忘れ物と暖簾


b0190540_6435220.jpg


↑ カトリック教会内にト-マス君(?)の忘れ物が・・・。

b0190540_6451175.jpg


↑ 同上教会で、このようなのれん(?)を見るのは初めて。


by getteng | 2016-04-29 00:00 | 広島市中区 | Comments(10)
Commented by inuwan33 at 2016-04-29 07:09 x
境界に暖簾は珍しいですが、図柄はキリストが悩める人を背負っているのでしょうかね。
Commented by getteng at 2016-04-29 07:41
inuwan33さん
そういうことだと思いますが、とにかく本教会には「和」を感じるものが多く見られます。
Commented by 三面相 at 2016-04-29 07:46 x
暖簾ですか何か不思議な感じもしますね。
トーマス君は忘れものですかねえ。
Commented by getteng at 2016-04-29 07:48
三面相さん
暖簾はお初ですよ。
ミサには子供さんも連れて来られる方もおられますので、その時の忘れ物かと思います。
Commented by いかちゃん at 2016-04-29 08:03 x
おはようございます
なんとか、やっと、3連敗は免れました、ホッ!うぅ~~~ん

いかカノ今日からGW、日頃のチェックが怖いぃ~~~(プッ!)
Commented by getteng at 2016-04-29 08:05
いかちゃんさん
GWには、どこへ行かれる予定ですか?
あるいは、家内整理?
Commented by ヒューマン at 2016-04-29 08:55 x
おはようございます
今日から大型連休 
でもまったく予定がないヒューマンですから関係ないですね
Commented by getteng at 2016-04-29 08:56
ヒュ-マンさん
昨日風邪を引いたのか、今朝は頭痛がします。
今日も「引きこもり症候群」でいきます(-_-;)
昔、「頭痛に歯痛」という琺瑯の看板をよく見かけたものです。
Commented by 北の旅人 at 2016-04-29 10:55 x
教会の中に興味があります、一般の人がふらりと
訪ねて、内部を写真を撮らせてもらえるものなんですかね?
ステンドグラスなどの光に興味があります。
でもわが街は小さな教会ばかりで、ステンドグラスも無いかも?
Commented by getteng at 2016-04-29 12:28
北の旅人さん
当教会は撮影禁止ではありませんし、誰でもいつでも入場可です。
考えるに、どこにもそういう掲示はなかったですよ(;^ω^)
現在は補修工事中なので、塔には昇れませんが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブログタイトルの変更 カトリック幟町教会③ >>