街スナ@鉄炮町


b0190540_21101727.jpg


b0190540_21103816.jpg


b0190540_21105962.jpg


b0190540_21111682.jpg


広島在住も半世紀近くになるが、当県の酒は何銘柄呑んだだろうか?


by getteng | 2016-04-19 00:00 | 広島市中区 | Comments(25)
Commented by volontaire at 2016-04-19 00:39
私の地元は雨後の月という銘酒があるらしいのですが、呑んだことは一回もありません^^;
一度くらい飲んでみたいんですけどね。
Commented by いかちゃん at 2016-04-19 05:27 x
おはようございます
飲めないので、せめて看板んで!
ですか、うぅ~~~ん、気持ちわかりますぅ~~~(゚Д゚)マー
Commented by ヒューマン at 2016-04-19 06:39 x
おはようございます
カメラ屋さん いまやプリントショップに
時代の流れなのですね
Commented by 三面相 at 2016-04-19 07:26 x
広島の酒ですかたくさんですねえ。
でもほとんど全部飲んでるのではないですか。
Commented by inuwan33 at 2016-04-19 07:27 x
私はもっぱらビールですので、めったに日本酒は飲みませんが、サラリーマン時代に出張先の新潟で飲んだ接待酒ですがうまかったです。
うまい酒は冷がいいですね~。
Commented by getteng at 2016-04-19 07:45
volontaireさん
貴姉はお酒は呑めるのだ!
その内、機会がありそうですね(-_-;)
Commented by getteng at 2016-04-19 07:47
いかちゃんさん
今年も酒どころ・西条(東広島市)に行く暇がなかったですね。
あそこの駅に降り立つと酒の匂いで、弱い方は酔った気分になるそうです。
Commented by getteng at 2016-04-19 07:49
ヒュ-マンさん
プリントの宅配までやる時代なんですね。
ちゃんとしたものはしっかりしたラボに頼む必要がありますが・・・。
Commented by getteng at 2016-04-19 07:51
三面相さん
愚生は5~6銘柄かな?
今は賀茂鶴、幻に山口の五橋が主です。
Commented by getteng at 2016-04-19 07:52
inuwan33さん
愚生も原則生で呑みます。
年末年始だけは燗酒ですが・・・。
Commented by voyagers-x at 2016-04-19 09:07
おはようございます!!
夜の恐怖が.......
情けないけど、夜に閉所のトイレに1人ではいるのが怖くなりました
トイレに入るとiPhoneの緊急速報の不気味な警告音が鳴りました
完全なトラウマですね
ここはもうどうにでもなれと思うしか無いですね
アルコールを飲んで神経を麻痺させるしか無いかな
広島の地酒たくさんあるのですね

Commented by getteng at 2016-04-19 09:20
voyagers-xさん
貴兄のお住まいは湯布院ですか?
いつ電子音が鳴るか気が気じゃないですね。
愚生なら、それでなくても導眠剤を服用しているのに、その地にいれば効き目がないでしょうね。
あと少なくと一週間はといっておりますが、こっちらまでエコノミ-クラス症候群になりそうです。
これでは患者さんも増える一方でしょうね。
十分ご注意ください。
Commented at 2016-04-19 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kagurakko at 2016-04-19 09:51 x
おはようございます、gettengさん。
我が家は、お酒には縁がありません、わずかに梅酒があるくらいですが・・・
亡き父親は酒好きで、お祭りとかは、いつも「グダ」を巻いておりました。
「白牡丹」が好まれていたようです、おかげで亡き父親を思い出しております。
Commented by getteng at 2016-04-19 11:03
鍵コメさん
16:00三越での待ち合わせ了解しました。
Commented by getteng at 2016-04-19 11:07
kagurakkoさん
お二人とも酒を呑まないのですか。
呑みたくても呑めない人ってけっこういますね。
ブログ友にも「下戸」は何人もいますよ。
知人の夫婦は二人でコップ一杯のビ-ルがやっとな方も・・・。
ある面では、羨ましいです。
愚生が禁酒していても、女房は横でビ-ルや焼酎の湯割りをやっていますよ。
Commented at 2016-04-19 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ktemple at 2016-04-19 18:17 x
さすが広島。沢山の酒造家があるのですね。
残念ながら小生はちょこに1杯程度の酒飲み
ですから、ご縁がありません。
Commented by hashiba511 at 2016-04-19 20:33 x
酒類はおちょこ1杯です(>_<)
何を飲んでも味は全部同じです(^o^)
Commented by getteng at 2016-04-19 20:54
ktempleさん
おちょこ一杯が羨ましいですよ。
Commented by getteng at 2016-04-19 20:56
hashiba511さん
今夜は米国在住のブログ友が帰省したので、ビ-ル・日本酒・ウイスキ-とちゃんぽん状態でした(;^ω^)
Commented by minoji3 at 2016-04-19 21:16
デジカメ・プリンターの出現でDPEは完全に斜陽産業ですね。
カメラメーカも技術的な開発はそろそろ飽和状態、展開が難しいですね。

下戸のminojiは酒の美味さがわかりませ~ん。
どこに行ってもその土地の酒自慢を聞きますね。
味の違いは水と米?発酵技術?どちらの要素が大なのかな?
minojiにとってはどれも大同小異です。
Commented by getteng at 2016-04-19 21:21
minoji3さん
今夜は米国から帰省のブログ友とビ-ル・冷酒・ハイボ-ル・ウィスキ-の水割りでチャンポン状態でした。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-19 22:10
広島の地酒、たくさんあるんですね。
私は5年前の慢性膵炎の際に、禁酒禁煙してしまいました・・・
もはや試してみたくても、おっかなくて試せません。
慢性膵炎の急性増悪って、胆石に勝るとも劣らない痛さですから・・・とほほ。
Commented by getteng at 2016-04-20 06:39
blackfacesheep2さん
それはたいへんでしたね。
愚生、禁煙してから20年以上経ちますが、禁酒するほどまでいっておりません。
といっても、深酒はもう無理です。
昨夜の接待だけで、今日一日ダウン状態です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミニオフ会 ドヴォルザ-クは鉄チャンだった >>