更地になった雑居ビル火災現場


b0190540_17155799.jpg


b0190540_17161390.jpg


3人が亡くなった流川ビル火災から3か月強が経った。
出火の原因は未解明のまま昨年11月末に解体され更地となった。
隣接するビルの壁は5階部分まで焦げ跡が残る。
避難訓練も徹底されず、夜の街はいっこうに防火対策が進んでいないようだ。
今後、この辺りに出かけるときは1階の店を選ぶことに・・・。


by getteng | 2016-01-30 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by いかちゃん at 2016-01-30 07:07 x
おはようございます
火災は最悪ですね、一瞬にして全てが消える。。。神経質に用心したいものですね。。。
Commented by 湘南ジージ at 2016-01-30 08:12 x
この処 毎日火災やら自動車事故やら 姦しい昨今
火災は自分の家だけでなく 隣近所に迷惑を!
気をつけようぜ!!
Commented by imaipo at 2016-01-30 08:42 x
おはようございます
煤の高さから火災の大きさが予想されます
この時期は火災のニュースが多いですね
悲惨なのは子供さんが巻き込まれてなくなるニュース
暖房器など最新の注意が必要でしょうね。
Commented by getteng at 2016-01-30 09:01
いかちゃんさん
此処は例のメ-ドカフェだったところです。
この事故の責任者が、その後どうなったのかよくわかりません(-_-#)
Commented by getteng at 2016-01-30 09:02
湘南ジ-ジさん
放火犯には厳罰を、今の刑法は軽すぎます。
米国では重罪犯で処罰されるはずですが・・・(#^ω^)
Commented by getteng at 2016-01-30 09:05
imaipoさん
特に、made in chinaは使わないことです。
トロイの木馬になっているかわもわかりませんぞ(‘ヘ’)
Commented by volontaire at 2016-01-30 22:54
すごいですね。
どれだけ激しい火災だったか分かります。
亡くなられた方はどれだけ恐ろしくて苦しかったでしょうね。
Commented by getteng at 2016-01-31 00:51
volontaireさん
想像するだけで怖いですね。
たまに友人と出かけることがありますが、そいつとの笑い話で階段を上がったり、EVで上がる店は行くまいぞと・・・(#^0^#)
Commented by じぇにー at 2016-01-31 05:21 x
全て解体されとったの
ここで初めて知りました!
あれからどうなったんか思いよりましたけ
またのレポお願いいたします。

ほんまプレイするなら
逃げ場に近い
一階部屋リクエスト必須ですね(笑
Commented by dranino at 2016-01-31 07:42
この火事、確か10月8日に発生したと
記憶してます。。。
MAZDAスタジアム、カープ最終戦(対ドラゴンズ戦)の翌日に発生したと記憶してます。

2日続けて広島から、スポーツ面と社会面で
新聞記事がデカかったのを覚えてます。。。
Commented by getteng at 2016-01-31 07:48
じぇに-さん
ただ呑むだけでも、今後は二階以上にある店には行かないことにします。
getteng、歓楽街の火災で焼失するも、だれからも惜しまれず、なんて報道されたら恥をかきますので・・・\(‘0‘Θ/
Commented by getteng at 2016-01-31 07:50
draninoさん
もう既に忘れられている事件ですが、よく記憶されていましたね。
プロ野球からみたアリバイ作りということで一冊書けませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日本人メジャ-リ-ガ-2016 近ブラ@皆実町四丁目 >>