赤服おばあちゃんの買い物


b0190540_8134758.jpg


b0190540_8141662.jpg


b0190540_8143146.jpg


b0190540_8144675.jpg


b0190540_815426.jpg


赤いおベベと靴の小柄なおばあちゃん、背を丸めてお買い物!

当日の万歩計:8,868歩


by getteng | 2016-06-02 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by いかちゃん at 2016-06-02 06:02 x
おはようございます
こちらにもこんな恰好の人見ますよ(笑)
中にはこの姿でオヤジ、で、ぬいぐるみを抱いて
ひゃぁ~~~、大阪ってなんでもありの街で(プッ!)
Commented by inuwan33 at 2016-06-02 07:11 x
紅い自転車いいですね。
第一次世界大戦ではドイツの撃墜王の飛行機も紅かった。
この自転車に乗って、かわいい女性を撃墜してたりして・・・。
Commented by 三面相 at 2016-06-02 07:23 x
このスタイルよく見かけますねえ。
全国どこでものようですねえ。
Commented by getteng at 2016-06-02 07:26
いかちゃんさん
大阪では、ヒョウ柄はおばさん連中ばかりだと思っていたら、おじさんにも上下ヒョウ柄の人がいるので驚きましたよ(◎_◎;)
Commented by getteng at 2016-06-02 07:27
inuwan33さん
裸になったら赤フンドシを着けていたとか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by getteng at 2016-06-02 07:29
三面相さん
全国区のスタイルなんですかねえ(''◇'')ゞ
昨夕は(今朝も)北風が冷たいですね。
半そでシャツや半ズボンでは寒いくらいですよ。
Commented by kagurakko at 2016-06-02 08:15 x
おはようございます、gettengさん。 昔、私が子供の頃、田舎の家に赤い自転車があったのです。 ペタルを回して遊んで居てチェーンに指を挟まれて泣いていたらたまたま通りかかった郵便屋さんに助けてもらった事が有ります。
Commented by imaipo at 2016-06-02 08:19 x
おはようございます
ピカピカのダクト?何屋さんでしょうかね(笑)
最近は行ってませんが銀座などで見かける
外国人の方は原色の服を見かけます
歳とともに明るい色を着たほうが良いと聞いてます
いかがですか。
Commented by getteng at 2016-06-02 08:25
kagurakkoさん
その郵便屋さんは赤いカブに乗っていなかったですか?
「いい子だから泣かないで」と赤いポストの貯金箱をもらわなかったですか(;^ω^)
Commented by getteng at 2016-06-02 08:28
imaipoさん
正面に回らなかったので何屋さんだったのでしょうね?
取材不足を突かれましたね(´;ω;`)
その通り、老人は派手な色のシャツなどを着て気持ちまで明るくなってください。
そうしたら、病も吹き飛びますよ(◎_◎;)
Commented by ヒューマン at 2016-06-02 08:54 x
おはようございます
女性は、歳をとってもおしゃれをしていますね。
ヒューマンは無頓着になってしまいました
Commented by getteng at 2016-06-02 09:00
ヒュ-マンさん
現役時代みたいに、常時他人に見られているということがなくったからでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2016-06-02 09:11
おはようございます!!
お洒落な雰囲気
お婆さんの服装もお洒落ですね
Commented by getteng at 2016-06-02 10:50
voyagers-xさん
このお婆さんの皺顔も撮りたかったですね(^▽^;)
Commented by tommy at 2016-06-02 11:32 x
赤い服のおばあさま。少し曲がった足で沢山の荷物を持って生きている力強い生活感が感じられ素晴らしい写真だと思います。
Commented by getteng at 2016-06-02 12:26
tommyさん
愚生、98年に最初の入院時と15年春入院時の身長を比べたら3cm縮んでいました(;^_^A アセアセ
校友のおばさんは4cmだと言ってました。
これが現実とはいえ、ヤなことですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-02 15:03
お年を召していても素敵ですね~♪
若くても、格好に無頓着な人より、よほどお洒落だと思います。
人間の年齢は、肉体年齢ではなく精神年齢が重要ですよね。^^
Commented by getteng at 2016-06-02 17:09
blackfacesheep2さん
お説の通りです。
よって、たまには若い女性と写真撮りでもするといいのかも(●^.^●)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< LV,2016/04 街スナ@西旭町 >>