街スナ@幟町


b0190540_11495526.jpg


b0190540_11501084.jpg


b0190540_1150276.jpg


↑ 広島流川教会

b0190540_1152541.jpg


↑ 戦前の名称は日本メソジスト広島教会

b0190540_11531097.jpg


↑ 教会前マンション玄関脇の女神像

b0190540_11542556.jpg


↑ 三越広島店対面の賀茂鶴オアシスの場所に旧教会があった

当日の万歩計:9,206歩


by getteng | 2016-02-04 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2016-02-04 06:03 x
おはようございます
清原から、芋づる式に有名人を炙り出すとか
球界を汚しますね、Gは賭博だし(>_<) イ-…ヽヽ (>_<)イ-…コラxァ~
Commented by getteng at 2016-02-04 06:45
いかちゃんさん
この際、楽しみはあとに残すのではなく、全てをあぶり出した方がいいですよ(#^.^#)♬
Commented by 三面相 at 2016-02-04 09:05 x
賀茂鶴オアシスのこと思い出します。
今日もいいお天気で気持ちいいですよ。
Commented by kiraln at 2016-02-04 09:38
広島は教会が多いのですか?
戦前から多かったのでしょうか。

gettngさんのブログにお散歩する度
ワタシの中の広島のイメージが変わってきます(●^o^●)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-04 10:08
目の覚めるような青空がまぶしいですね。
この教会は、隣のマンションと一体化しているんでしょうか・・・
モダンな意匠なんですが、戦前の意匠は正統派英国ビクトリアンゴシックですね。
調べてみたら、ヴォーリズの設計でした、納得しました♪
Commented by ma_kun at 2016-02-04 10:24 x
お早う御座います。
今朝の家の前は節分の豆だらけ
お向かいの子供達が豆まきをしたようです。
今日は日差しも強く暖かそうですね。
Commented by kagurakko at 2016-02-04 11:03 x
おはようございます、gettengさん。
流川教会は流川にあるのですか?
賀茂鶴のオアシスは以前、稲が植えてあったとか?
彫刻は「圓鍔勝三」氏のものでしたよね。
Commented by getteng at 2016-02-04 11:31
三面相さん
今日は快晴で気持ちがいいですね。
比治山往復≒10,000歩でした(#^m^#)。。。
Commented by getteng at 2016-02-04 11:34
kiralnさん
愚生が知っている主な教会は5~6で、そんなに多いとは思いませんよ。
面白いのは、戦前からのもので木造建築のものがあるのと、畳敷きのところがあります0(^.^)0
Commented by getteng at 2016-02-04 11:38
blackfacesheep2さん
この教会はマンションに挟まれて建っております。
新築の設計はヴォ-リズではないのです。
GCも戦前は鹿島、新築はフジタです。
この教会の礼拝堂には被曝で焼けただれた十字架があるのですが、機会を見て撮らせてもらいたいと思いおります。
Commented by getteng at 2016-02-04 11:39
ma_kunさん
ということは、貴兄は鬼と思われたのですね(^_^)g
Commented by getteng at 2016-02-04 11:40
kagurakkoさん
以前、酒米が植えられていたことがありました。
教会の現在地は幟町ですよ。
Commented by imaipo at 2016-02-04 14:41 x
おはようございます
酒造メーカーさんがあった場所ですか
賀茂鶴なまえはよく知ってます
こちらの今日は良い天気です
明日は下り坂になるようです。
Commented by imaipo at 2016-02-04 14:41 x
おはようございます
酒造メーカーさんがあった場所ですか
賀茂鶴なまえはよく知ってます
こちらの今日は良い天気です
明日は下り坂になるようです。
Commented by getteng at 2016-02-04 15:08
imaipoさん
日本酒の賀茂鶴の所有地ですが、此処に酒蔵があったわけではありません。
Commented by getteng at 2016-02-04 15:09
imaipoさん
今日は約1万歩歩きましたが、汗びっしょりでした。
Commented by ktemple at 2016-02-04 17:21 x
広島流川教会素敵な建物ですね。
教会前マンション玄関脇の女神像は
何となく色っぽい目つきをしていますね。
Commented by getteng at 2016-02-04 21:03
ktempleさん
女に目が行くようになったらもう大丈夫ですよ(@_@)♫
Commented by volontaire at 2016-02-04 23:13
女神様は脚をちら見せしてセクシーですね^^
Commented by getteng at 2016-02-05 00:05
volontaireさん
撮った当人が気づきませんでした(;´・ω・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 痙攣性便秘? 広島カ-プが強い年に名目GDP... >>