街スナ@並木通り


b0190540_1762065.jpg


b0190540_1764019.jpg


郷里・中津名物のから揚げが食べるのか!

b0190540_1765855.jpg


b0190540_1771640.jpg


b0190540_1772865.jpg


↑ 狛犬orシ-サ-?


by getteng | 2016-05-12 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by monopod at 2016-05-12 00:28
gettengさん、三岳買いました(爆)
Commented by じぇにー at 2016-05-12 04:25 x
その郷里名物・ピリ辛唐揚げ
ぜひ食べてみたいです。
ビール無しで頂くのは
もはやお仕置きレベルでしょうねぇ


Commented by getteng at 2016-05-12 07:05
monopodさん
その内、何を呑んでも同じになってきますよ。
昨夕は「赤霧島」をオンザロックでやりました。
あては枝豆と冷ややっこで・・・。
Commented by getteng at 2016-05-12 07:08
じぇに-ちゃん
愚生でさえ食っていないのですから、もちろんビ-ルでいきましょう。
郷里には「げってん」なる度数が50度前後の焼酎があります。
戦前はばくろう(どんな字?、馬引き)が呑んでいたものだと聞きました。
Commented by inuwan33 at 2016-05-12 07:23 x
今日は動物オンパレードですね~。
シーサーにも似た狛犬、逆でも言えますが中華料理屋ですから中国の狛犬でしょうね。
Commented by getteng at 2016-05-12 07:44
inuwan33さん
こういうものも大陸から入ってきたものかも?
それをみても、チンクスどもは「琉球は俺らの領土だ」と言いたいのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2016-05-12 08:45
おはようございます ! !
辛いものが大好きです。
でも辛いものを食べると頭から汗が出てきます。
キムチ鍋なんか大好きなのですけど、食べる時は横にタオルを用意しておきます ^^;
シーサーと狛犬の区別がつきません.......もしかして同じもので呼び名が違うだけ?

Commented by ヒューマン at 2016-05-12 08:46 x
おはようございます
オバマさんの広島訪問で毎日 新聞を賑やかですね。
是非被災者と面談し、実際を知ってほしいです
Commented by 三面相 at 2016-05-12 09:16 x
色々な街の風景があるものですね。
今日も快晴いい気候になりました。
Commented by dranino at 2016-05-12 11:02
本文と全く関係ないコメントですが・・・。

プロ野球の本塁コリジョンルール、
かなりガッカリなルールだと昨日の
試合見て確信しました。。。
阪神、巨人戦。
楽天、西武戦。

阪神、巨人戦のケースは、キャッチャーは
ホームベースをブロックしてなかった。
外野手からの返球を自然な流れで
キャッチして走者にタッチしてます。

逆に、楽天の嶋は結果的に走路を
ふさいだ格好になりましたが、判定は
タッチアウト。。。

コリジョンルールは、ベースランニングの
レベルをもダウンさせてしまうのでは?
外野手の捕殺にも大いに関係しますし。。。

ファンからしたら、モヤモヤが残る
試合結果となりましたね。。。>_<
Commented by getteng at 2016-05-12 12:50
voyagers-xさん
愚生も辛いものが好きだったのですが、胃に悪いので最近は敬遠気味です。
コリアン料理のママに出遭うと「最近お見えになりませんね」と言われるのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by getteng at 2016-05-12 12:54
ヒュ-マンさん
どの程度の人を面談させるのか苦慮している最中だと思います。
とんでもない人を会せてとんでもない質問でもされたら雰囲気をぶち壊しますからね。
それに、ゆったりした時間はないと思いますよ。
空港も岩国米軍基地経由になるはずです。
Commented by getteng at 2016-05-12 12:56
三面相さん
今日は1,000円カットの帰りに駅裏まで遠征、12,000歩強でした。
Yシャツ姿でしたが、びしょ濡れになりました💦
Commented by getteng at 2016-05-12 12:59
draninoさん
あのル-ルは試合をつまらなくしました。
MLBでもスリリングなシ-ンがめっきり減ったような気がします。
張本も大反対でしたよ。
全てのボ-ルをベ-ス前まで行って捕球しなければいけないなんて、絶対不可能なことがあります(喝!)
Commented by ktemple at 2016-05-12 19:06 x
家座富さんに入ろうとすると、
怖い狛犬ににらまれては
入りにくいのでは?
Commented by getteng at 2016-05-12 21:04
ktempleさん
悪質な客を食い止めていて、安心しては入れる店なのかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひろしま美術館 地蔵通り② >>