世界平和記念聖堂2016


b0190540_1246317.jpg


b0190540_12462226.jpg


b0190540_1246385.jpg


b0190540_12465439.jpg


b0190540_12471222.jpg


b0190540_1247246.jpg


b0190540_12474124.jpg


b0190540_12475238.jpg


b0190540_12481422.jpg


b0190540_12482829.jpg


今年初めてのカトリック幟町教会へ。
優しそうなマリア様のお顔を見るとなぜか安堵(;^_^A
最後のものは屋外設置の広島の聖母像。

b0190540_1252130.jpg


b0190540_12521721.jpg


↑ 同教会と姉妹教区の釜山から寄贈の母子像。

当日の万歩計:5,579歩


by getteng | 2016-01-18 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by いかちゃん at 2016-01-18 05:49 x
おはようございます
ここ記憶あります
案内していただきましたね。。。

大阪、明日4℃の予報、一気に極寒に。。。(>_<) イ-…ヽヽ。。。 。。
Commented by じぇにー at 2016-01-18 06:39 x
今のローマ法王さまの笑顔も
かなり好きです。
ヨハネ・パウロ二世のように
広島来てくれたらエエなぁ。


Commented by getteng at 2016-01-18 07:37
いかちゃんさん
その通りです。
昨日午後から夜半にかけて物凄い雨が降りました。
今朝は晴れていますが、かなり寒そうです。
Commented by getteng at 2016-01-18 07:39
じぇに-さん
ロ-ま法王は黙っていても必ずやその内に来広されると思いますよ。
オバマ大統領よりも確実です((+‗+))
Commented by imaipo at 2016-01-18 08:23 x
おはようございます
関東は西側が雪、我が地域は雨です
都心部は積もっていて交通の遅れや運休などが
でてます、現役の方は大変。
Commented by 三面相 at 2016-01-18 08:33 x
ここも久しぶりの拝見ですね。
たまには行って清らかにですねえ。
Commented by getteng at 2016-01-18 08:39
imaipoさん
昨日の大雨とは打って変わって快晴です。
早々と洗濯物を干しました(@_@。
Commented by getteng at 2016-01-18 08:41
三面相さん
此処には年に10回前後は寄っております。
ただし、冬は寒くていけませんが・・・(-_-#)
Commented by 湘南ジージ at 2016-01-18 09:03 x
いつ見ても心洗われるマリア様のお顔!

今日の当地 初雪に見舞われています!
Commented by getteng at 2016-01-18 09:11
湘南ジ-ジさん
愚生、マリア様に恋をしております(^_^)v
初雪、羨ましい!!!
Commented by minoji3 at 2016-01-18 09:27
マリア様の醸し出す雰囲気、観音様や菩薩のそれと一味違いますね。
マリア様に観音像・弥勒菩薩(広隆寺)三体を床の間に並べてみたくなりますネ。
今日は雨、今夜から雪予報、今週は自宅蟄居が多くなりそうです。
Commented by ヒューマン at 2016-01-18 09:59 x
おはようございます
当地は雪から雨に変わりました。寒いですね。
道路は雪で歩くのも危ないので自宅待機です
Commented by kagurakko at 2016-01-18 10:37 x
おはようございます、gettengさん。 聖母マリヤ様、マリヤ様にあやかりたいです。 でも私は安芸門徒ですが… ヨハネパウロ2世はヒロシマ平和アピールを宣言されていますね~
Commented by getteng at 2016-01-18 12:59
minoji3さん
寒くなったとはいえ、税務署往復4千歩弱でも汗びっしょり状態です。
早々と確定申告を済ませました。
ぜひ床の間にマリア様も並べてください。
Commented by getteng at 2016-01-18 13:00
ヒュ-マンさん
当地は県境では降っているかもわかりませんが、市内は全く降りません。
ということは、田植え時期には水不足で農家が困ることになりそうです。
Commented by getteng at 2016-01-18 13:02
kagurakkoさん
マリア様は仏様同様に癒されますよ。
その点では何ら変わりないと思いますよ。
Commented by volontaire at 2016-01-18 22:46
教会やお寺や神社っていいですよね。
我々の住む俗世とは切り離された感じがして。
Commented by getteng at 2016-01-19 00:10
volontaireさん
愚生はプロテスタント・メソジスト系の学校を出たのですが、神学部に所属していたわけではなく、キリスト教概論のみを受講しただけでした。
当地では広島女学院大学の親といえる広島流川教会(戦前の日本メソジスト広島教会)がそれに当たります。
深い興味を抱き始めたのは退職後ですね。
ただし、写材として考えた場合は、カトリックの方が面白いですね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Y字路@皆実町一丁目 近ブラ@皆実町四丁目 >>