~ロザリオの祈り~


b0190540_8563356.jpg


世界平和記念聖堂内の左右の窓のステンドグラスはロザリオの祈りに出てくる場面を表す。
救世主イエスへの信仰と聖母マリアへの崇敬を表すもの。
これはドイツ、ポルトガル、メキシコ他各聖母巡礼地から贈られたもの。
喜びの神秘(3)、苦しみの神秘(4)、栄の神秘(4)


by getteng | 2016-01-28 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by じぇにー at 2016-01-28 05:45 x
これは見事ですね!
ここでの画像は
ちゃんと残っておるようで良かったです^^; 

Commented by いかちゃん at 2016-01-28 05:51 x
おはようございます
素晴らしい、みごとなステンドグラス。。。信者の心があらわれますね

昨日も禁酒明けのきつい二日酔いで(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by getteng at 2016-01-28 07:13
じぇに-さん
十字架の道行を表した陶板15コマ他は撮り直さねばいけません(´;ω;`)
Commented by getteng at 2016-01-28 07:16
いかちゃんさん
決まって二日酔いになるほど酒を浴びるように呑むならば、いっそのこと節酒日はなくした方が健康的かもわかりませんね。 ドモ\(^_^
Commented by kagurakko at 2016-01-28 08:00 x
おはようございます、getoutさん。 ロザリオって仏教の数珠みたいなものですか? ステンドグラスは上関の木造の四階楼のも歴史あるものでした。
Commented by imaipo at 2016-01-28 08:20 x
おはようございます
素晴らしいステンドグラス
現物は素晴らしいでしょうね。
Commented by getteng at 2016-01-28 08:23
kagurakkoさん
getoutにHNを変更していただきありがとうございます。ドモ\(^_^
ロザリオはカトリック教徒の信心用具ですが、十字架のついた数珠状のもので、
大珠を主の祈りに、小珠をアベ・マリアを唱えるために用います。
この祈りをロザリオといいます。
Commented by getteng at 2016-01-28 08:24
imaipoさん
撮り難いですが、素晴らしいものですよ(^0~)|^
Commented by dranino at 2016-01-28 11:26
SDカードも便利ですが、ボタン一つで
削除されてしまい危険と隣り合わせな
感じですよね。(;^_^A
自分で削除してないのに、ある日突然
画像表示されなくなったって事も
あったり。。。(+。+)アチャー

デジタルの前のフィルムカメラ、
撮影してすぐに写真チェックは
出来ませんが、現像して見るまでの
楽しみはありました。(^-^)
Commented by getteng at 2016-01-28 11:31
draninoさん
でも、デジタルに慣れてしまうと、愚生みたいにせっかち野郎はフィルムカメラはもうダメです(*'▽')
フィルムカメラは全て処分したつもりが、女房の手元にNikon35Tiという小型のものが残っていました。
ほんのときどき使ってみますが、写ったのか否か分からず、結局無駄な撮り方をしていることが多いです。
Commented by kagurakko at 2016-01-28 12:55 x
こんにちは、gettengさん。 大変申し訳ありません。 スマホで入力すると文字が小さいので、ついつい隣の文字に入力してしまうんですね。指が大きいのと、目が節穴ですみませんでした。(-_-;)
Commented by 北の旅人 at 2016-01-28 13:01 x
ここには。他にもステンドグラスの作品があるのですね・・・
素晴らしい被写体ですね、いろんな撮り方ができそうですね。
当然、続編があるのですよね?
Commented by getteng at 2016-01-28 13:17
kagurakkoさん
Don't worry!
何もご心配は無用です(*^_^*)
Commented by getteng at 2016-01-28 13:19
北の旅人さん
SDカードの画像が何かの拍子で消えてしまいましたが、その内別のものもupします。
例えば、松竹梅のステンドグラスもあります(^0^)/
随所に「和」のテ-ストが見られますよ。
Commented by volontaire at 2016-01-28 23:06
綺麗ですね。
ステンドグラスは光が透けている時が好きです。
フランスのサン・シャペルという所のステンドグラスが物凄く綺麗だったのを憶えています。
Commented by getteng at 2016-01-28 23:55
volontaireさん
此処の「和」のステンドグラスも素晴らしいですよ。
あいにくSDカードの画像が消えてしまったので、後日撮り直してupします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近ブラ@皆実町四丁目 街スナ@金座街 >>