街スナ@基町


b0190540_0221272.jpg


b0190540_0223030.jpg


b0190540_0225450.jpg


b0190540_023826.jpg


b0190540_0232921.jpg


b0190540_0234799.jpg


b0190540_024116.jpg


b0190540_0241788.jpg


b0190540_0243864.jpg


b0190540_024518.jpg


サッカ-場建設では、旧市民球場跡地と宇品地区に絞られたが、
前者に決めた場合写真にあるハノ-バ-庭園他周辺建物、土地を
買収できなければ難しいと思うが、そこまで考えているのか?

当日の万歩計:7,642歩


by getteng | 2016-04-24 00:00 | 広島市中区 | Comments(17)
Commented by volontaire at 2016-04-24 00:49
サッカー場建設、一体どうなるんでしょうね。
会場も重要だと思いますが、試合やイベントがあった際の、交通とかはどうするんでしょう?
カープの試合があった時のJRの混み方ですら半端ないのに。
Commented by Scottts at 2016-04-24 06:37
市内にはまだ市電が走っているんですか?とてものどかな感じで乗れてバスより好きでした。
懐かしい一コマですねえ。
Commented by いかちゃん at 2016-04-24 06:57 x
おはようございます
昨日は山歩きでイノシシ3頭とまじかで遭遇怖かったです
で、黒田に完敗とは(>_<)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by いかちゃん at 2016-04-24 06:57 x
おはようございます
昨日は山歩きでイノシシ3頭とまじかで遭遇怖かったです
で、黒田に完敗とは(>_<)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by getteng at 2016-04-24 07:08
volontaireさん
なぜか県知事や市長は宇品を推していますが港湾業者・トラック業者組合が道路の混雑で猛反対しております。
旧市民球場跡では市のど真ん中なのでアクセスはいいとして面積がかなり不足します。
どっちにせよ、説明不足な点がありますね。
一方、サンフレッチェ側はわざわざ記者会見までして、市民球場跡以外では試合はしないと強気です。
Commented by getteng at 2016-04-24 07:13
Scotttsさん
シアトルからわざわざ大巨匠にコメントを頂戴し恐縮です。
それも、各都市で廃線した例えば京都・大阪などの不要車両を活用しているのも面白いですよ。
広島市内を京都市電が走っているとか海外の中古車両から国産の最新鋭まであります。
年に一回は被爆電車まで乗車できますよ。
バスよりも電車の方が人間観察ができて楽しいですね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
Commented by getteng at 2016-04-24 07:17
いかちゃんさん
貴兄は山でイノシシに睨まれ、虎は鯉に追い詰められる様は楽しいじゃないですか(●^.^●)
新井はあと2~3試合くらいで2,000本安打を達成できますかね。
いずれ黒田も200勝で、おめでたが続きそうです。
最高のおめでたは25年ぶりの優勝です!
Commented by inuwan33 at 2016-04-24 07:59 x
当地でも球技場建設でもめております。
何しろ国の天然記念物のアユもどきが生息している地域を開発しようとしているのですから。
Commented by getteng at 2016-04-24 08:13
inuwan33さん
それはいけませんや(‘へ’)
アユもどきというのですから川魚ですね。
Commented by dranino at 2016-04-24 10:27
こんにちは。(^-^)

新井貴浩、いよいよカウントダウン
ですね。(^-^)

さて、ドラニノニュースですが
ブログ容量オーバーとなり、
一旦閉鎖することにしました。
約四年間の愛読、ありがとうございました。

ただ、ボク自体は健在なので、ドラニノって
名前でコメントさせて頂きますね。(^-^)

ちなみにブログ再開の目処は、
立ってませんです。(;^_^A
Commented by 三面相 at 2016-04-24 10:28 x
市内にサッカー場が出来るのですか
それって凄いことですが混み合って大変でしょうねえ。
Commented by getteng at 2016-04-24 11:18
draninoさん
新井もこれからの重圧が大変ですね。
黒田はゆっくり達成すればいいです。
ブログの再開をお待ちしております。
Commented by getteng at 2016-04-24 11:19
三面相さん
今の球場では遠すぎますので、市内中心部に持ってくる構想はかなり前からありましたが、ようやく動き始めたところです。
Commented by minoji3 at 2016-04-24 13:53
こんにちは!街スナ@はなぜかホッとします。
福島チェルノブイリの後では?
地震気がかりです。川内原発の近くに親戚が・・・・。
すぐ横まで活断層が破壊してきてます。
Commented by getteng at 2016-04-24 15:26
minoji3さん
お宅のご親戚は出水でしたよね。
女房の里は川内市に隣接するさつま町で事故れば全滅ですよ(‘ヘ’)
Commented by ktemple at 2016-04-24 18:50 x
三番目の写真の像はどういうものですか?
七、八枚目の写真の木は見事な枝ぶりですね!
Commented by getteng at 2016-04-24 20:26
ktempleさん
これは児童文学者の鈴木三重吉を題材にしたものだったと記憶しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街スナ@シャレオ 街スナ@並木通り >>