街スナ@アリスガ-デン


b0190540_15422577.jpg


b0190540_15424311.jpg


b0190540_1543537.jpg


b0190540_15432159.jpg


b0190540_15433567.jpg


寒いのでガキどもは一人もいない。
かつては暴走族の集会場だったが・・・。


by getteng | 2016-02-24 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by volontaire at 2016-02-24 04:48
おお、パルコの近くのアレですな。
パルコのクアトロでライブがある度によく通りました。
暴走族は取り締まられて数減ってるみたいですね。
Commented by getteng at 2016-02-24 07:27
volontaireさん
その通りです。
暴走族はほぼいなくなってしまったということです。
「とうかさん」の時期は夜間はうるさかったですね。
Commented by 三面相 at 2016-02-24 07:49 x
若い人が集まりそうなところですねえ。
寒いのでいない?たるんどりますねえ。
Commented by getteng at 2016-02-24 08:16
三面相さん
まだ午前中だからかもわかりませんが・・・。
Commented by kagurakko at 2016-02-24 09:43 x
おはようございます、gettengさん。
アリスガーデンは広島太郎さんを追跡しただけで素通りでした。
じっくり観察したこがありませんがトイレはありましたか?
Commented by voyagers-x at 2016-02-24 10:08
おはようございます!!
造形が見て楽しいですね
歪んだようなひずんだような不安定な形が面白い

Commented by 北の旅人 at 2016-02-24 11:17 x
こんにちは・・・お好み焼きって関西と広島では似ていても
違うらしいですね、北海道では粉物?(たこ焼き、お好み焼き)
などを食する専門店は少ないですね~ラーメン屋は多いですがね(笑)
Commented by getteng at 2016-02-24 11:23
kagurakkoさん
2枚目のオブジェの右が公衆トイレです。
この時は寒かったからか、太郎ちゃんはいませんでした。
Commented by getteng at 2016-02-24 11:26
voyagers-xさん
この場所は、戦後すぐは、今のお好み焼きの前身(一銭洋食?)を食べさせる屋台が並んでいたといわれております。
Commented by getteng at 2016-02-24 11:27
北の旅人さん
広島焼きと関西風は違いますね。
愚生は広島人(?)ですが、お好み焼きは関西風の方が好きです(;^ω^)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-24 13:17
なんか不安な気持ちになる広場ですね。
その理由をつらつら考えてみると・・・
お~、そうか。
微妙な角度で斜めに立っているものが多いからなのかもしれません。^^
Commented by getteng at 2016-02-24 16:04
blackfacesheep2さん
見よう、考えようによっては落ち着かないかもわかりませんね。
斜めとか傾きというのは人を不安に陥れる何かがあるのかも(-.-)zzZ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街スナ@銀山町 定点観測@薬研堀物件 >>