渝華園


b0190540_054219.jpg


b0190540_061227.jpg


b0190540_063082.jpg


b0190540_064862.jpg


b0190540_07748.jpg


b0190540_072329.jpg


b0190540_074018.jpg


b0190540_075920.jpg


b0190540_081575.jpg


b0190540_083172.jpg


b0190540_085130.jpg


b0190540_09759.jpg


b0190540_09269.jpg


b0190540_094572.jpg


b0190540_0101232.jpg


b0190540_0103262.jpg


中共四川省重慶市との友好都市五周年(1991年)の記念事業として、
同市から贈られた設計書に基づき広島市が建設したもの。
同国の渝とは重慶市の古称だとか。
当日はなぜか「洗秋池」には水はなし。

無意味な友好都市の締結と無駄な公共事業、見物客は見たことなし!
早くぶっ壊すべし!
ねんごうの多い割には写真の枚数が多い(喝!)

(注)「ねんごう」とは山口弁で「文句」のこと。


by getteng | 2016-06-08 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by いかちゃん at 2016-06-08 05:56 x
おはようございます
靴下似合ってますよ(プッ!)
二日続けての中国文化研究!ほんとは貴兄某国が好きなんだ(プッ!)
Commented by getteng at 2016-06-08 06:14
いかちゃんさん
大陸から伝来したということを聞いただけでもイヤですね。
もっとも、古代中国ですからまだいいのですが<<0(>_<)0>>
Commented by ヒューマン at 2016-06-08 07:12 x
おはようございます
ねんごうが多い 広島弁ですか。意味が理解できなかったな~
作られたのが新しいのですね。広島はお金持ちなのですね
Commented by 三面相 at 2016-06-08 07:19 x
大陸のお寺が…と思ったらやっぱし・・・
人が来ないのはもったいない次第ですねえ。
Commented by getteng at 2016-06-08 07:22
ヒュ-マンさん
「ねんごうが多い」は山口弁ですよ。
Commented by getteng at 2016-06-08 07:24
三面相さん
水飲み場もない、トイレもなく、これまで見物客を全く見ておりません。
市の担当部署の連中も見に来ていないのではと疑いたくなりますよ(‘へ’)
Commented by inuwan33 at 2016-06-08 07:28 x
現役のころ出張に行っていた台湾桃園の街の風景を思い出しました。
当市も友好都市の名前が付いた通りがあります。
Commented by getteng at 2016-06-08 07:34
inuwan33さん
友好都市を結んで何の意味があるんでしょうね?
当市はホノルル市と姉妹都市になっており、歴史上意味はあるとは思うものの、毎年交互に訪問しては遊び金を使っております。
Commented by まーさん at 2016-06-08 08:03 x
歴史を感じる日本とは違う建築物・・・・・やはり、日本の良さをしみじみと感じます。
ちなみに、私は満州生まれです。
Commented by getteng at 2016-06-08 08:13
ま-さんさん
古代中国といっても、直ぐ現代中共を考えてしまうので、愚生には強力な拒否反応があるようです(*^.^*)
ちなみに、愚生は樺太(現ロシア・サハリン)の生まれです。
Commented by imaipo at 2016-06-08 08:22 x
おはようございます
広島市にはこうした建築物があるんですか
初めて知りました、
見学者がいないとか
今どきは少ないでしょうね。
Commented by getteng at 2016-06-08 08:31
imaipoさん
今まで何回も行っていますが、まだ客に出遭ったことがありません。
こんなものを見るのは愚生くらいのものですよ、ったく!
Commented by voyagers-x at 2016-06-08 08:49
おはようございます!!
独特な雰囲気ですね
屋根の形状が凄いですね
歴史を感じますね
Commented by halkyoto at 2016-06-08 09:37
まるで花博鶴見緑地の中国館のなれの果てのようですね。(^^;)
Commented by getteng at 2016-06-08 12:40
voyagers-xさん
我が国にはない同国独特の造りであることには違いありませんね。
Commented by getteng at 2016-06-08 12:42
halkyotoさん
とにかく、中共色は一切排除してもらわないと困ります(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミニオフ会6.1 いくらマ-ジャン好きとはいえ・... >>