ふりかえりの塔


b0190540_062132.jpg


b0190540_06473.jpg


b0190540_07067.jpg


b0190540_07184.jpg


b0190540_073573.jpg


b0190540_074972.jpg


千田町一丁目原爆慰霊碑。
日本女性らしくぽっちゃり形の仏さん。


by getteng | 2016-06-09 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by いかちゃん at 2016-06-09 06:10 x
おはようございます
ピカ・ドン、久しぶりに聞きます
小さいころよく聞きました
二度とないように祈ります
Commented by getteng at 2016-06-09 07:07
いかちゃんさん
それでも、最もやりたがっているのが中共とロシアです<<0(>_<)0>>
Commented by inuwan33 at 2016-06-09 07:19 x
「ふりかえりの塔」初めて知りました。
広島にはこのようなモニュメントが多くあるのでしょうね。
Commented by getteng at 2016-06-09 07:50
inuwan33さん
数がわからないほどありますよ。
その町その町に慰霊碑があるみたいな・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by imaipo at 2016-06-09 08:25 x
おはようございます
ふくよかな、穏やかな顔つきの慰霊碑ですね
北朝鮮、ロシア等々どうにもならん話が通じない
国この先どうなりますかね、
Commented by getteng at 2016-06-09 08:31
imipoさん
中共、ロシア、北鮮(南鮮も同様)は地球上から排除すべき国々ですよ(#^ω^)
アベチンはプ-チン・ロシアに必ずや騙されますよ。
Commented by voyagers-x at 2016-06-09 08:56
おはようございます!!
む?
何だかユニークなお茶目な雰囲気
人差し指をほっぺに当てて.......

Commented by getteng at 2016-06-09 11:57
voyagers-xさん
原爆慰霊碑にしては珍しく可愛い感じのものです。
Commented by ma_kun at 2016-06-09 14:19 x
此は又ふくよかで穏やかなお顔の原爆慰霊碑ですね。
ピカドンは二度と無いように祈りたいです。
ムシムシと暑いですね。
Commented by getteng at 2016-06-09 14:30
ma_kunさん
これをこしらえたのは男に決まっております。
元来、日本人の男たちは斯様なふっくら美人が好みなのです(●^.^●)
Commented by kagurakko at 2016-06-09 16:45 x
こんにちは、gettengさん。 鷹野橋のこの像は分りずらいですね~。 作者を検索したら、gettengさんの記事が出ましたよ!凄い‼
Commented by getteng at 2016-06-09 17:07
kagurakkoさん
以前は別の場所にあったそうですよ。
その時のことは知りませんが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 被爆建物・旧広島陸軍被服支廠一... ミニオフ会6.1 >>