宇品港にて②


宇品港にて②_b0190540_21273225.jpg


宇品港にて②_b0190540_21274634.jpg


宇品港にて②_b0190540_2128470.jpg


宇品港にて②_b0190540_21282223.jpg


宇品港にて②_b0190540_21283916.jpg


宇品港にて②_b0190540_21285882.jpg


宇品港にて②_b0190540_21291481.jpg


宇品港にて②_b0190540_21293127.jpg


宇品港にて②_b0190540_2130417.jpg


宇品港にて②_b0190540_21301867.jpg


これまで、最後の黄色の物体が何なのかわからなかったが、
地元の釣り人に訊いてみたところ、オイルフェンスだということが判った。


by getteng | 2016-03-21 00:00 | 広島市南区 | Comments(14)
Commented by imaipo at 2016-03-21 08:21 x
おはようございます
工場の壁、錆び具合が良いですね
かさど丸は牽引したり接岸の手伝いなど
小回りが利く船なんでしょうね
晴海埠頭で時々見かけます。
Commented by kagurakko at 2016-03-21 09:06 x
おはようございます、gettengさん。
最初のは貸し自転車でしょうか?
胡子町郵便局前の貸し自転車は撤去されましたが・・・
宇品港付近は随分と変貌しましたね、高速3号線のせいでしょうか?
Commented by 三面相 at 2016-03-21 09:22 x
オイルヘンスは出来る事なら使って欲しくないですねえ。
今日も暖かくっていい散歩が出来そうでしょう。
Commented by getteng at 2016-03-21 11:35
imaipoさん
この寂びた壁の倉庫(鋼材を保管)は、愚生が勤務した会社の関係会社です。
かさど丸の動いているときをまだ見たことがありません。
Commented by getteng at 2016-03-21 11:37
kagurakkoさん
これと同じ貸自転車を旧市民球場のところで見かけましたよ。
宇品地区もサッカ-場を持って来たら、また流れが変わりそうです。
Commented by getteng at 2016-03-21 11:40
三面相さん
訊ねたおじさんの話では、ほとんど使ったことがないのではと言ってました。
今日は腰がちくちくするので外出は止めました。
広島駅周辺の再開発現況を見るか、江波地区にある旧気象台に行くつもりでした。
Commented by noboru-xx at 2016-03-21 12:55
潮の香りがプンプンしてきます。
港風景はいいですね。
Commented by monopod at 2016-03-21 13:04
神戸港にも昔よくオイルフェンスが貼られていましたが、これは巻き取るリールなんですね。
始めて見ました。でもこれは船にいちいち載せるのかなぁ?
Commented by minoji3 at 2016-03-21 14:56
最近は海水きれいになったのですかね~。連れた魚食べるのかな?
殺生しての暇つぶしだけ?
Commented by getteng at 2016-03-21 15:33
noboru-xxさん
愚生は直ぐ船酔いするくせに、潮の香りだけは大好きなのです(●^o^●)
Commented by getteng at 2016-03-21 15:35
monopodさん
そういうことになると思うのですが、どうやるんでしょうね。
幸いなことに,ほとんどの人が見たことがないと思います。
Commented by getteng at 2016-03-21 15:38
minoji3さん
狙いはカレイとタコでしたが、晩酌の肴にすると笑っていましたよ。
でも、バケツの中にはまだ何も入っていませんでしたが・・・。
我々の釣り竿はカメラだということですよ(*^.^*)
Commented by dranino at 2016-03-21 21:07
瀬戸内の海釣り、約30年前は
よく行ってました。(^-^)
今の時期ですと、カレイにアイナメ。
砂浜からの投げ釣りでカレイを。
岩場への投げ釣りでアイナメを。

根掛かりしては、『地球が釣れた~』
ってセリフ言ってました。(;^_^A
Commented by getteng at 2016-03-21 21:27
draninoさん
愚生は船酔いすること、餌と魚の生臭さが苦手で魚釣りはしません。
広島に来た昭和45年、愚生の歓迎会は山口県の大島で海釣りでした。
途中で、気分が悪くなり、上陸させてもらいましたが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
名前
URL
削除用パスワード
<< 宇品港にて③ 宇品港にて >>