街スナ@Var


b0190540_163834.jpg


b0190540_163382.jpg


b0190540_164031.jpg


b0190540_1641722.jpg


b0190540_1643396.jpg


b0190540_16536.jpg


b0190540_1652395.jpg


b0190540_1654089.jpg


b0190540_1661414.jpg


b0190540_1662868.jpg


当市内にも二階建てバスが走っているのだ。
今日の今日まで知らなんだ。


by getteng | 2016-04-11 00:00 | 広島市中区 | Comments(26)
Commented by volontaire at 2016-04-11 00:43
YMCA、あそこの近くに旨いカレーとケーキを出すお店があるのですよ。
また行きたいなあ。
Commented by じぇにー at 2016-04-11 04:33 x
観光向け2階建てバスなら
乗ってみようかなぁ。
これから広島雨続きらしいですけ。トホホ

Commented by いかちゃん at 2016-04-11 05:51 x
うぅ~~~ん、完敗(>_<)/~~~ピシー!ピシー!

うぅ~~~ん
藤川は先発無理ですね、試合を壊しちゃう

うぅ~~~ん、1~2回の中継ぎかな、うぅ~~~ん
Commented by getteng at 2016-04-11 06:50
volontaireさん
その時はぜひお誘いください。
Commented by getteng at 2016-04-11 06:52
じぇに-ちゃん
今日はちょいとお出かけしなければならないのですが、う~ん、そういえば昨日とは一転曇天ですね。
ところで、貴姉の帰省スケジュ-ルはもう決まりましたか?
Commented by getteng at 2016-04-11 06:54
いかちゃんさん
その通り、藤川も以前の力はありませんね。
彼だって皆と同じように歳をとるのです(;^ω^)
ブルペンで役立つことを考えた方が長続きしますよ。
Commented by まーさん at 2016-04-11 08:02 x
1枚目の写真がお気に入りです。
動きのある風景が、なんとも趣があってほのぼのとしましたよ!
フォーカスがとても効いていますね!
Commented by kagurakko at 2016-04-11 08:21 x
おはようございます、gettengさん。 二階建てバス🚌は、JRの観光バス。市内のポイントを観光、2000円と以前聞きました。
Commented by ヒューマン at 2016-04-11 08:28 x
おはようございます
1枚目 いいですね。カメラのソフトかなにか使用しましたか
東京の2階建てバス 雨が降っても2階だけしか使用できません
Commented by 三面相 at 2016-04-11 08:42 x
2階建てのバスがありましたか今度乗ってみてください。
お天気がいいと暖かいですがちょっと曇ると寒いです。
Commented by inuwan33 at 2016-04-11 09:12 x
2枚目のわんこは愛嬌があって、撫でられるからか光っていますね~。
後ろから2枚目のモニュメント?は原爆と関係ありですか?
Commented by 北の旅人 at 2016-04-11 09:51 x
↑ 皆さんとおなじですが、一枚目のバスの写真いいですね
 街の雑踏でこういう写真を撮りたいのですがね!
Commented by voyagers-x at 2016-04-11 10:25
おはようございます!!
1枚目のようなミニチュアのような写り
楽しいですね
街に出かけるといろいろな被写体に遭遇しますね
ためらうと何も撮れなくなります^_^;

Commented by getteng at 2016-04-11 12:02
ま-さんさん
ありがとうございます。
主役だけ目立てばと思いまして・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by getteng at 2016-04-11 12:03
kagurakkoさん
赤いので、いわゆる赤バスかと思いましたが、JRでしたか。
どういう順路で運行しているのでしょうね?
近く、米国から帰省するブログ友が乗りたいと申しております。
Commented by getteng at 2016-04-11 12:05
ヒュ-マンさん
カメラのソフトではな、Picasaでちょいといじくりました(●^.^●)
Commented by getteng at 2016-04-11 12:06
三面相さん
野暮用があって外出していましたが、今日も機動隊の多さが目立ちました。
他県の機動隊も来ていました。
これで、オバマが来るとなると大事ですよ。
Commented by getteng at 2016-04-11 12:07
inuwan33さん
このモニュメントみたいなものは飾りのようですが、こういう商売をしている店にありました。
Commented by getteng at 2016-04-11 12:09
北の旅人さん
このバス以外のものは不要でしたので、バスだけに光を当てました。
ソフトフォ-カス処理しただけのことです。
Commented by getteng at 2016-04-11 12:11
viyagers-xさん
今日も野暮用で街中に出ましたが、G7外相行事が行われているため機動隊が多く、少ないところでカメラを出したしだいです。
愛知県警からもk応援に来ていましたね。
Commented by minoji3 at 2016-04-11 14:42
こんにちは!
一枚目はソフトフォーカス処理ですか?
最近はPCで画像処理ができないとプロもやってけないそうです。
いつの間にか画質調整が当たり前になりつつありますね。
Win10noフォトビュワーでは簡単な処理(トリミング・明暗・色合い・etc.)が一通りできるようになりましたね。
時々面倒な時は使ってます。(笑)
Commented by getteng at 2016-04-11 14:58
minoji3さん
これはPicasaで赤バスをfeaturingしたつもりです。
それ以外にはモノクロ化とか単純なものしかできません。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-11 18:08
大判カメラの逆ティルトのような不思議な被写界深度・・・
面白いですねえ♪
最近は、光学的な描写を超越するデジタルイフェクトがあって、楽しいです。^^
Commented by getteng at 2016-04-11 20:58
blackfacesheep2さん
そろそろ退院できそうですね。
世の中にはいろんなソフト他があるようですが、超メカ音痴の愚生にはちゃんぷんかんぷんなところがありまして・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by zosanjyoro at 2016-04-11 22:51
こんばんは ^^
色んなバリエーションがあってそれぞれとってもステキな切り取りですね
ジオラマ効果でバスがとっても可愛く見えるのが楽しいです
4枚目 配管色も形もいい~ですね 好きなので見入ってしまいました
そして最後 カッコイイです
私も楽しいお散歩させて頂きました *^^*
いつも見に来てくださってありがとうございます
Commented by getteng at 2016-04-12 00:07
zosanjyoroさん
コメントありがとうございます。
街歩きもカメラを持っていなかったら、ここまでいい意味でのきょろきょろはなかったでしょうね(*^.^*)
最後はOPAQUE(このスペルでよかったかな?)を対面の道路から撮ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アラ-キ島 定点観測@工兵橋2016 >>