街スナ@立町


b0190540_11371245.jpg


b0190540_11374178.jpg


b0190540_1138954.jpg


b0190540_11383819.jpg


b0190540_1139428.jpg


b0190540_11393565.jpg


b0190540_11395979.jpg


b0190540_11402122.jpg


戦後長く続いた古書店「文盧書店」は閉店、アカデミィ書店の支店になっていた。
カ-プグッズも取り扱う。


by getteng | 2016-05-31 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by monopod at 2016-05-31 01:53
僕はワンタンは好物なんで、きよちゃんには入ってみたいと思います^^
でもサンマらーめんは遠慮したいです、なんか魚臭そう(爆)
Commented by inuwan33 at 2016-05-31 06:09 x
5枚目の牛乳缶のような入れ物、空き瓶と一緒に捨てられているのですか?
持って帰って飾り物にしたいですね。
Commented by getteng at 2016-05-31 06:33
monopodさん
そういえば、最近ワンタンもラ-メンも食べに行ってませんね。
ニシンラ-メンだったらわかるのですが、サンマラ-メンってお初です。
まさか生が入ってないでしょうね(''◇'')ゞ
Commented by getteng at 2016-05-31 06:37
inuwan33さん
これは店の飾りとしてわざわざ置いているものだと思いますよ。
こんな物は誰も取っていかないから夜中も放置しているのかも?
もし、貴兄が来るとわかれば帰りに店内に移動させるでしょうね(;^ω^)
Commented by lightseeker at 2016-05-31 06:51 x
「2016 HIROSHIMA」っていう切り口ですね^_^
横浜でもサンマ麺は特産品です(笑)
Commented by getteng at 2016-05-31 07:30
lightseekerさん
サンマ麺は特産品?生臭くないですか?
Commented by imaipo at 2016-05-31 08:21 x
おはようございます
街スナップ、いろいろな店の顔が
見られますね、こうしてみたことがないのですが
面白いものですね。
Commented by voyagers-x at 2016-05-31 09:22
おはようございます!!
地元の写真を撮っておこうかな
知らないうちに寂れて消え去りそうな雰囲気の僕の住んでるところ^_^;
Commented by kagurakko at 2016-05-31 10:30 x
おはようございます❗gettengさん。 立町にも廃ビルがありましたか! この古本屋さんは覗いたことが有ります。 コミックが多くあったと思いますが…
Commented by getteng at 2016-05-31 12:29
imaipoさん
夜間に撮るのも面白いかもわかりませんが、開店前も面白い発見がありますよ。
Commented by getteng at 2016-05-31 12:31
voyagaers-xさん
街中でも、一年間観察していないと「あれっ!」ということがありますよ。
先ずは自宅から半径500m内を写材にすることでしょうか(●^.^●)
Commented by getteng at 2016-05-31 12:33
kagurakkoさん
前の店は乱雑そのものでしたね。
アカデミィはさすがですよ。
買い取り価格も一番良かったです。
Commented by noboru-xx at 2016-05-31 18:21
さんまラーメンがものすごく気になります(*_*;
去年、広島にお邪魔したときは気が付きませんでした。
広島は、また撮りに行きたいと思っています。
Commented by ktemple at 2016-05-31 19:53 x
中華そば屋さん「きよちゃん」ですか。嬉しい!
今でも小さい頃の友人は、小生を「きよちゃん」と
呼ぶのですから。
本屋さんアカデミー書店とは立派な名前ですね。
Commented by getteng at 2016-05-31 21:45
noboru-xさん
次に来るときは声をかけてください。
5.27以降、平和資料館への客数は前月同比倍増している由です。
Commented by getteng at 2016-05-31 21:47
ktempleさん
貴兄のお名前は「きよちゃん」ですか!
今後、愚生もそう呼ばせていただきます(;^ω^)
Commented by volontaire at 2016-05-31 23:37
アカデミー書店、すごいですねえ。
一時期、広島に行くたびにここに通って古本を買いまくっていました。
品揃えが本好きのツボを押すのですよ。
Commented by getteng at 2016-05-31 23:51
volontaireさん
愚生、篆刻関係の書籍を全て同店に買ってもらった際、店主の物わかりの良さと教養度に感謝しましたよ。
他店だったら、二束三文扱いだったと思います(◎_◎;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街スナ@西旭町 街スナ@裏本通り >>