街スナ@三川町


b0190540_11492246.jpg


↑ 京都町家風料理店

b0190540_11502527.jpg


↑ 自販機が呑み込まれる廃屋

b0190540_11511398.jpg


↑ 老舗はまだ健在

b0190540_11515257.jpg


↑ 指輪の鍛冶屋さん

b0190540_11523718.jpg


↑ 髭面ビル

b0190540_11535336.jpg


↑ 街中の薄汚れたビ-ナス

b0190540_1155972.jpg


b0190540_11553042.jpg


↑ この二人、ドアが開かず苦戦中


by getteng | 2016-05-22 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by じぇにー at 2016-05-22 04:14 x
ドア開けるの手伝うフリしたら
若いお姉ちゃんに近づけたかもですよ。
怪しまれるの承知で‥笑
Commented by いかちゃん at 2016-05-22 07:30 x
おはようございます
法善寺にも正弁丹吾亭というのがありますが、関係あるのかな???

昨日は両チーム甲子園の風に惑わされましたね
ヒヤヒヤ勝ち(^m^;......)。。。
Commented by 三面相 at 2016-05-22 07:40 x
色々な街の顔が見えて面白いですねえ。
最後はお手伝いの声をかけたんですよねえ。
Commented by getteng at 2016-05-22 07:42
じぇに-ちゃん
愚生は不器用なので、かえって失笑を買って終わったでしょうね(;^ω^)
Commented by getteng at 2016-05-22 07:45
いかちゃんさん
そろそろ鯉も下り坂に入ったかな?
まあ、長いペナントレ-スではこういうこともありますよ(-"-;A ...アセアセ
Commented by getteng at 2016-05-22 07:46
三面相さん
「苦戦してますね」だけでにやにやしておりました。
あまり接近すると勘違いされますので・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by inuwan33 at 2016-05-22 08:00 x
髭面ビルきっと季節で表情が違うでしょうね。
女性のアップはポスターですか?
Commented by getteng at 2016-05-22 08:13
inuwan33さん
髭面ビルはそろそろ真緑になっているでしょうね。
この女性はポスタ-です。
何のポスタ-だったかは忘れましたが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by tajiri8jp at 2016-05-22 08:41
どれも面白いです(笑)。
Commented by getteng at 2016-05-22 08:45
tajiri8jpさん
そう思っていただくような場面ばかりを期待しているのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by imaipo at 2016-05-22 13:08 x
こんにちは
指輪の鍛冶屋さん面白そうな
火作り?なんですかね(笑)
蔦の絡まる店も季節で変わるのでしょうね。
Commented by ktemple at 2016-05-22 14:58 x
老舗正弁丹吾の看板が立派なので、調べると
フグ屋さんがありましたが、フグ屋さんですか?
可哀想な薄汚れたビ-ナス!近所の人が是非
綺麗にしてもらいたいですね。
Commented by getteng at 2016-05-22 15:19
imaipoさん
店の中に入り話を聞いたわけではないのでよくわかりませんが、昔風の手作りのようですね。
先日、本通りのギャラリ-で、こういう業者が展示を行っていましたがブランド品よりも手作り感がってよく見えました。
Commented by getteng at 2016-05-22 15:21
ktempleさん
正弁丹吾には数回行ってますが、フグ料理もやっていたと思います。
瀬戸内料理が得意だったかと・・・。
Commented by kagurakko at 2016-05-22 21:50 x
こんばんは、gettengさん。
スマホからのコメントが入らなくなりました。
PCからも度々挑戦を試みるのですが上手く行きません。
三川町に、世羅別館がありませんでしたか?
確か巨人軍の宿舎だったと思いますが・・・
Commented by getteng at 2016-05-22 23:56
kagurakkoさん
以前は読売の宿舎でしたが、今はリーガロイヤルです。
ノロウイルス事件後は大丈夫なんですかね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空間を切り取ること 森山大道氏:路上写真とは >>