真言宗 龍光院


b0190540_11302239.jpg


b0190540_11305039.jpg


b0190540_1131884.jpg


b0190540_11312726.jpg


b0190540_11315517.jpg


b0190540_113285.jpg


b0190540_11322565.jpg


b0190540_11324268.jpg


広島気象館の北下にあるのが龍光院。
住職の奥様らしき方がおられたので、
この仏様のモデルはいるのかと訊ねたところ、本寺を開基した方だという。
愚生は、てっきりアメリカインディアンがモデルだと思っていたと談笑。
余計なことを言ってしまうのは人生80年近くやっていもいっこうに変わらず。
猿のように反省もしていないw(☆o◎)w


by getteng | 2016-05-19 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2016-05-19 06:24 x
おはようございます
はい、いかちゃんもそう思いました。。。うぅ~~~ん

なんとか逃げ切りました!
でも、毎試合!毎試合!ひと時も安心できないとは。。。ドキドキ!ドキドキ!の観戦が続きますぅ~、うぅ~~~ん
Commented by 湘南ジージ at 2016-05-19 07:42 x
gettengさん グットモーニング!
ジージも モデルがインディアンかと思いましたよ!
今日も快晴!
何処へ行こう???!!!
Commented by 三面相 at 2016-05-19 07:43 x
なになに、アメリカインディアンとはびっくり、アハハ
でも僕も、普通に昔の人ではない感じがしましたねえ。
Commented by inuwan33 at 2016-05-19 07:49 x
家も真言宗ですが、まだ新しい寺のようですね。
石像も新しいしあまりご利益はなさそうな・・・・。
Commented by getteng at 2016-05-19 08:42
いかちゃんさん
海の向こうでも同様ですね。
日本人大リ-ガ-で活躍している選手は皆無、約2名ほどは場所中解雇もあり得ますよ:(;゙゚''ω゚''):
Commented by getteng at 2016-05-19 08:43
湘南ジ-ジさん
今日は珍しく二度寝をしてしまい、体がだるい!!!
出かけたいところはありますが、さてその気になるか?
Commented by ヒューマン at 2016-05-19 08:43 x
おはようございます
珍しい仏さんですね。だいぶお歳のようですね
Commented by getteng at 2016-05-19 08:44
三面相さん
奥様もよく笑う方で、初めはゲラゲラでしたよ(;^ω^)
Commented by getteng at 2016-05-19 08:46
inuwan33さん
詳しくは調べておりませんが、もし戦前からあった寺なら被爆で倒壊していたかも?
でも、確かに建物としてもまだ新しい部類ですね。
Commented by getteng at 2016-05-19 08:47
ヒュ-マンさん
誰に似ているかなんて考えること自体が失礼なんですかね(''◇'')ゞ
Commented by voyagers-x at 2016-05-19 09:19
おはようございます!!
お寺の厳粛な雰囲気はありつつも
外観は古き味わいと言うよりも現代風な雰囲気ですね
仏様の顔が他の仏様にくらべ、現代人風ですね
凄くリアルな人間の顔に見えますね
Commented by getteng at 2016-05-19 09:41
voyagaers-xさん
そうなんですよ。
この仏さん、現代ア-トのように見えてしまうのは愚生だけですかね?
インディアン嘘つかない、インディアン餅つかない・・・と思わずつぶやいておりました:(;゙゚''ω゚''):
Commented by imaipo at 2016-05-19 14:20 x
こんにちは
石仏の顔、なんとなく東洋系
アジアの国からと思いました。
Commented by getteng at 2016-05-19 14:54
imaipoさん
モデルは明らかに日本人なのですが、愚生にはインディアンなんですよ(;^_^A
Commented by tajiri8jp at 2016-05-19 19:35
こんなリアルな仏様はじめて見ました(笑)。
Commented by getteng at 2016-05-19 20:25
tajiri8jpさん
こういうのはちょいと珍しいですよね^_^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-19 20:32
うんうん、確かにアメリカインディアン(^^♪
観察力の確かさ、ばっちりなんであります。
それにしても、俗っぽい顔つきの仏像ではありますよねえ。
Commented by getteng at 2016-05-19 20:48
blackfaceseep2さん
仏像にしては俗っぽ過ぎますよね(;^_^A
Commented by volontaire at 2016-05-19 23:47
仏様、うちの父方の祖母に似ております(笑)
Commented by getteng at 2016-05-19 23:55
volontaireさん
このモデルは女性ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街スナ@江波南 NTT西日本ビッググロ-ブ >>