カトリック幟町教会


b0190540_6185191.jpg


b0190540_619716.jpg


b0190540_619321.jpg


b0190540_6194514.jpg


b0190540_620313.jpg


b0190540_6202379.jpg


b0190540_6204719.jpg


b0190540_6211483.jpg


b0190540_6213191.jpg


時間調整のため同教会で気分を静める。
ちょうど隣接のエリザベト音楽大学の女学生がパイプオルガンの練習を始めたところだった。

当日の万歩計:10,082歩


by getteng | 2016-04-26 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by volontaire at 2016-04-26 00:13
とても荘厳な感じです。
一枚目のマリア様が美しいです。
Commented by getteng at 2016-04-26 00:27
volontaireさん
このマリア像は長崎在住の信徒から寄贈されたものと聞いております。
本カテドラルには年10回前後は行っております。
ここは広島県カトリック教会の総本山みたいなところです。
司教のいる教会をcathedraleといいます。
ぜひ一度お出でませ(これは山口弁ですが)!
カトリック呉教会もいい感じですよ。
Commented by いかちゃん at 2016-04-26 05:42 x
おはようございます
いかちゃんも深々と、深々と、祈りましょう
今日の甲子園で藤浪が躍動するのを。。。。。
Commented by getteng at 2016-04-26 06:14
いかちゃんさん
今日は甲子園でYG戦、高木なら勝てるのでは?
ギャレットはダメ外人で終わりそうな感じがしてきました。
神宮で新井の2,000本が見れるかも?
Commented by ヒューマン at 2016-04-26 07:04 x
おはようございます
なぜか教会に入ると心が落ち着くのはなぜでしょうか
日ごろの行いを反省しているのかな
Commented by getteng at 2016-04-26 07:08
ヒュ-マンさん
マリア様の前ではなぜか愚生でも敬虔になれますよ(*^.^*)
Commented by inuwan33 at 2016-04-26 07:39 x
1・2枚目の写真、雰囲気というか空気感がいいですね~。
一度、生のパイプオルガンの音色でバッハの曲を聞いてみたいです。
Commented by getteng at 2016-04-26 07:47
inuwan33さん
一枚目に「祈りの空間」というタイトルを付けました。
パイプオルガンは毎週練習しているのを聴けます。
隣接して、同じくイエズス会系のエリザベト音楽大学があります。
Commented by voyagers-x at 2016-04-26 09:00
おはようございます!!
教会は素敵なロケーションですね
素敵な写真を撮りつつ、心を浄化させる事が出来ますね
1枚目と2枚目の奥行きのある雰囲気が好きです

Commented by getteng at 2016-04-26 12:31
voyagers-xさん
本教会は別称が世界平和記念聖堂といって、当県カトリックの総本山です。
愚生は年に10回前後は立ち寄っております。
冬は冷えますので長居はできませんが・・・。
Commented by ktemple at 2016-04-26 19:35 x
小生クリスチャンではありませんが、教会の中に入ると
素敵な雰囲気に何とも言えない良い気分になります。
その上パイプオルガンの演奏の音が加わり、最高でしたね。
Commented by getteng at 2016-04-26 20:24
ktempleさん
愚生、プロテスタント・メソジスト系の学校には行きましたが、いわゆるクリスチャンではありません。
興味がないと世界情勢も理解できません。
特に、欧米のエリ-ト層の言動はプロテスタントを理解する必要がありそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カトリック幟町教会と和のティ-スト 街スナ@シャレオ >>