方向音痴


b0190540_1556854.jpg


メカ音痴で地図を読めぬ方向音痴だということは自他ともに認めるところだが、
先日の有り様は喝だ!
ある目的地に行くべくうろうろしていたが、方向が判らぬなくなり、
通行人に訊ねたところ、これが何と外人じゃないかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも、親切丁寧に教えてくれるので、うん、なるほどとうなづき、
礼を言って別れたのだが、何ともスッキリしない。
こんなことってありかよ、ったく!
そういえば、quiet a stranger@って表現があったなあ。


by getteng | 2016-03-05 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by imaipo at 2016-03-05 08:20 x
おはようございます
笑っては失礼ですが
道を尋ねたら外人、面白いエピソードですね。
Commented by getteng at 2016-03-05 08:31
imaipoさん
真実まいりました(-"-;A ...アセアセ
スピ-ズ夫妻共著「地図を読めない女 人の言うことを聞かない男」って本が出ているくらいなのですが、愚生は昔から方向音痴です。
エピソ-ドはたくさんあるのですが、恥さらしは止めておきます。
Commented by inuwan33 at 2016-03-05 08:32 x
都会ではよくあることですよ。
私も大阪へ出た時なんぞは浦島状態で、目的地に着いたらもうぐったりです。
所で前の記事とこの記事の間に、もう一つあったと思いますが何か不都合でもありましたか?
Commented by getteng at 2016-03-05 08:39
inuwan33さん
それも、40年以上住み慣れている街でこうなんですから、ましてや他所は全てstrangerです:(;゙゚''ω゚''):
実は予約投稿のつもりがうっかり操作ミスで出てしまいましたので、改めてupいたします。
Commented by ヒューマン at 2016-03-05 09:28 x
おはようございます
先日渋谷で、ヒューマンママを案内したは良いのですが、出口が反対でまさにストレンジャーに
点数を下げてしまいました
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-05 09:40
わはは(^^♪
実は私、香港勤務の際に、大陸側から来たとおぼしき人に道を尋ねられたことがあります。^^;
オフィスの同僚に話したら、「黒顔羊さんは黙っていればマレーシア人で通るアルヨ」と言われました。^^;
ううむ、KLじゃなかったんだけどなあ・・・
Commented by 三面相 at 2016-03-05 09:48 x
スマホにしましょう。
音声で案内がありどこにでも連れて行ってくれますよ。
Commented by getteng at 2016-03-05 11:32
ヒュ-マンさん
アハハ、貴兄でもそういうことがあるのですか( ̄▽ ̄;)
おいらだけでなくてよかった、皆で迷えば怖くない。。。
Commented by getteng at 2016-03-05 11:39
blackfacesheep2さん
まだ40代の現役のころ、上司から「君は〇〇ヨントラキット、タイ人みたいに真っ黒けだな」と言われたことがありました。
このころは、一年で最高60日もゴルフをしていましたから・・・。
呑む・打つ・買う・売るは仕事の内のバブルった時代で何でもありのいい加減な生活をしていたのかもわかりませんね(''◇'')ゞ
今、そのツケが回ってきているような気がして、今更ですが反省(?)しております。
Commented by getteng at 2016-03-05 11:41
三面相さん
そういえば、先日auから「ガラホ」の勧めがありましたよ。
これでも、GPSとか地図が出てくるんですかね?
まもなく#徘徊老人#になりそうなので必要かもわかりませんね(´;ω;`)ウッ…
Commented by voyagers-x at 2016-03-05 13:47

こんにちは!!
僕も相当な方向音痴です
出かける前に入念に地図で調べます
後は目的地の住所をしっかりとチェックしても持っておくとか
最近のスマホは簡単操作で道案内もしてくれます^_^;
Commented by getteng at 2016-03-05 16:07
voyagaers-xさん
auがガラホを勧めるはずですね。
現役でまだ携帯電話がなかった時代、真反対の場所で客待ちしていたことがあり、一日がかりの仕事になったことがありました(-"-;A ...アセアセ
Commented by dranino at 2016-03-05 18:42
刺激的な体験しましたね。(;^_^A

時間が経てば、笑い話に
出来ますよ。(^_-)
Commented by getteng at 2016-03-05 21:22
draninoさん
その外人は徘徊老人だと考えたかもわかりませんね(;^ω^)
家族などには言えぬ思い出ですが・・・。
Commented at 2016-03-05 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2016-03-05 21:49
nuranさん
その外人、日本語が上手かったです!
だから、余計に動揺しました。
別れるとき、彼は親指を立てOK!と言ったような・・・。
才能云々ではなく威風堂々とトライしてください(^_^)/□☆□\(^_^)
Commented by tajiri8jp at 2016-03-05 21:59
わたしも海外で道を尋ねられた経験があります。これから日本でもそういうことがさらにどんどん増えそうですね。
Commented by getteng at 2016-03-05 22:03
tajiri8jpさん
今後は、テロリスト風の野郎に訊かれることもあるかもわかりませんね(*^m^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街スナ@金座街 街スナ@本通り >>