太初に言あり


b0190540_1615592.jpg


b0190540_16162515.jpg


b0190540_16164638.jpg


b0190540_1617673.jpg


b0190540_161728100.jpg


ヨハネ伝福音書の第一章は「太初(はじめ)に言(ことば)あり」で始まる。
政治屋は最初に言葉あり、最後まで言葉だけ。
話は写真のお嬢さんに飛ぶが、
スマホに始まりスマホで終わるような中毒生活って疲れないのかな?
愚生はスマホはやらないので、何が面白いのかよくわからぬが・・・。
そんなこと言う資格もないかな?


by getteng | 2016-05-06 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2016-05-06 05:38 x
おはようございます
はい!仰せの通り、資格なし(笑)
オヤジもスマフォ無し生活は考えられないんですよ(プッ!)
Commented by 湘南ジージ at 2016-05-06 05:52 x
gettengさん グットモーニング!
久し振りのブログ参加です
心もとな~~~い!
今日は歯の治療で出掛けます
Commented by noboru-xx at 2016-05-06 05:57
追っかけで盗撮(笑
スマホは便利です。東京にいたとき実感しました。
地下鉄で何両目に乗るのが出口に近いとか・・・わかるんです。
Commented by getteng at 2016-05-06 06:34
いかちゃんさん
愚生、自慢じゃありませんが、考えるに「資格」なるものは全くないですね(*^.^*)
スマホがあるために生活を複雑にしているように思えるのですが・・・。
Commented by getteng at 2016-05-06 06:37
湘南ジ-ジさん
PCが治ったようですね。
今日は1,000円カットに行こうかと思いましたが、雨の予報を理由に止めました(p.-)ネム
Commented by getteng at 2016-05-06 06:39
noboru-xさん
追っかけているほどではありませんが、これは明らかに「盗撮」ですね(;^ω^)
「視姦」が好きですから・・・。
Commented by inuwan33 at 2016-05-06 08:19 x
スマホは使い方次第では便利なようですが、その便利さにかまけて何か人間として堕落してしまいそうで私は持っていません。
賢く利用している人はいますでしょうが、私が持てはきっと中毒になってしまうでしょう。
Commented by ヒューマン at 2016-05-06 08:22 x
おはようございます
スマホは便利ですが、スマホに支配されているように見受けます。
起きてもスマホ 歩いてもスマホ 電車でも 授乳中も
Commented by ike-481975 at 2016-05-06 08:23
おはようございます☺
いつも「いいね👍」を有り難うございます🎵確かに現代はスマホ便利はいいです❗私も今年で3年目ですが…
ブログもスマホでしています❗
家のパソコンのインターネットは外しました❗…只、現代社会はあまりに依存し過ぎていますね❗歩きながら、電車野中で、自転車、車❗…異常です😞
光景が面白く「スマホタイム」として写真はよく撮らせて頂いてますが(笑)
Commented by kagurakko at 2016-05-06 09:07 x
おはようございます、gettengさん。
田舎へ行っておりましたが、スマホは田舎は圏外で、インターネットも電話もつながりません。
主人のケイタイの方が電話もかかりますのでケイタイの方が役に立ちますよ。(^^;)
Commented by voyagers-x at 2016-05-06 10:12

おはようございます!!
本当にスマホ中毒の人が多いですよね
スマホの使い方を間違えると人格が崩壊しそうです
例えばこんな下記の様に......
https://youtu.be/GXdVPLj_pIk

Commented by ktemple at 2016-05-06 13:38 x
電車に乗ると、スマホとにらめっこする人が一杯ですね。
小生もスマホはやりません。
所で写真のお嬢さんに、写真を撮ることの了解を得たのですか?
Commented by getteng at 2016-05-06 14:51
inuwan33さん
米国の要人はスマホを敬遠しているそうです。
セキュリティに多々問題があるとか・・・。
Commented by getteng at 2016-05-06 14:53
ヒュ-マンさん
スマホな人間ってどういう人なんでしょうね?
ある4人家族が1台づつ持っていて、一人当たり月6万円くらい要するって本当ですか?
Commented by getteng at 2016-05-06 14:56
ike-481975さん
観察していると、人間がスマホに使われているような光景が多いですね。
見ている方からすると、それはそれで面白いのですが、滑稽でもあり危険でもあります。
愚生はメカに超弱く、使用料が高いのは嫌いですよ:(;゙゚''ω゚''):
Commented by getteng at 2016-05-06 14:59
kagurakkoさん
>田舎はスマホが圏外で、インタ-ネットも電話もつながらない・・・
今の時期に、そんなところがあるなんて、嬉しくもありますね。
ひょっとしたら、新聞も何日か遅れで、世間のことが忘れられそうです。
でも、いくら何でもTVの電波は届くでしょう?
Commented by getteng at 2016-05-06 15:12
voyagers-xさん
あいにく動画は見れませんでした。
愚生のようないい加減な男がはまったら、それこそ地獄行きになるのかも?
今のところ、ガラケ-が全てなくならない限りはスマホには手出しする気はありません(;^ω^)
Commented by getteng at 2016-05-06 15:14
ktempleさん
>お嬢さんの了解云々・・・
そんなことやっていたら取材はできませんよ。
それよりも、スマホ中毒者は愚生の小さなカメラなどには気づかず、周囲に目を配っていないことを見てもらいたかったのです。
Commented by volontaire at 2016-05-06 22:49
私もスマホ中毒ですね。
ネットに簡単に接続できるので、解らないことあったら、すぐにスマホでぐぐってます。
使いだすと便利なんですよ、ほんと。
Commented by getteng at 2016-05-06 23:54
volontaireさん
便利が良すぎて中毒になるのでしょうね。
愚生、それが怖いのです:(;゙゚''ω゚''):
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< SUPERGIRL 街スナ@基町 >>