日が差しておりますが、昨日は大雨洪水警報が7本も出ました。
悠作どんはかなりお疲れのように見えました。
しかし、愚生よりも一回り若いですから大丈夫ですよ。
もちろん、くたばるのは愚生が先です(=^.^=)
Commented by imaipo at 2016-06-21 07:59 x
おはようございます
こうしてみると外国人の方が多いですね
我が家の孫は貴地へ修学旅行でした
お土産はしゃもじのお札?でした。
Commented by getteng at 2016-06-21 08:12
imaipoさん
最近、当地の高校の甲子園出場が少ない所為か、しゃもじでの応援を見なくなりました。
カ-プの応援にもあまり使っていませんので生産者は困っているかな?
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-21 08:15 x
gettengさん おはようございます
今朝はショボイ雨が降ってます
なので 終日蟄居!

我ら高校時代の修学旅行は奈良、京都
イナカッペなので仕方なかった!
Commented by tommy at 2016-06-21 09:27 x
ここはメルボルンの街中ですか?なぜか懐かしい感じの写真です。
Commented by voyagers-x at 2016-06-21 09:48
おはようございます!!
外国人は芸術に関しても学習にしても凄く熱心ですね
繊細な感覚で全てを受け入れるような姿勢に見えます
それに比べて日本の若い人は全てにおいて無関心の様な気がします......

Commented by ma_kun at 2016-06-21 10:05 x
広島平和記念資料館は多くの人に見て貰いたいですね。
日本の学生が少ないとは悲しいですね。
Commented by nuran at 2016-06-21 10:23
若者はどぉ感じているんでしょうね
最近のおばあちゃまは、小綺麗かもしれないけど
こういうこと、語ってくれた昔のおばあちゃんが
わたしはすきだな~~
時代の流れだから仕方ないけど、なんていう私も
しみじみ感ずるようになったのは、半世紀過ぎてからですが
Commented by kagurakko at 2016-06-21 11:18 x
こんにちは、gettengさん。 平和公園、広島ですか、と言うような光景ですね。 オバマ効果でしょうか? 今日は鬱陶しい中、甲状腺の検診日でしたが、現状 維持でした。
Commented by getteng at 2016-06-21 12:10
湘南ジ-ジさん
愚生のときは東京でした。
3人で申し合わせて、集団から抜け出し後楽園球場に潜り込み、巨人vs大毎の試合を観戦しました:(;゙゚''ω゚''):
Commented by getteng at 2016-06-21 12:11
tommyさん
豪州からの観光客が多いといいますから、この中の何名かは豪州人かもわかりませんね。
Commented by getteng at 2016-06-21 12:13
voyagers-xさん
子どものときからの教育の差かもわかりませんね。
ということは、日教組云々とやりたくなりますので、このへんで止めておきます。
Commented by getteng at 2016-06-21 12:14
ma_kunさん
愚生が行った時はたまたま少なかったのかもわからないと思いたいのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by getteng at 2016-06-21 12:16
nuranさん
贅沢な時代を過ごしたおばあちゃんが多くなっているのかも?
愚生は戦前生まれですから、ちょいと違いますが・・・。
Commented by getteng at 2016-06-21 12:18
kagurakkoさん
貴姉はまだお若いので、二/三次被曝なんてことはないですよね?
女房の一家は投下後の翌年か翌々年に来広したので、おそらく内部被曝だと思われます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 平和の門 プチ・オフ会6/19 >>