「光粒子論」高田トシアキ写真展


b0190540_16415617.jpg


b0190540_1642564.jpg


b0190540_16421440.jpg


b0190540_16422356.jpg


b0190540_16423256.jpg


b0190540_16424054.jpg


ギャラリ- ブラック画材で開催中の掲題展へ。
頭が痛くなりそうな難しいタイトルが付く写真展。
全てモノクロで63点の展示。

b0190540_17223037.jpg


帰路、県民文化センタ-で開催中のフォトサ-クル銀河写真展をのぞく。
作品47点の内3点がインクジェット漆喰(フレスコ)シ-トによるプリントに興味!





by getteng | 2016-03-03 15:00 | 広島市中区 | Comments(8)
Commented by minoji3 at 2016-03-03 15:36
昨日は嫌悪をもよおす大臣の記事でしたね。
安倍内閣は大臣に値しない連中を起用しすぎです。

「光り粒子論」この種のものはminojiには4理解の域を超えてます。(笑)
Commented by getteng at 2016-03-03 15:59
minoji3さん
彼女は総理ご寵愛の一人です。
任命責任は総理たる私にありますと発言するだけ善処するつもりは全くありません(-_-#)

写真家って何か理屈っぽく語らないと気が済まぬ人種なんでしょうかね?
愚生も最初から最後まで理解できませんでした。
観客として単純に展示された写真そのものを観賞していただけです(^▽^;)
Commented by 北の旅人 at 2016-03-03 16:59 x
何とも、めんどうな能書きを並べる作家さんですね・・・
でも、身近なものに何かを感じカメラを向ける、多少、理解できる
部分もありますよ・・・ハハハ
ところで、漆喰シートって?興味ありますね、調べてみますね。
Commented by inuwan33 at 2016-03-03 17:47 x
白黒60点ですか、かなり見ごたえがあるでしょうね。
フレスコプリントはどんな作風になるのか試してみたいのですが、用紙は値段が高くて、貧乏人には使えません~。
Commented by ktemple at 2016-03-03 19:31 x
「光粒子論」の文字を拝見した時は
今日は難しい光粒子のお話しかと思ったら
米国の巨匠写真家の写真展の事だったのにはびっくり。
Commented by getteng at 2016-03-04 00:01
北の旅人さん
実物を触らせてもらいましたが、中世のフラスコ画みたいな粗い感じで保存も良好だとか・・・。
しかし、かなり割高なので我々には不向きかと思います。
Commented by getteng at 2016-03-04 00:03
inuwan33さん
このプリントは当地ではやっているところはなく、大阪に依頼したと言っておりました。
Commented by getteng at 2016-03-04 00:04
ktempleさん
たかが写真展といえば怒られますが、写真展に斯様な能書きは必要なのですかね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街スナ@本通り TV:「小さな村物語イタリア」から >>