街スナ@袋町公園界隈②


b0190540_16222542.jpg


b0190540_16224453.jpg


b0190540_1623156.jpg


b0190540_16232154.jpg


b0190540_162338100.jpg


b0190540_162405.jpg


b0190540_16242149.jpg


b0190540_16244265.jpg


b0190540_1625347.jpg


↑ こういう可愛いメルヘンチックな看板だと駐禁効果もありか。


by getteng | 2016-05-27 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2016-05-27 06:34 x
おはようございます
いよいよ今日、オバマ広島入りですね
雨でもなく快晴でもなく、曇り空。。。まぁ、ちょうどいいかも、ですね

2010年6月21日の広島・大阪合同ブロ友サミットを思い出しました(笑)
Commented by getteng at 2016-05-27 06:43
いかちゃんさん
今日は野暮用で街中に出るのですが、極力午前中に済ませ引き揚げることにします^_^;
Commented by まーさん at 2016-05-27 07:58 x
街の景観も、このように、新たに拝見しますと違った世界が見えてきますね。
もつと、美しく使ってほしい部分もありますね。
Commented by 湘南ジージ at 2016-05-27 08:06 x
gettengさん グットモーニング!
今日の広島 賑やかになりそうですね
こんな時は 蟄居に限りますね!
当地 小雨です!
Commented by imaipo at 2016-05-27 08:20 x
おはようございます
今日は夕方から広島は大変でしょうね
無事に何事もなく過ぎてほしいです。
Commented by kiraln at 2016-05-27 09:48
広島厳戒態勢ですね。
ニュースで流れる度に
gettengさんの事を 思い浮かべています(●^o^●)
Commented by kagurakko at 2016-05-27 10:36 x
おはようございます、gettengさん。 袋町はゆっくり歩いた事がありませんねぇ~。 裏ぶくろとは違うのですか? 6枚目などなは何やさんかと思います。 今日はヘリコプターが大きな音で飛んでいます!
Commented by getteng at 2016-05-27 11:35
ま-さんさん
主だった町並みには景観条例みたいなものも必要でしょうね。
まずやることは電線の地中埋設、無柱化です。
Commented by getteng at 2016-05-27 11:36
湘南ジ-ジさん
8時半に出て11時半に帰宅しました。
機動隊だらけです。
はやくさっさっと終えてほしいものです。
Commented by getteng at 2016-05-27 11:37
imaipoさん
午後からは交通規制も厳しくなり、用事は午前中に終わらせ急ぎ帰宅しました。
Commented by getteng at 2016-05-27 11:40
kiralnさん
「あいつはおっちょこちょいなので要人にカメラを向けて職質でも受けているではないか」とご心配ですか?
今日は8時半に出かけ11時半には帰宅しておりました。
平和公園の方には近づきませんでしたよ(;^ω^)
Commented by getteng at 2016-05-27 11:42
kagurakkoさん
これは飲食ビルの南側の壁面を撮ったものです。
「うらぶくろ」というのはどこからどこまでという区切りがなく、明確ではありません。
Commented by dranino at 2016-05-27 12:15
それこそ今日の広島市内、
駐車禁止区域だらけに
なったのでは?(;^_^A
Commented by getteng at 2016-05-27 12:33
draninoさん
交通規制は平和公園内及び周辺で、その他は機動隊が溢れております。
我が国総理が海外に行っても、こんなことは絶対に起こりませんね。
現職大統領の初来広ですから、何か事があったら総理は腹切りものですから。
Commented by ktemple at 2016-05-27 19:30 x
今日は広島オバマ大統領が来た事で
厳戒態勢で大変だったでしょうね。
この頃落書きが目立って困りますね。
最後の可愛いメルヘンチックな看板素敵です!
Commented by inuwan33 at 2016-05-27 20:53 x
一枚目のヴァニラの文字。
アイスクリームかと思ったら宝石屋なんですね。
オバマも資料館には10分しかいなかったのですね。
あまりの悲惨さに長くいることができなかったのでしょうか?
Commented by getteng at 2016-05-27 20:58
ktempleさん
今日は厳戒態勢だったので、用事は午前中に済ませ引き揚げました。
両者とも旧新球場跡地にヘリでというのは、カモフラ-ジュだったということがわかりました。
Commented by getteng at 2016-05-27 21:00
iinuwan33さん
到着がやや遅れたと思います。
よって、資料館をくまなく見る余裕はなかったはずです。
合衆国大統領ともなれば分刻みの言動が求められますのでたいへんですよ。
Commented by volontaire at 2016-05-27 23:33
今日はテレビもオバマだらけでしたね。
もうちょっと早く来て欲しかった気もしますが、まあ、しがらみとかあるんでしょう。
来てくれて、被爆者と話をしただけでも、大きな一歩のような気がします。
Commented by getteng at 2016-05-28 00:04
volontaireさん
今度は我が国に対して、早速中共が「南京もあるぞ」と脅しをかけております。
これにて、南北朝鮮も何か言い出すに違いありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街スナ@裏袋 街スナ@袋町公園界隈 >>