街スナ@加古町


b0190540_744352.jpg


b0190540_744221.jpg


b0190540_7444266.jpg


b0190540_7445812.jpg


↑ 西部河岸緑地にある井上武吉作「マイスカイホ-ル」

b0190540_7463685.jpg


↑ ブラジル広島県人会他の「祈平和」碑

b0190540_7474481.jpg


↑ 原爆犠牲者新聞労働者の碑「不戦」

b0190540_7483845.jpg


↑ 梶山秀之(当市出身)文学碑「花不語」

b0190540_7501320.jpg


b0190540_7502779.jpg


↑ マイヨ-ル・アリスティ-ト作「浴女」

b0190540_7513279.jpg


↑ 広島市文化交流会館に設置のK.SUMIKAWA作「TO THE SKY」

b0190540_752431.jpg


b0190540_7525830.jpg


↑ アステ-ルプラザに設置の極北のイヌイットア-ト「平和への道標」

当日の万歩計:11,373歩


by getteng | 2016-06-18 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by じぇにー at 2016-06-18 04:16 x
銀のオブジェに
(ギンタマ?)
ご自分の姿映らんよう
撮影されとってのに感心しました。
どうしても
映りげなですがねぇ。
Commented by getteng at 2016-06-18 06:09
じぇに-ちゃん
愚生自身、もう既に影が薄いということらしいですよ(´;ω;`)
Commented by 三面相 at 2016-06-18 07:38 x
今日はまた凄い物ばかりが並びましたね。
熱くなりそうですが出かけなくってはです。
Commented by まーさん at 2016-06-18 08:19 x
これだけの豪華な美術品を回られる・・・・・まさに、1万歩を超える・・・・分かります。映り込みの技、お見事です!
Commented by ヒューマン at 2016-06-18 08:42 x
球形のボール いいですね
つい穴からのぞきたくなります
東電の第三者委員会をあのまむしの善三弁護士が担当したのですね。驚きです
Commented by inuwan33 at 2016-06-18 08:56 x
「マイスカイホ-ル」穴を覗くと万華鏡の世界のようで覗いてみたくなりますね。
イヌイットのアート、石で作った灯篭のようにも見えます。
Commented by kagurakko at 2016-06-18 09:42 x
おはようございます、gettengさん。 元厚生年金会館辺りは3年位前に散策しました。 大雨の日でしたが… 皆んな覚えが有ります! 澄川さん「to the sky」の作者は東京スカイツリーのデザインの人ですよね~。
Commented by voyagers-x at 2016-06-18 10:43

おはようございます!!
どこかに撮影者が映り込んでいないかと目をこらしてみてみましたが
映り込んでいませんね
いろいろなオブジェがありますね
活動的に撮影されていますね
Commented by dranino at 2016-06-18 10:57
この銀玉に、緒方監督の胴上げシーン
写りませんでしたか?
今年のカープ、なかなかイケる
のでは?
リーグ戦再開後、どうなりますかね~。
(^_^)
Commented by getteng at 2016-06-18 11:13
三面相さん
今日は涼しい朝一で眼科検診を受けてきました。
次は視野界検査です。
Commented by getteng at 2016-06-18 11:15
ま-さんさん
当地は決して芸術の町ではないのですが、戦碑や慰霊碑の多い町でいくら存在するのかカウントできません。
Commented by getteng at 2016-06-18 11:17
ヒュ-マンさん
善三はいまやマムシではなく「みみず」程度の存在ですよ<<0(>_<)0>>
Commented by getteng at 2016-06-18 11:18
inuwan33sん
イヌイットの作品は、いわば常夜灯と思えばいいのではないですか。
Commented by getteng at 2016-06-18 11:20
kagurakkoさん
澄川さんが東京スカイツリ-をデザインされたとは知りませんでした。
あの方は上ばかり向いて仕事している人なんでしょうね(;^ω^)
Commented by getteng at 2016-06-18 11:23
voyagers-xさん
もちろん、映り込んでいるものもありましたが、あえてないものをセレクトしました。
「老人とギンタマ」なんてタイトルを付けられたら困りますので・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by getteng at 2016-06-18 11:25
draninoさん
マエケンがいなくなっても野村が出てきた、大瀬良が停滞しているがジョンソンが残った、黒田は今場所が最後、あとは優勝しかありましぇ~ん(◎_◎;)
Commented by imaipo at 2016-06-18 12:48 x
こんにちは
丸いボールは上野公園、都立美術館で見られます
芸術は難しい理解ができません(笑)
それにしても1万歩越えで歩かれてますね
Commented by getteng at 2016-06-18 15:55
imaipoさん
何日間の内たまたま1万歩強があるよりも、毎日コンスタントに5千歩強くらいの方が効果的だそうですよ。
毎日というのが良いと・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雁木(がんぎ) 自分を消すこと turn of... >>